--.--.--



2012.06.30

喋る声 歌う声

昨日は久々のライブ!!
 
いや~ やっぱ唄をうたってるときが幸せだなぁ!!
 
昨日は ちょっとした発見があった。
それは声の出し方なんだが・・・・・・
 
 
今までも 感じてはいたけど
しっかり これがなんなのか分かった感じだ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は素敵なメンバーだった!!
初登場で えっちゃんの知り合いの
澤井さんをはじめ
きよみちゃん
塩倉くん率いるロンサムハンサム
そしてミッキー小唄!!
 
こんな日にみんな来てほしいんだよなぁ。
 
本当にみんな素敵だったから
酒もよく飲んだ!!
 
ただ 昨日のラガーはちょっぴり苦かったなぁ。
 
 
うじうじしてる暇はない。
 
がんばれ俺っ!!
 
 
写真はロンサムハンサム!!
ジャスバーの店長やってるサックスと
 
科学の先生やってるウッドベース
 
そしてセンスの塊
塩倉くん。
 
モテモテのモテだぜ!!
 

Posted at 22:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.29

片寄ってるぜ

地井武男さん 亡くなっちゃったんだね。
 
しかも 心不全?
目の病気だと思ってたからビックリした。
 
刑事貴族で「本城~(`□´)」って怒ってる姿が
子どもの頃のイメージ。
 
後ね ちい散歩に友達が出たっていう奇跡(笑)
 
好きな俳優さんだったんだけどな。
 
残念だ。
 
 
今日は本当に久々の完全休み。
 
段ボールからCDを出して
前々からやろうしてしていた
アカサタナで分ける作業をした!!
 
これで探しやすくなるぜ!!
って思ってたんだけど・・・・・
 
あれ?奥田民生の29が歌詞カードしかない?
 
分けたばかりのア行をくまなく探すが
 
無い。
 
 
スピッツのインディゴ地平線も無い。
 
 
あれあれあれ?
 
 
かと思いきや
自分で買った覚えのないCDが出てきたり(笑)
もしや 借りパクしちゃった?(笑)
 
 
後ね ハ行とア行が異常に多い
 
と 思ったら
 
ア行は
RCサクセション
忌野清志郎
ウルフルズ
奥田民生
尾崎豊
ばかり(笑)
 
ハ行は
ブルーハーツ
ハイロウズ
ハンバートハンバート
バンバンバザール
フラワーカンパニーズ
ボガンボス
ばかりだった(笑)
 
 
たくさん買ってるようで
だいぶ内容 片寄ってるなぁ(笑)
 
あと 洋楽の少なさに驚愕!!
(ちょっと韻をふんだみたいになったw)
 
なんか・・・・・
もっと有った気がするんだけどなぁ。
どっかに忘れてきたCDがあるのかな?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
それから 全体の1/4くらいのCDが
友達や頂き物のCDだってことがわかった。
 
ライブハウスやラジオで出会った人達
こんなにたくさん有ったのか。
みんな 元気にやってるだろうか?
 
そして 今夜もライブ
八王子パパビートにて
きよみちゃん
ミッキー小唄
ロンサムハンサム
など
素晴らしいメンツ!!
 
まだまだ いろんな人に出会えそうだ!!

Posted at 17:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.29

2本目

日を跨いでしまった。
 
今日はちょっとしたケジメをつけてきた。
 
んでもって 昨日はアコギを家に持ち込んだ。
 
実家から新居に生活を移した印であります。
 
んでな・・・・
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
明日はやっとこさ ライブだZ!
メンツも素晴らしいし是非来てほしいわけだ!!
 
そして 今は死ぬほど眠いわけだ!!
 
 
寝るわけだ!!
 
 
おやすみだ!!
 
 
(-_-)zzz  だっ!!

Posted at 00:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.27

何があったかは言わないけれど

生放送やったんだぜ!!
 
昨日の「君の知らないメロディー」生放送だったんだぜ!!
 
 
んで ちゃんと 7月1日にも本放送でいつもの枠でやるんだぜ!!
 
 
だぜ~っ!!
 
 
偶然 エフエムさがみ聞いてた人居たら
是非 御一報を(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日の収録のゲストは
叶さん!!
 
うちの番組だと 実は最多出演か?
 
今では 月光団の1コーナー
「りんりん中央区」のリポーターもやってたりして
なんつうかもぅ
ゲストな感じでもない(笑)
 
もう一度言うよ
本放送は7月1日 18:40
エフエムさがみ83・9だ!!
 
(笑)
 
 
叶さん行きつけのCafe
カフェ カホンのベーグルをいただきました!!
 
次は オススメのシフォンケーキを食べに行くぞ!!

Posted at 21:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.26

翼を越えろ!!

 
30頭身くらい?
 
 
こんなスタイルならモテモテに・・・・・
 
 
ならないか(笑)
 
 
マッチ棒がベルボトム履いてるみたいだ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さてさて 月一のラジオ収録!!
 
今日は朝早かったからネムネム。
眠気が出ないように頑張る(-_-)zzz

Posted at 22:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.25

ご飯が美味しいって事

ご飯が美味しいって事は本当に幸せなこと。
 
美味しいお米をいただきました!!
この間も書いたけど
ウニ君から ウニ君の実家で作ったお米をいただきました!!
 
この米が本当に美味いんだ!!
 
新しい茶碗によそって いただきます(>人<)
やっぱ 美味い!!
 
作った谷岡家のみなさんに感謝。
美味しく育ってくれたお米にも感謝。
土や水や太陽に感謝。
 
 
美味しいお米を食べれるって事に感謝。
 
幸せ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んでね ご飯が美味しいって事には
米そのものや食材の味ももちろんそうなんだが
 
心が充実してる時にもご飯はうまいもんなんだ。
 
それだけで美味いんだが
それがなかなか難しい世の中なんだろうなぁ。
 
お米を育てて 汗水垂らして育てて
一年分のお米ができました。
 
それだけで 美味しいはずなんだが
 
オカズも食べたいし
たまにはパンや麺も食べたいし。
酒だって呑みたいし
 
あったかい家に住みたいし
好きな人と暮らしたいし。
子どもに大きく育って欲しいし
 
それだけなんだよなぁ。
 
働く意味って。
 
 
それにプラス 自分の仕事に楽しみや遣り甲斐や
充実感があったりすると
 
ご飯は美味しくなるんじゃないかって気がする。
 
 
それから 夢とかね(^-^)
 
 
さて、当たり前のことを
当たり前じゃないみたいに書きましたが
 
当たり前なんだね。
 
 

Posted at 19:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.24

先輩

ようけ呑んだ(*^.^*)
 
今日はハウシンカの永田君が我が家に来襲!!
 
うん、相変わらずでっかいど~(笑)
 
 
知り合って だいぶ経つんだけど
な~んも変わらず 優しいなぁ!!
 
今日も 悩める30歳男子の話を一杯聞いてくれて
一杯 アドバイスしてくれた。
 
本当に感謝だ。
 
 
しかしようけ呑んだ(笑)
ビールを買いに買い物2回。
 
いまは 頭ふわっふわで書いてます♪
 
 
頭 ふわっふわの永田君と一枚!!
 
今日は本当にありがとう!!
感謝してます
先輩!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日は ついにサンダルを出したよ!!
 
いい天気だったなぁ!!
 

Posted at 20:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.23

やすめる

諸事情で 連休中。
 
 
もぅ 戻りたくないこの感じ
登校拒否児ってのはこんな感じなのかもね(笑)
 
16年間も学校行ってて
試験とかを除けば 一度も行きたくないと思わなかったんだから
幸せものなのかもしれないなぁ。
 
って 実はしょっちゅう思う。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日は弟が遊びに来た。
 
なにげに 家族第一号である(笑)
 
卵とチーズっていう
えらく美味いお菓子を持ってきてくれた!!
グッジョブ!!

Posted at 23:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.22

初めての食卓

今夜は新居で初めての食卓。
 
拓ちゃんから貰ったワインに合わせて(?)
ペペロンチーノとチーズとサラダ!!
ちょっとだけ贅沢な感じ(笑)
 
なんか最近こんな感じの日記ばかりですみません。
 
もっと ミュージシャンな話をね(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
っつうわけで コイツに手を出してみた(笑)
 
あのCM 強烈だよね(笑)
チャーさん(加藤じゃないよ)のあの感じ(笑)
 
ちなみに チャボさんに肩を組んでいる
ジュンスカの寺岡さん
実はうちのサークルのOBとのこと(笑)
 
 
あっ 味はね・・・・
今回はローリングホップって事で
ビールをイメージしてたんだけど。
 
 
全然ビールじゃないっす(笑)
 
美味いか 不味いかで言ったら
別にうまいっす(笑)
ビールに飽きた頃に呑むと
爽やかでいいと思います!!
 
 
どう?ちょっとミュージシャンだった?
 
さて 酔っぱらったら 歌うべな!!
 
 

Posted at 22:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.21

初の来客

遂に我が家に来客が(笑)
 
ウニ君とエリカはんが来てくれました~!!
 
しかも お土産を持って(*´∇`*)
 
 
うちに来るには手土産が要るぜ(笑)
 
この間 ウニ君の弟の結婚式が有って地元に帰ったらしく
実家で作ってるお米(これがマジで美味い)
それから地元のお土産とかを持って来てくれました!!
 
実家から車を借りてきてて
家まで車で送ってくれたんだが
 
 
事件が・・・・・。
 
 
我が家の駐車場に車を停めて
さぁ 行くぞ!!と車を出ると
 
 
ん?なんか変な音が。
 
 
 
しゅ~~~~・・・・。
 
 
 
ん?(゜_゜)
 
 
なんと タイヤから空気が漏れてる(@_@;)
 
小さなネジが突き刺さって
パンクヤローになってやがる!!
 
 
っつうわけで 我が家で初のお客様
最初にやった作業は
タイヤ交換・・・・・。
 
ウニ君と二人でスペアタイヤにチェンジ。
なんてこったい。
 
 
しかし 目に見えて タイヤが凹んでいくのなんて
初めて見たわ(^-^;
 
タイヤ交換の出費は痛いだろうけど
走ってるときじゃなくて良かった。
事故にならなくて良かった。
一応俺も居たから 男二人でできたしね。
不幸中の幸い。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そんなことを 忘れたかのように
我が家ではファミコンをやる二人(笑)
タイヤ交換しながら 写真とか撮ってたしね(笑)
 
不幸が有っても 笑いに変えるのが
うちのサークルの良いところだ!!
 
タイヤ交換もあり だいぶ夜も更けてしまったので
大したことできなかったけど
初来客 楽しかった!!
 
来てほしい人 まだまだたくさん!!
楽しいなぁ♪
 
 
写真は ウニ君達に見せ忘れた
フリーザーの中のフリーザ。
 
 
忘れられた孤独なヒーロー(笑)
 
出してあげたら 汗かいてた(笑)

Posted at 20:26 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.06.20

初寝

初寝みう・・・・・
 
 
 
いや なんでもないっす。
 
昨日は 初めて新居に泊まった。
自分の家なのに泊まったって変か(笑)
 
寝た。
 
台風の中 いろいろ片付けをして
意外と 台風の風で揺れるマンションにちょっとビクビクし(笑)
雨戸の大切さを知り
いろいろヤバスな雰囲気も感じつつ
 
でも スゲ~楽しかった!!
 
最初は実家に帰ろうかと思ってたんだけど
台風が一番ピークの時だし
クッタクタだったので・・・・・・。
 
ちゃんと住んでみるといろいろ分かるね~!!
 
朝一 キッチンの窓からの明かりが
心地よく眩しかった。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
後ね
俺は今まで出会った友達に凄く救われてます。
 
そんなことを感じる
今日 この頃です。
 
 
そして台風一過の青空と
嘘みたいに静まった川に
有り難みを感じるのでした。

Posted at 22:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.19

きてるなぁ~

この台風が
ぜ~んぶ洗い流してくれるといいんだけどなぁ。


なんつう事を考えながら
一方では

この賞味期限切れかけの牛肉を
いかにして使いきるかを考えてる今日であります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

6月29日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

二つの事を考えたり
二つの事を一緒にやるの苦手なんだよなぁ。
って 改めて思う。
Posted at 19:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.18

段ボール生活。


昨日は新居にたくさん荷物を運びました。
 
あの 0123の引越し屋さんで(笑)
 
男女二人だけだったんだけど
本当 恐ろしい速さで運んでいきましたよ!!
 
ちょっと残念だったのが
玄関で靴下を履き替えるシーンが見れなかったこと。
 
確かに新品の靴下だったけどね!!
 
そしてこれが 噂に聞く青い壁だ!!
一人が 女の子だったから
前の日にCD詰めまくったのを申し訳なく思ったけど
ノ~ プログレム(笑)
ガンガン階段上がっていきました(>д<)
 
頭が下がります・・・・・。
 
 
さてさて 0123が去った後は
段ボールの山・・・・・。
この先は 自分達の仕事だ・・・・。
 
でもね、変な話し
自分の物と嫁さんの物が同じ家にある感じ。
なんだか やっと始まる感じがした。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
遂に ギターも置かれました!!
一番乗りは やっぱり一番付き合いの長い
テレキャス兄さん!!
空っぽのCDラックには この後バシバシCDが入っていくぜ!!
 
 
どうでもいいんだが
今 電車で前に座ってる
中国人親子。
マジで ジャッキー映画みたいなリアクションを取りよる!!
 
座ろうとした席を横取りされてちょっと腹立ったが
これは これでオモロイ。
 
 
キッチンに 拓ちゃんから貰ったワイン。
近いうちに二人で呑みます。

Posted at 17:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.17

お引っ越し

ちょいちょい 物を運んだりしてた新居。
 
今日はついに プロを雇ってのお引っ越し
冷蔵庫や重いものをお願いします(笑)
 
持って行く物って言ったら
服とCDくらい・・・・・
 
CDラックが
 
空っぽに。
 
音楽やってる人間にしては
そんなに多くは無いと思うけど箱に入れてみたら
 
・・・・・お、重い。
 
でも その重さ並みの思いもあったり・・・・。
 
って なんつって。
 
こいつの隣で寝てたのか(笑)
全部崩れてきたら逝ってたな・・・・・。
 
よく見ると ステップの売れ残りも(笑)
こいつにトドメはさされたくないな。
 
ただいま 引っ越し屋待ち。
靴下を変えるシーンが楽しみ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ちなみに 今日は父の日
 
今年から 父は二人。
 
サプライズで
スーパードライ一箱を!!
 
決して すげぇドライな関係で行きましょう
って意味ではなく
ただたんに アサヒ派ってだけですので(笑)
 

Posted at 10:53 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.06.16

歌ってもいいんだよ

けんじさんとりつこさんの結婚式の引出物に入ってたパンが
スゲ~美味くて
それだけで幸せな今日でした!!
 
 
最近 頭ん中ぐるんぐるんしてる曲が
原マスミさんの
「ピアノ」って曲
サビの
♪♪♪
もぅ 歌ってもいいんだよ
♪♪♪
って辺りが 永遠ループ。
 
 
前に たまたまネットで
たまの知久さんがこの曲をカバーしてて
それが強烈に良くて 本家を買ったんだけど
ビックリした!!
 
知久さんって 強烈な個性があるからさ
なんでも知久ワールドになるんだけど
(それでいて原曲を壊さないのが凄い)
原マスミさんの歌い方と
知久さんの歌い方
物凄く似てる・・・・・
 
いや 違うなぁ
似てるのとはちょっと違くて
なんつうか・・・・・
 
イモリとヤモリみたいな感じ?
 
いや 違うなぁ(笑)
 
 
原マスミさんの事はあんまり知らないんだけど
いろいろやってる人らしい。
 
♪♪♪
星が動いて 土星のわっかが回りだすと
君の肌色光って そして君は素敵だ
電気を発明した人に
それから僕と君がおんなじこの星に生まれてきたことに
ありがとうをしてから
眠ろう
 
ピアノ ピアノ
夜と夜のピアノ
もう 歌ってもいいんだよ
歌ってもいいんだよ
♪♪♪
(ピアノの一番の歌詞)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
「ありがとう」を心の中の物に言う時
しっかり 心の中で返事が返ってきます。
 
そんな辺り 僕ももっと表現できたらと思う。
 
 
今回の曲
ユーチューブとかにないんだよね。
でも 是非 聴いてみてほしいです。

Posted at 21:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.15

完璧な夜

昨日は本当に幸せな夜だったなぁ。
 
この間 出席した
けんじさんとりつこさんの結婚パーティーが
八王子パパビート&マッチボックスにてありました!!
 
同じビルの二つの箱を行き来して
正にフェスみたいだった!!
 
出演者も本当にフェス!!
 
馬浪マラカス団
あべたかしGold&キラキラみさこ
キャラメルマン
麦畑飛魚
ヤングマンサイコブルース
ダグアウト
バンドアパート
そして
けんじさんの今やってるバンド
トタントン!!
 
いや~ 魂揺さぶられっぱなしだった!!
 
アコースティックなバンドの時には
ユラユラ気持ちよくさせて貰って
ロックバンドの時には
スピーカーの前で踊りまくった!!
 
ちょっと自分のジャンプ力が落ちたことに
ショックも受けたりした(笑)
 
が、
 
何が素敵って
主役の新郎新婦が誰よりも暴れてたこと!!
拳を上げる 純白のドレスの花嫁。
格好良すぎます!!
 
後ね 当たり前なんだが
出演者からの二人に対する愛がね
いや~ 凄かったわ!!
 
飛魚君には泣かされたなぁ。
物凄い数の友達たちが来てたから
みんな話しに華咲いちゃって
飛魚くんのステージの時は
まるで 渋谷の雑踏の中で
路上ライブやってるみたいにさえ感じて。
 
静かにきっちり聴きたいし
聴いてほしいって気持ちはあったけど
でもね なんか知らないけど
その雰囲気が飛魚くんの歌の力を倍増させてくれたのかも。
僕には彼だけがカラーに見えていました。
 
同い年の唄歌いとして
嬉しくもあり
悔しくもあり。
うん・・・・最高!!
 
 
それから
バンドアパート。
本物です(笑)
 
バンアパのドラムの木暮さんは
けんじさんのお兄さんでして。
いろいろ 話しちゃダメじゃね?
っていうようなトークから
さすがザ・兄貴
って感じの圧巻の演奏だったり。
本当に凄かった!!
本当に凄かったんだけれども・・・・
俺は最後の曲の締めで
ドカドカドカ~ンと盛り上がってるところで
小さな声で
「おめでとう」
って言ってたお兄さんが
何よりも格好良かった。
そんな バンドアパートの前には
けんじさんがずっとドラムを叩いてきたバンド
ダグアウトが。
 
昨日がダグアウトとしての 
けんじさんの叩き修めだった訳なんだが
 
実は ダグアウトを見るのは初めてだった。
 
ダグアウトと言えば
俺がステップユートをやるまえから
ライブハウスの小冊子とかに名前が出まくってるような
大先輩だったわけで
けんじさんに初めて出会って
ダグアウトのドラムだって知った時には
あのダグアウトかぁ!!
とビックリしたもんだ。
 
そんな 憧れの先輩 ダグアウトのケンジとしてのステージを
最後とはいえ しっかり見れて
本当によかった。
 
そして 横で涙を流す花嫁やお客さんを見て
バンドを抜けるって事の その瞬間の重さを
ヒシヒシと感じて
ちょっとだけ 自分の時を思い出したのだった。
 
さて 長くなったけど
最後は けんじさんの「今」
中村ケーシ率いる
トタントン!!
 
スペシャルゲストのバンドアパートの後ってこともあり
なんつうか 会場はいつものパパビートに戻った空気が出た。
 
酔っぱらうもの
話すもの
座るもの
いろいろ居たけど
 
全力だったからね。
 
気付いたら 僕はボロボロ涙流しながら
歌って叫んで・・・・
 
後ろ 振り向いたら
同じようなやつらが一杯になってた。
 
 
うん。やられちゃったよね。
 
俺は 音楽に異常に飢えてるんだって気付きました。
 
 
歌いたい。
 
 
歌いたいなぁ。
 
 
そんな夜。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は本当にたくさんの友達が集まって
久々に八王子で会う仲間もたくさん!!
 
美味い酒と
大好きな仲間と
素敵な音楽と
 
愛と・・・・・。
 
 
こんなに素敵な空間が有るなんて。
 
生きててよかったなぁ!!
とまで思ってしまった!!
 
けんじさん りつこさん
何度でも言いたいです。
 
最高でした!!
ありがとうございました!!
んで おめでとうございます!!
 
また 遊びましょ!!

Posted at 16:10 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.06.14

悪いけど やっぱ違う。

休日なのに
いつもより早く起きて
洗濯
買い物
 
梅雨入りする前に やってやった!!
 
んでもって
午前中は ばあちゃんの所へGO!!!!
 
ちょうど 昼食頃だったので
食事介助(笑)
 
ホームの人は 俺がヘルパーの資格を取ったことを知ってる(笑)
 
介護の仕事を始めてから
初めて ばあちゃんに食介したけど
う~ん なんつうか ちょっと目線が変わった気がする。
 
いい意味でも
悪い意味でもヘルパーになりかけてる。
 
ばあちゃんのご飯はソフト食って言って
ペースト状になってる食事で
ぶっちゃけ 今 何を食べてるのか
見た目じゃ全く分からない。
 
そこで こっそり食べてみた(笑)
 
むむっ・・・・
思ってたよりも 味はしっかり付いてて美味い!!
ただ やっぱ見た目がね。
何食べてるか分からないんじゃ
味わうのも無理か。
 
缶詰みかんだけは そのまま出てたから
自信を持って食べてもらいました!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ホームの人に思わず聞いてしまった質問
 
「結構 どんどん食べさせて平気ですか?」
 
ふと思う。
 
仕事場の利用者さんより
実のばあちゃんの状況の方がよく分かってないじゃないか。
 
 
ちょっと 情けない。
 
 
でも その分
いっぱい話し聴いて
ゆっくり食べてもらった。
 
 
悪いけど やっぱ違うのである。
 
 
今日は ちょっと眠かったのか
あまり目が開かなかったなぁ。
 
それでも 歌を唄ったら
手拍子してくれた。
 
しっかり うちのばあちゃんがそこに居る。
 

Posted at 17:41 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.06.13

今年こそ梅酒

やりたいなぁ。
 
と 思いつつ
やってる時間がない 今日この頃。
 
 
小さい頃 梅酒を作った余りの氷砂糖をもらったなぁ。
 
 
氷砂糖って
他の飴と違って 色もないし
なんだかダイアモンドみたいに見えてね(笑)
なんだか すごくいいものに見えてた。
 
甘さもなんだか嘘臭くないし
今でも好きです。
 
たぶん 梅酒やれることになったら
一つ 二つ失敬します(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
梅酒が漬かったら みんなに振る舞い酒したいなぁ。
 
だれか 他にも漬けてくれたら
飲み比べもできちゃうね!!
 
やる人いませんかね~?
 
 

Posted at 22:59 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2012.06.12

2007年の時点でタダだった携帯を使っています。

最近
「その携帯何年使ってるの?」
とか
「ずいぶん古くないっすか?その携帯」
って言われることが増えてきた。
 
スマホじゃない
ガラパゴスの中でも
ガラパゴス通りすぎて
母なる海携帯
って感じである。
 
最近 友達からの写真メールが見れないこと多数(笑)
 
 
考えてみたら
この携帯 もう何年だ?
最初に撮った写真が
2007年9月って書いてある(笑)
もうすぐ 5年なのか!?
さすがにビビる(笑)
 
前の携帯も その前も
結構長く 数年ってスパンで使ったけど
さすがに 最年長かな?
 
しかも 電池パック変えてないっていう奇跡付き(笑)
 
 
壊れるまで行っちゃおうかなぁ(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
なんで携帯変えないかって
いろいろ考えてみたけど
結局 面倒臭いだけだなと気づく。
 
やれプランがなんだ
やれ新規なのか機種変なのか
やれ すぐに新しいのがでる
やれ こうすれば得する
こうすると損する。
 
いろいろ考えてる間に次のシリーズが出たりして。
 
そんで 辞めてしまう。
 
更に次に変えるなら スマホでしょ?
 
いよいよわけわからん(笑)
 
 
さぁ いつになったら動けるのやら。
 
仲良くやろうぜ!!

Posted at 21:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.11

甘酸っぱいのさ青リンゴ

最近気に食わねぇのはなぁ!!!!
 
 
 
サワーズ(グミ)のグリーンアップル味を
全然コンビニで見なくなったことだぁぁぁっ!!
 
 
 
いや、
以上なんだけどね(笑)
 
プリッツのサラダ味が無くなるくらいに
それは無くしちゃダメでしょ?
って思ったので。
 
 
 
全然関係無いが
日本語だと青リンゴ
英語だとグリーンアップル
なんだね。
 
信号と同じ不思議がこんなところにも。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ちなみに 最近好きなグミ
フェットチーネグミ
フィットチーネ
と呼んでいたことはココでは置いておきます。
 
 
昨日の日記に載せきれなかった写真を載せておきます(笑)
 
 
 
白バージョンです(笑)

Posted at 20:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.10

愛は勝つ


昨日 6月9日 ロックの日は
パパビートの兄さん姉さん
けんじさんとりつこさん
の結婚式だった!!
いつも 横目に見てた八王子の京王プラザだったから
なんだかちょっと不思議な気分(笑)
 
 
ここにツラツラ書くのは
ちょっとうまく書けなそうなんだけど
なんつうかね
 
幸せのお裾分けをしてもらって
それをみんなで100倍くらいにして二人に返す
そんな空間だったなぁ。
 
俺達の知らない過去や
いろんな友達
そして家族
 
凄く当たり前なんだけど
三十数年の人生の全てがあって
今があるんだなぁ。
 
なんて 思ったり。
 
その古くからの友達からのスピーチで
意外なところも見れたり(笑)
 
ますます 二人が大好きになるのでした!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
終わった後
パパビーターと共に
カラオケへ(笑)
こういう時用の
テッパンで盛り上がる曲持っておきたいなぁ(笑)
 
最後は 二人の入場曲に使われた
KANの「愛は勝つ」でしめました!!
 
 
やっぱ幸せは幸せを作るんだな。
 
写真は
ナイス演奏のミッキー小唄
 
そしてパパビートの長女
コシさんによるスピーチ

Posted at 22:44 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.06.09

紫陽花のブーケ

この年になってようやく
紫陽花の綺麗さに気付いてきた。
 
子どもの頃 親たちが
「紫陽花が綺麗に咲いてる」
とか
「ここの紫陽花は見事だ」
とか言ってる気持ちがよくわからず
カリフラワーの延長くらいにしか見えてなかった。
 
酷いときなんて
まるごと一束むしりとって
投げて遊んだりした。
子どもと言うのはまったく・・・・・・。
 
 
紫陽花が咲く頃って言うのは
梅雨もそうだけど 夏の前って事もある。
 
紫陽花が 紫陽花が・・・・・
って気持ちは そんな季節を感じることができて
更に綺麗に感じるのかもね。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
同じ 一束むしり取る子どもでも
女子は その束を胸の前に持って
「お嫁さん」って言ってたのを思い出した。
 
ジューンブライドのブーケに紫陽花。
 
それもまた・・・・・。
 
 
今日はケンジさんとりつこさんの結婚式。
ロックの日にロックな二人の結婚式。
 
 
後一駅で
八王子。
 

Posted at 10:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.08

60W

久々に引っ張り出したCDから
東京60ワッツ。
 
大学時代 コピーバンドやってたんだけど
懐かしいなぁ。
 
 
いろいろなコピーバンドが存在するサークルだったけど
今 そのバンドの本人達は どんな感じでやってるんだろ?
な~んて ちょっと考えてみたり。
 
 
あっ でもね60Wの曲で
「西武線の歌」ってのがあって
その曲の中で
「どうかおじさん お腹空かせた僕らに
おいしそうな所を
包んでくれたらにゃ~」
って歌詞があって
その曲を聴いて以来時々
「おいしそいなところください」
って言ったりするから
そのセリフを言うときに必ず60Wを思い出します(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
さてさて 今日もクタクタだ。
 
良質な音楽と
ちょっと浅いお風呂に癒されて
 
明日は特別な日になりそうだ!!
おめかしして出掛けるよ!!

Posted at 22:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.07

レパートリー

最近 ライブでやる曲のレパートリーが
ほぼ似てきてる。
 
本当は 毎回全然違う選曲でやりたいくらいなんだけど
最近は 今現在自分の感情と合致する曲が
同じだったりするのだ。
 
自分の感情と合わないと
やっぱり 置いて来たようなライブになっちゃう。
 
もちろん リクエストとか有れば それはそれで
その人の心にしっかり置いて来るようにするんだが。
 
 
昨日は久々のライブ。
 
パパビート いつもありがとう。
 
共演者も素敵でね!!
いろんな音楽が聴けた!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月29日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
全然関係ないけど
今日は新しいパソコンを予約してやったぜ!!
 
さらばXP(笑)
お世話になりました。
 
 

Posted at 23:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.06

雲の切れ間

金星と太陽が重なるという天体ショー
見れた人は居るかな?
 
俺ときたら クタクタな体の為
寝坊。
 
6時間くらいあるっていうからちょっと安心しつつも
やること一杯あって
なかなか空も見上げられず
見上げた空には 黒い雲がかかってたりして。
諦めかけてたんだけど
 
髪を切って 外に出てみると
雲の切れ間を発見!!
 
雲から太陽の脱出まで そう時間もかからなそうだったから
日食グラスを片手にスタンバイ!!
 
スーパー三和の駐車場で
一人 太陽観察の男(笑)
 
でも 俺は正解だったはずだよ!!
 
 
ただね・・・・・
予定観察時間のギリギリだったために
これだっ!!っていう確証は無し。
 
右下の方にもしかしたらこれ?
ってのが有るくらい。
 
どうだったんだろう?
 
分かる人 教えて(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月6日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
この間の日食といい
今日の金星通過といい
絶望的な天気でも
なんだかうまい具合に
うまいタイミングで
うまく行くことって有るんだなぁ。
 
 
6月6日は雨の日なのになぁ(笑)

Posted at 18:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.05

こんな時はラガー

最近 ありがとうを言う数が減ってる
 
どうしても「すみません」から入ってしまう。
今日「ありがとうございます」って使ってみて
それに気付いた。
 
いかん いかん。
 
 
そんな夜だから
ウニ君を呼びつけて
コンビニで一杯だけ付き合ってもらった。
 
500mlのラガーを二本と
ちょっとしたツマミ。
 
やっぱり ビールはきっちり苦い方がいい。
 
話したいことは山ほどだったけど
そんな事より 楽しい話ができたから
やっぱそっちの方がよかった。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月6日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
それからもう一本
先日亡くなったウニ君の家の犬の為に
菊水を一杯。
 
そんくらいしかできないが
そうしたかったのかもしれない。
 
 
 

Posted at 23:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.04

同じ猫系と言えど

先日 合鍵を作りに行ったときに見つけたドアノブ。
う~ん なかなか斬新なデザイン。
 
しかし 賃貸じゃなかなかねぇ・・・・・。
 
そして 明らかにあの有名な
某13才の魔女ん所の猫にしか見えない(笑)
 
 
ところ変わって
八王子の家具屋で見つけた傘立て・・・・・。
傘で串刺しって・・・・・。
しかも 3本まで
更に 先端の細い傘はちょっと安定しないっていう(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月6日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
傘で串刺しで思い出したが
まさか オウムの菊地直子が相模原に居て
更にヘルパーをやってたとは!?
 
びっくりしたなぁ。
 
今日になって 現在の写真がでたけど
ありゃ 絶対気付かないわぁ。
全然別人だよ。
 
しかし アレだね?
 
なんでホクロをとらなかったんだろ?
指名手配の写真の特徴の所に書いてあったのに
とらなかったってことは
もしかしたら 捕まっても・・・・
とか思ってたのかな?
 
 
何にせよ。
相模原に居た事による恐怖って言うより
疑問の方が残ったなぁ。
 
しばらく 相模原は騒がしくなりそうだ。
 
 
あっ さっきのドアノブと傘立て
犬バージョンも有りました(笑)

Posted at 22:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.03

追記

帰り 嫁さんにさっきの話を聞いてもらって
 
帰り道には月が綺麗で。
 
最初は憂鬱で起きたくなかった一日が
しんどくても 実はいい日だったのかもしれない。
 
 

Posted at 21:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.03

パワースポットの効力

パワースポットの写真を携帯待ち受けにしたりとか
そういうの時々あるけど。
 
今日 ちょっとだけそれに似た効果を感じたかもしれない。
 
6月1日
仕事で間に合わなかったんだけど
八王子パパビートに
国吉亜耶子and西川真吾Duoが出てた。
 
ついに出た メジャーでの1枚目をひっさげてのライブだったので
CDだけでもと思って買ったんだけど
今日はそれを聴いて出勤した。
 
その日 国吉さんと 西川さんと話をしていて
なんてパワーを持ってるんだ!!
って改めて感じたんだが
パワーと優しさは このCDからも源泉の様に溢れてて
朝から 力を貰った。
 
正直 今日はあまり行きたくなかったんだ。
休み明けだし
一周年のイベントがあってバタバタだし
最近 クタクタだったから。
 
 
でもね 今日 この仕事始めて
初めて感動をした。
 
作業としかなってなかった中
今日はそのイベント中 ある利用者さんが感動の涙を流した。
 
和太鼓の演奏があって
その中で 太鼓を叩く体験をさせてもらったんだが
それに感動して 涙を流していた。
 
 
それを見て 思わず グワッ・・・・(:_;)
 
時間さえかけれればこんな体験できるはずなんだ。
 
 
そんなこと考えながら
また 国吉さんと西川さんのCDを聴きながら帰る。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月6日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
仕事の話しは書きたくないんだけど
いろいろ心配してくれる人も居るので。
 
本当に優しい人になれますように。

Posted at 20:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.03

マイキーの家へ

家具は村内 八王子!!
 
ラジオでよく聞いてたあの店へ!!
 
カーテンやら諸々買い出しに。
 
 
村内の入り口には
OH!!マイキーの実物大(?)が!!
おぉ!!久々にまた見たいぜ!!
 
マイキーとチンパンニュースは
今すぐ復活すべきだよな(笑)
 
 
今日は朝から 洗濯機が届いたり
テレビを出したりした。
カーテンも付いたし
だんだんと 家らしくなってきた!!
楽しいな♪
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
6月6日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そうそう
八王子のパン屋さん
ブ~ル ブ~ル ブランジェリ
ってお店へ行ってきた!!
弟が絶賛だったからよってみたけど
ありゃ たしかに美味い!!
 
更に店の雰囲気もいいから
見た目ポイントもついて 美味さ倍増(笑)
 
カレーパンとか食べたんだけど
スパイス効いてて ただのカレーパンじゃなかったなぁ。
 
クロワッサンもバターの香り一杯でサクサクだったし
また行きたいなぁ。
 
オカッパの女の子(客の娘)が店内の椅子にちょこんと座って
歌を歌ってたのが 店の雰囲気にマッチしてて素敵でした♪
 
 
 

Posted at 00:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.06.01

また逢う日まで

尾崎紀世彦さんが亡くなったらしい。
69才だとか。
 
 
尾崎さんは 完全に「また逢う日まで」しか知らないんだけど
2年前くらいかな?
テレビで歌う尾崎さんをみて
この年で なんでまだこんなに声が出るんだ!?
って スゲ~驚いて。
 
俺も 歌い続ければ
死ぬまでちゃんと歌えるな!!
って パワーをもらった。
 
まだ まともにニュースを見れてないけど
きっと 最後までバリバリ歌える声を持っていたんだろうな。
 
 
うちのじいちゃんは唄が上手くてね。
声のでかさは じいちゃん譲りだ(笑)
 
俺もね
じいさんになった時に
孫に 歌うまいって言われてえなぁ。
 
 
尾崎さんみたいに 透る声を目指して。
じいちゃんみたいに でかい声で
「生きて~」
って 歌う ジジイ(笑)
 
 
ちょっと ヤバイ(笑)
 

Posted at 21:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
