--.--.--



2012.07.31

シークワーサーぽん酢による奇跡

昨日は うにちゃんこと
アベエリカのレコーディングの打ち上げ!!
 
パパビートに行く途中にある
いつも通る度にうまそうで仕方ないお店
沖縄料理屋 ニライカナイ うぶや
 
一度だけ行ったことがあったんだけど
今回も全てが美味く 素晴らしかった
 
オリオンから始まり
いろんな泡盛呑んで
うまいもんたくさん食べて
幸せ一杯な夜でござんした!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
8月8日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日に引き続き
アベエリカDay(笑)
今夜は月一ラジオ収録!!
 
そのNewアルバムの宣伝でのゲスト!!
放送は8月5日18:40
チャネルは83・9mhz!!
 
ちょっと俺がしゃべりすぎたかな
ごめんね(笑)

Posted at 23:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.30

みんな 体調は大丈夫かい?

昨日は地元の祭りを少し見て
八王子へ移動!!
けんじさんとりつこさんの結婚式の打ち上げ!!
 
 
が しかし 駅に降りていきなりの衝撃ニュースが・・・・・。
 
 
たまたま同じ電車だった猫二郎さんから
「まさかの けんじくん欠席っていうね(笑)」
という発言が・・・・
 
 
ん?
 
 
ん~っ!?(゜_゜)
 
 
なんと 主役欠席!?
 
まぁ そんなこともありますがな。
 
ということで
酒があるなら 呑むのがつね。
 
けんじさんの似顔絵に見守られながら
 
人生初の流しそうめんをやったり
美味しい沖縄マンゴーを食べたり
 
ぐでんぐでんになったあたりで
演奏(も)はじめてみたり(笑)
楽しくやらせていただきました!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
8月8日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
知らなかったんだが
結婚式の時に青いものをいただくと幸せになれるらしく
昨日は 青いシャンパンが振る舞われた!!
ブルーハワイみたいな色の割に
しっかり ワインの味っていう不思議っぷり!!
 
しかし 綺麗なお酒だったなぁ!!
 

Posted at 20:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.29

祭り→祭り→祭り


昨日、今日と地元のお祭り!!
 
八王子のみなさんをお呼びして
楽しみました!!
 
 
我が家にもみんなで寄ってくれて
 
楽しかった~!!
 
今日は逆に八王子で
けんじさんとりつこさんの
結婚式の打ち上げ!!
 
更に 明日は アベエリカレコーディングの打ち上げ(笑)
 
祭りは続く続く!!
 
夏が始まった~!!
 
今日 八王子に行く前に祭りに寄ったら
甥っ子に会えたので
パシャリ!!
 

Posted at 18:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.28

さらば まどか町田

本日で退職。
 
毎日夢に見るくらいのホームでしたが
最後は 利用者さん全員と話をして退社。
さよならは言わず
元気でね。
で退社。
 
スタッフの方にもいろいろ優しくしてもらい
本当に感謝。
 
悔いることは
このスタッフ達と一度も酒を呑めなかったこと。
 
みんな一緒に帰れたらね・・・・・。
 
 
スタッフも利用者さんも
全部の意味で
体を大事に。
 
本当に勉強になりました。
 
 
さらば。
<DIV> 
 
さて 次・・・・・
 
 
 
に行く前に。
 
 
 
 
今夜は地元の祭りだ!!
大遅刻だが
ウコンの力スーパーを飲んで
レッツ ゴー(笑)
 

Posted at 19:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.27

知らない事の恐さ

今まで自分がやってきたことが
こんなにヤバかったのかと
全然ダメじゃないか
って事が起きまして
 
 
振り返ってドキドキしてます。
 
今日は そんな日
 
 
明日でラスト。
 
 
一日だけでも。

Posted at 21:42 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.07.26

首が座るって凄いことなんだよね

生後 何ヵ月かで人間は首が座る。
 
その前は ぐらんぐらんだ。
 
 
でも・・・・・
 
 
疲れて帰ってる時の
俺の首もぐらんぐらんだ(笑)
 
首が座ってるってことは
結構パワーが要ることなのかもしれないなぁ。
 

Posted at 19:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.25

ハコニコ

昨日は八王子パパビートにて
「ある晴れた夜に vol'1」
 
そう 新イベントです!!
 
スタッフの村木くんが出演者のバックで
パーカッションをやってくれる
というイベント(笑)
独りじゃないってのも楽しいことなんです!!
 
 
ところがそこに
パパビートでのパーカッションの筆頭!!
堀ケータ氏がフラッと呑みに現れた(笑)
 
んなわけで
贅沢にも パーカッションに二人も入ってもらっての
ライブになりましたとさ!!
 
楽しかったさ~!!
 
 
あっ 昨日 今年の誕生日ライブを押さえてきました(笑)
 
完全に気が早いですが
11月11日
ポッキー&プリッツの日
八王子パパビートでなんかしらやります!!
 
ワンマンなのか
2マンなのか
3マンなのか
オープンマイクなのか
全く決めてないですが
なんだか素敵な一日にしとうございます!!
 
早めに手帳にチェック入れておいてくれ!!
 
 
 

Posted at 23:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.25

やっぱり最初にドキッと来たやつが一番なんだよ

僕のギター
Gibson B-25
 
こいつに出会ったのが 渋谷のイシバシ楽器。
 
最初弾いた時の惚れ具合は今でも覚えてる。
 
その後 同じ形の同じ名前のギターを
お茶の水や新宿に探しに行ったけど
 
渋谷で会ったコイツとは全然違くて
結局 最初に出会ったコイツに決めた。
 
二回目に弾いても やっぱり好きだったから。
 
 
 
それと 同じなんだな。
 
 
 
冷しおろしすだちうどんは
なか卯のソレが最初の出会いで
なか卯のソレがやっぱり一番なんだ!!
 
同じ名前でも他の店とは全然違う
まず すだちの大きさが違う。
 
初めて 赤坂で食べた時の最強さが
今でも変わらない。
 
やっぱり 最初に衝撃を受けたやつが
変わらず一番だ。
 
小うどんで 190円
ぜひとも(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月24日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
衝撃といえば
イチローのヤンキースへの電撃移籍!!
コイツには朝から度肝を抜かされたね(笑)
 
 
 
イチローって 移籍とかしないタイプだって勝手に思ってたから。
 
しも 今日発表されて今日やる初戦が
さっきまで同じユニフォーム着てたマリナーズ。
 
なんちゅー話なんだ(笑)
 
 
とにかくまたワールドシリーズ優勝するイチローが見たいもんだ!!

Posted at 01:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.23

ビールと焼酎の度数

おかしいなぁ
 
昨日はほとんどビールしか呑んでないのに
二日酔いが治らん。
 
この間 宮崎で焼酎ばかり呑んでた時の方が
明らかにアルコール摂取してるはずなのに。
 
なぜだ?
 
 
(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月24日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んなわけで
昨日は呑み明かしたくなるライブだったのでした!!
 
乱入させてくれたみなさんありがとうございました!!
 
サザエとハマグリも美味しくいただきました(笑)
 
しかし 頭痛いわぁ。
 
夜は長いぞ。

Posted at 15:46 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.07.22

ワラシベチョウジャ

にいちゃんの所に
宮崎土産の地鶏を持っていったら
 
サザエとハマグリをいただきました(笑)
 
そいつを持って 今から八王子へ!!
今夜は呑み放題だぜ イエイッ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月24日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
この貝類で 呑み放題がタダに・・・・・
 
 
なんてことはさすがにあり得ないか(笑)

Posted at 19:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.21

0721禁止令

2012年07月21日
 
仕事中
ピーズの「オ○ニー禁止令」を口ずさんでることに気付く俺。
 
 
 
・・・・・・・。
 
 
 
OK!!OK!!(笑)
 
 
 
んなわけで
家に帰って ピーズのCDを漁る。
 
どのアルバムだっけなぁ?
って探してみるも
 
 
あれ?無いよ?
 
ベストだっけ?
 
あれれ?無いよ?
 
 
ん?俺、「マスカキザル」持ってないじゃん(笑)(○ナニー禁止令が入ったアルバム)
 
んじゃ なんでオナ○ー禁止令歌えんだよ(笑)
 
 
って 不思議な気分になりながら
「日が暮れても彼女と歩いてた」
を聴きながら シャワーを浴びるのでした。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月24日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
誰かに貸したんだっけな?
 
うちのおサルさん持ってる方いたら
教えて下さいな(笑)
 
 
しかし ピーズ
素晴らしい曲だらけだ!!
 
 

Posted at 22:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.20

夏休みなんだね

仕事先の奥さんで
今日 終業式の後 面談に行ってきたって言ってる方が居た。

そっかぁ もぅ夏休みなのか。

街中に朝顔の鉢に四苦八苦しながら歩いてる
小学生諸君が居たことだろう。

そうかぁ 明日から ちょっと電車が空いて
ちょっと車の運転がしづらくなるなぁ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

7月24日
八王子パパビート


詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Posted at 23:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.19

小雪にはまだ早い菅野派の私です

昨日はパパビートでライブ!!
久々のハリーズニャイトの出演でした!!

完全なる寝不足で行ったから
リハの時なんて 息が続かない続かない(笑)

体を休めるって 本当に大事なんだなぁ。
って 実感。

でもね 本番になるとやっぱ違うんだね!!
ちゃんとスイッチ切り替わって
無事に全力で歌えました!!

昨日は古い友達も見に来てくれて
更に主催の はりまさんは懐かしい曲一杯やってくれて
居心地よく 楽しくやらせてもらいました!!

いつもありがとう!!
今は ただただ全力で唄うのみ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

7月24日
八王子パパビート


詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の駆けつけのビールは本当にうまかったんだが

最後に呑んだハイボールも美味かったなぁ!!
ハイボールの美味しい季節になりましたなぁ!!

夏のハイボールはサイコーに冷えてて
サイコーにうまいんだな!!


あっ あと 今日ばぁちゃんの所に行ってきた!!

新しいホームでも あんまりかわらず
元気にやってた!!
むしろ 心なしか元気になってたかも(笑)

家から更に近くなったから
また会いに行こう。
Posted at 23:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.18

クヌギマット

駅までの道で
クヌギマットの匂い。
あれも夏の臭いだなぁ。
 
この間 ひっくり返ってた
一匹のクワガタ(♀)を助けた。
アイツは あの後うまくやっただろうか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月18日
八王子パパビート
 
7月24日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
カーテンを閉めようとしたら
オニヤンマ発見!!
 
思わず もう一度カーテンを開けて 窓まで開ける(笑)
 
宮崎には嘘みたいにトンボが飛んでたけど
こっちで見た 今年最初のトンボがオニヤンマとは
これはラッキーだ!!
 
見つけるだけでこんなにテンション上がって
更に早いから捕りにくい。
 
そんなすげぇやつを子どもの頃捕まえられたんだから
そりゃ 嬉しさ半端ないよな!!
 
そして 子どもって意外とやれるもんだなぁ。
 
 
 

Posted at 16:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.17

2012年の夏到来!!

本日、梅雨明け!!
って事で
 
夏到来!!
今日は午前中家に居たんだけど
それはそれは 梅雨明けに相応しい暑さだった(@_@;)
 
これからしばらくこんな感じだ。
しんどいけど 夏は楽しみも一杯あるからね!!
 
梅雨明けのニュースを聞いて
今年も ソウルフラワーユニオンの
夏到来を聴いた!!
 
夏到来を聴きながら
冷やし中華作って食った!!
 
いいぞ いいぞ 夏!!
 
オマケに宮崎の海を!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月18日
八王子パパビート
 
7月24日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
それから 今日ばあちゃんが
長らくお世話になったホームから特別養護老人ホームに移った。
特養に入るには何年も順番待ちをしなくちゃならない。
やっと 順番が来たんだけど
今までのホームに馴れてるから
今度は ちゃんと馴染めるかが心配だ。
 
とりあえず
今までのホームには本当にお世話になりました。
この場を借りて 感謝します。

Posted at 15:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.16

メインの話し

散々ぱら 遊び倒した宮崎の話は書いたのに
肝心の結婚式の話が無しっていうね(笑)
タイミングを逃しまして・・・・・。
 
 
美男美女の結婚式は
素晴らしい演出の数々でした!!
指輪交換の後に羽が降ってきたり
 
ウェディングベアをパラシュート付けて打ち上げたり
 
途中からバーベキューに変わって中庭に出たり
 
そこでみんなでハート型の風船を空に飛ばしたり
 
そしてなんと言ってもライブね!!
 
新郎のゆきをさんがサンゼンってバンドのスーパードラマーなんだけど
そのサンゼン+3バンド
全部がノリノリで 
全部がウマウマで 
全部が素晴らしかった!!
 
結婚披露宴でこんなに上手く音のバランス取れてるライブ
初めてかもしれない。
 
 
ところがだ・・・・
それを上回るサプライズが!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月18日
八王子パパビート
 
7月24日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
なんと 新婦さんが新郎に内緒で
バンドメンバーからドラムを習い
4ヶ月間 バレ無いように必死で練習して
披露宴で突然ドラムを叩いて一曲やるっていうね!!
 
コイツにはビックリしたよね!!
 
ゆきをさんも でっかい目が
更に1.5倍くらいにでかくなってたよ(笑)
 
んなわけで 終始素晴らしい演出の
素晴らしいパーティーなのでした!!
 
 
何より
二人の幸せオーラっぷりときたら
会場が花畑の様に明るくなりましたよ(笑)
 
本当に いい経験させていただきました!!
 
 
そして 二人が一昨日のパーティーのまんま
幸せ一杯にこれからを暮らせますように!!
 
おまけは
結婚式に駆けつけた愛犬キャビー

Posted at 20:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.15

さらば宮崎

さぁ 飛行機に搭乗・・・・・
 
 
と 思ってたら・・・・・
 
 
 
まさかの 吉村作治先生(笑)
昨日 テレビに出てて 
近くで展示会をやってたのは知ってたんだけど
まさか 同じ飛行機とは(笑)
 
最後まで 面白いこと尽くしだなぁ♪
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月18日
八王子パパビート
 
7月24日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
出発が丁度夕焼けの時間!!
 
こんなあたりも 素敵だなぁ!!
 
 
 
んなわけで
先程 羽田に着きました!!
ディズニー
スカイツリー
東京タワー
の並びはやっぱ圧巻!!
 
これはこれで(^-^)
 
 

Posted at 21:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.15

宮崎を離れるその前に

永遠 地鶏ばかり食べてたので
最後は・・・・・
 
地ビールと宮崎牛で締めました!!
 
空港のレストランなのに
前歯で噛みきれる柔らかさ!!
 
うん!!間違いないね!!
 
ほろ酔いで 残り50分。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月18日
八王子パパビート
 
7月24日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Posted at 18:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.14

下北気分!!

11:00にチェックアウトして
いざ 式場へ!!
って 思ったけど・・・・・
 
 
お腹がペコペコじゃ・・・・・。
 
このあと たらふく食べれるので
んじゃ 肉巻きオニギリ一つ
って事で昨日の呑み屋街へ!!
 
この町のスロースタートぶりにはビックリ!!
 
ミスドですら開いてないっていう(笑)
 
しかし 肉巻きオニギリはサイコー!!
まるで 下北(笑)
 
下北とちがうのは・・・・・
 
肉巻きオニギリ発祥の店って事!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月18日
八王子パパビート
 
7月24日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さてさて
いよいよです!!
 
美男美女のゼクシー的な式になりそうです!!
 

Posted at 13:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.14

夜の宮崎


地鶏フィーバー!!
 
チキン南蛮
地鶏の炭火焼
地鶏のしゃぶしゃぶ
たたき
刺身
などなどなど・・・・
(覚えてないw)
うまい!!
うまいな~!!
 
なんて書きながら ホテルにて撃沈・・・・。
 
 
とりあえず 焼酎呑みまくったから
頭が痛いが 楽しい夜から比べればね!!
 
一軒目
 
二軒目
 
さてさて 宮崎キャンプ2日目です!!
 
 
そうそう
お店のなか名刺が張られまくってたから
しっかり足跡残してきた!!
 
まさに ノンタンと一緒(笑)

Posted at 10:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.13

海開き

 
今年の海開きは宮崎にて!!
 
海の家とかライフセーバーの人が
すげぇ優しいの!!
 
海も綺麗だし
思わずね(笑)
 
瓶コーラが100円だったから
みんなで一気飲み大会(笑)
 
コーラが鼻から出るってキツいんだね(笑)

Posted at 18:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.13

宮崎到着!!

無事に宮崎空港に到着!!
 
こっちはすっかりピーカン!!
思ったより全然暑くてビビる。
 
電車が一時間に一本とかなので
とりあえず マンゴーを頬張る
 
う、うまいっ!!
 
 
そして 異常にカラフルな電車にてGO!!

Posted at 14:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.13

飛行機に乗るその前に

駆けつけ(笑)
ウニ君 ひどい顔(笑)
 
 
 
 
 
俺は
 
 
 
 
浮かれてる(笑)

Posted at 11:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.13

宮崎に行く前に

羽田到着!!
 
嫁さんに作ってもらったおにぎりを食べて
 
ちょっとフラフラしていたら・・・・・
 
おやっ?
神様じゃありませんか!!
とりあえず御詣り。
 
旅の無事と
クソ楽しくなりますように
をお願いしまして。
 
いざ・・・・・
 
と思ったら
 
 
JALショップにハッピを発見!!
 
 
ビートルズみたいだ~!!
って 見に行ったところ
どうやら コイツはモノホンのビートルズ復刻モデル(笑)
 
 
っつうわけで・・・・・
 
 
買いました(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月18日
八王子パパビート
 
7月24日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
相方 ウニ君と
ハッピを着てフラフラ(笑)
注目の的です!!
 
神様 早速ありがとう(笑)

Posted at 10:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.12

旅に出る前に

髪切ったぜ!!
 
夏カットでだいぶ短く!!
 
そして 髪が早く乾く幸せ(*´∇`*)
 
前髪の長さが だいぶサルっぽいが
割りと気に入っている。
 
 
そして
旅に出る前にだ
 
 
梅酒を仕込んだ!!
 
ちょっと遅くなっちゃったから
熟し気味の梅ちゃん先生(笑)
 
堀北真希っていうよりは
梅宮アンナよりの梅ちゃん(笑)
 
しかし、熟しぎみの梅の方が酸味が柔らかくなるんだって!!
 
だから、味は堀北よりかな!!
ってなんの話だ?
 
嫁さんが梅を洗っておいてくれたので
そいつのヘタをとりビンに入れる
 
氷砂糖
氷砂糖
氷砂糖
の順である。
 
こいつに
ドバドバドバ~っと
焼酎をフィーバーさせたら・・・・・
 
 
しばらくの間
梅ちゃん先生は闇の中へ・・・・・。
 
次に顔を見るのはいつの日か・・・・・
 
気が付いたときに追って報告します!!
 
おいしくなれよ~(*^o^*)/~
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月18日
八王子パパビート
 
7月24日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
っつうわけで明日からは 
究極の日々
~宮崎編~
 
宮崎県に初上陸してきます!!
 

Posted at 23:24 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2012.07.11

薬の効力

俺の中で リポD的なドリンクの効力を
勝手に6時間と考えている。

だから 飲むタイミングを
その6時間で計算して飲むようにしてる。


今日は朝から異常に疲れてたので
リポDのちょっといいやつを買ってしまい
テレビゲームならちょっと良いのを飲むと
全回復なのになぁ・・・・・。
と思いながら 2秒で飲みきってやった。


しかし・・・・・
なかなかやるではないか!?
しばらくの間 朝の疲れを忘れるくらいのパワーUP!!


なんだ イケちゃうじゃん!!

なんて 思ってた時 急激な疲れに見舞われる・・・・・。


時計を見ると
15:15
予定通り 6時間。

いや 約6時間半いけた。
ちょっと高い分の30分か?(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

7月18日
八王子パパビート

7月24日
八王子パパビート


詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これを書きながらふと

倍くらいするドリンク買うなら
二本買えば良かったんじゃね?

6×2=12時間いけたんじゃね?
Posted at 20:02 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.10

おいっ 俺の尾骨 どうしたんだいっ!?

何があったんだい!?
どうなんだい!?
 
 
イ~タ~イッ(>д<)
 
 
 
朝起きてから
尾骨が異常に痛い・・・・・
何があったんだ。
 
ぶつけた記憶もなけりゃ
布団が鉄の固さなわけでもない。
 
わけわからん。
 
 
尻尾が生えるんだろうか?
 
 
それはそれで 我慢できるかも(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月18日
八王子パパビート
 
7月24日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
帰りの夕焼けにビックリ!!
 
ビックリマークみたいでビックリ(笑)
 
駅に着いたら 横浜線人身事故でビックリ・・・・・。
 
これから ラジオのナレーション録りなのに・・・・・。
 
あぁ おしりいたい。

Posted at 18:49 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.07.09

ウナちゃん 2012

先日 実家によったら
 
 
・・・・・・
 
 
 
エウ゛ァか?
 
 
 
いやいや
今年もジジがウナギ犬になってました(笑)
俺も また切ろうかなぁ?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月18日
八王子パパビート
 
7月24日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
短髪になったジジは
触り心地もサイコー!!
 
毛も抜けないし
この時期はやたら撫でてあげる(笑)
 
 
 
そしたら セクシーポーズまで(笑)
また来るぜ ウナちゃん(笑)
 

Posted at 21:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.08

飴玉流星群に願いを込めて

昨日は八王子パパビートにて
うにちゃんこと アベエリカ嬢のCD発売ライブ!!
来てくれた方 本当にありがとうございました!!
七夕っつうことで 入り口で短冊が配られて
笹の葉に願いを飾るっていう
なにげに最近やってないよな~
っていうようなこともやったりして(笑)
来てる人みんなの夢が集まった素敵な夜になりました!!
 
更に出演者も
ショージ君
オカピさん
サニーず
あべたかしGoldバンド
そして
アベエリカ
 
最初から最後まで 素敵な演者によって
非常に盛り上がりました!!
 
 
昨日の日記に書いたんだけど
昨日は バク浴衣で歌ったんだけど
まさか サニーずと被るとは・・・・・
 
しかも 安以ちゃんによる
女子浴衣が居た日にゃ 完全に持っていかれるよね(笑)
なんにせよ 昨日は夢に溢れた夜
背中のバクも酔っぱらってました♪
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月18日
八王子パパビート
 
7月24日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ところでこれを読んでる人は
昨日は願いをかけたかい?
 
笹の葉に願いを飾ったら願いが叶う
そんな楽なことはないぜ。
子どもだましだぜ・・・・・・。
 
 
そうかもしれないけど。
笹の葉と短冊を前に
自分の願いや夢をもう一度 はっきりさせる。
 
実はそれだけで十分なんじゃなかろうか?
 
忘れかけた夢
あきらめかけた夢
今 気付いた夢。
 
夢っちゅうもんは いつも心にそれがある人にこそ叶う
そんな気がするから
今一度 はっきりさせる。
それだけで 意味があるんじゃないかね?
 
 
そんな 俺の短冊は・・・・・
 
夏だから
ビールたくさん
呑みたいな
 
5・7・5でまとめてみました(笑)
 
 
昨日のうちに叶いました(笑)
 
 
ちゃんと 心の短冊にも願い事書いたからね!!大丈夫。
 
 
今書くならば
 
昨日かかげたみんなの夢が
叶いますように。
 
 
 
 
 
なんつって(笑)
 
 
短冊越しの アベエリカ嬢でお別れです(笑)

Posted at 22:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.07

ベガとアルタイル→開通

七夕にネット開通しました(笑)
 
織姫と彦星の心のように
ギガ光速で通じ合いました(笑)
 
今年も雨で
お空の上じゃ 水入らず。
 
代わりに 空から水もらって
 
五穀豊穣と参りましょう!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月7日
八王子パパビート
アベエリカレコ発ライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ただね・・・・
 
今日はライブだから
ギターの為に 控えめでお願いしたい。
 
 
八王子パパビートで
あめ玉流星群発生!!
 
18:30スタート!!
おいらは3番手
新しく バク浴を着ての登場です!!
 
 
うにちゃんの新しいCDが出るよ!!
急いで 急いで!!

Posted at 17:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.06

最高のスパイス

一晩中 汗水垂らして
脂汗までかかされて(苦笑)
 
 
腹減って 腹減って死にそうで
 
プヒ~ で
ボナ~ な気分だったとき
心の中の 矢野顕子ちゃんが一言・・・・。
 
 
 
「ラーメン食べたい」
 
 
 
こんだけ腹減らしたんだ!!
なんか美味いもん喰うぞぉ!!
町田でまだ食べてなくて うまい店を探してみたところ
 
そうだ!!「胡心房」行こう!!
 
女性だけでやっていて
豆乳仕立ての優しい味と評判のこのお店
 
今のお腹にピッタリじゃないか!?
 
んなわけで レッツ ラーメン!!
 
 
 
って やってね~・・・・・。
 
なんと 12:00開店。
 
 
でも でも どうしても食べたくなって
一時間 待ちましたよ。
 
プラプラっていうより
ふらふらになりながら(笑)
 
よし そろそろ12:00・・・・・
と思った頃に ハッと気付く。
 
 
人気店なんだから 並んでんじゃないの?
 
(@_@;)
 
悠長に ウィンドウショッピング(見るだけ)
をキメこんでる場合じゃなかった。
 
 
急いで行ってみると・・・・・
 
 
あぁ やっぱり・・・・・。
 
 
でもね こっちも意地なのよ!!
 
とにかく 一番後ろに並ぶ。
 
 
並ぶこと 10分。
 
 
開店~(^o^)/
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月7日
八王子パパビート
アベエリカレコ発ライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
しかし・・・・・
 
ちょうど 俺の所で 席がいっぱいに・・・・・。
 
 
どんだけ待たすんだい?
胡心房セニョ~ル。
終いには 匂いで煽るのかいセニョ~ル?
 
 
 
そんだけ待って 出合えた味たまラーメンセニョ~ルはこちら!!
う~ん 美白(笑)
 
 
味はね 噂通りの優しいお味!!
 
でもね サッパリとかじゃないのよ
しっかり味があるんだけど
濃いぃよバカヤロー
な感じが全くない感じ。
 
正直 だいぶグッと来ました!!
 
俺は 美味いと思ったお店を出るときは
ちょっと恥ずかしいけど
「ごちそうさまでした 美味しかったです」
って言うようにしてる。
 
今回は その声がハッキリしてたくらいうまかった(笑)
 
 
かんばったのと
空腹と
ちょっとした贅沢
 
これ 最高のスパイス。

Posted at 13:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.05

DVDを繋いでみた

新居に来てから
まだ だらだらする時間がなかなかなかったんだけど
今日 ちょっと時間のある隙に
DVDプレーヤーを繋いでみた(笑)
 
自分の部屋のテレビより格段にでかくなったテレビで
最初に見たのは
忌野清志郎「ワンマンショー」
非常に見応えあったぜベイべー!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月7日
八王子パパビート
アベエリカレコ発ライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そういやぁ 7月7日のライブは七夕さまじゃないか!!
 
何年か前みたいに 浴衣でやろうかな?
 
なんて 考えたのは
「ワンマンショー」の影響以外の何者でもない(笑)
 
 
ところで 今 電車で浴衣Girlが乗ってるんだが
どっかでお祭りかね?
 
いいね!!
 

Posted at 15:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.04

シッパイマン

なんとな~く 14才が聞きたくなって
 
ハイロウズのホテルチキポトをお風呂で聴く。
 
最初の3曲
21世紀音頭
14才
迷路
の並び 及び 繋ぎ方が大好き。
 
でも その中の5曲目
「シッパイマン」は名曲です。
 
♪♪♪
シッパイマン
シッパイマン
どうするんだ?
知らないぞ
シッパイマン
シッパイマン
取り返しがつかないぞ~
あ~ぁぁ あ~ぁぁぁ
♪♪♪
 
って所から始まるんですが(笑)
 
♪♪♪
悔いの無い生き方は
後悔の繰り返し
シッパイマンの顔は
泣きそうに笑う
♪♪♪
 
って終わるんだよね~。
 
 
う~ん 染みるね~。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月7日
八王子パパビート
アベエリカレコ発ライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
あの頃 と 今と
改めて好きな部分が出てきたりするんだよね。
 
そういうこともあるから
CDとかは捨てちゃならん。
 
 
一杯あって 部屋が狭くなって
怒られちゃうかもしれないけどね(笑)

Posted at 22:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.03

ですよね(笑)
 
昨日の日記
ねむねむね~むね
な感じで書いてたから全然きづかなんだ(笑)
 
 
岡→丘でした。
 
 
んじゃ この「岡」にはどんな意味があるんだ?
 
岡田さんは
ご先祖様が丘に田んぼが合った人じゃないのか?
 
「岡」の文字
よくみると 悪役の顔みたいにも見えるし
 
トランスフォーマーの
コンボイの胸に描いてあるマークみたいにも見えるし
 
おそ松くんの イヤミや
明石家さんまの顔みたいにも見えるぞ!!
 
「岡」いいじゃな~い(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月7日
八王子パパビート
アベエリカレコ発ライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
でもやっぱ
「丘」の方が 俺が見た坂の途中の感じが出てるかも(笑)
 
 
ちゃんと調べるより
勝手に想像する方が楽しいな(笑)
 

Posted at 09:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.02

暑かったなぁ。
 
今日は暑かった。
 
ラムネバーも
スイカバーも
あずきバーも
ホームランバーも
バ~っと食べたいくらいだ。
 
徹夜で働いて 汗をかいて
頭フラフラしながら新しい駅に降りて。
 
初めて気付いた。
 
 
新しい駅からの帰り道
ちょっとした岡から見る風景は
凄く綺麗だ!!
階段を上がって ちょっとクラクラするけどね(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月7日
八王子パパビート
アベエリカレコ発ライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
7月2日
早くも向日葵を発見!!
 
昨日歩いた時に気付かなかったってことは
昨日は咲いてなかったんだ!?
 
一日でいろいろ変わるなぁ。
 
向日葵と紫陽花のコラボ!!
なんとも7月らしい!!
綺麗だなぁ!!

Posted at 23:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.07.01

88

昨日 帰りにばったりウニ君に会った。
 
たまたま会ったし
たまたまコンビニの前だったから
ビール一本だけやることに。
 
トップバリューのビール(第三)がなんと
88円(笑)
味も別に悪くないし ビックリしちゃったよ!!
 
たまたまが重なって
たまたまたまたま(○が4つ)の88円ビールで
たまたま末広がりだね!!
 
ウニ君から いいニュースも聞けたし
ご褒美貰った気分でした!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
7月7日
八王子パパビート
アベエリカレコ発ライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さてさて
 
もう一つ
 
昨日は お別れもあった。
 
 
嫁はんにダメ元でスーパーで探してもらったが
やはり無く・・・・・。
 
 
 
さらば、レバ刺。
 
 
ここ何年も食べてなかったけど
もう一度食べたかったよ。

Posted at 15:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
