2012.08.31

外タレ

月一 ラジオ収録でした!!
 
ゲストは七音(ななね)
の二人!!
 
同じ 月光団員のMusicoちゃんが
台湾に住む七川礼位ちゃんと一緒に
台湾を中心に活動してるユニットです!!
 
いや~・・・・・
面白かった(笑)
 
台湾で音楽やるってことがどんな感じなのかとか
 
台湾に住むレイちゃんと
日本に住むMusicoちゃんで
どうやって活動してるのか。
 
興味を持つと 話が止まらない俺が
喋りまくっておりますが
(ちょっと反省)
是非聴いてみておくれ!!
 
放送は9月2日 18:40
エフエムさがみ
83・9メガヘルツ
 
ネットで聴けるノーカット再放送は
 
是非 是非!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
北京語もちょっとだけ披露してくれました!!
 
ありがとう 音楽ってのは
シェイシェイ インユエ
って言うんだってさ!!
 
そうそう
Musicoちゃんから CDを頂いたので
帰り道に聴いてみましたが
お世辞無しに いいかんじでした!!
三線あり
ボサノバチックなのに北京語の曲あり。
 
うん むこうでも こっちでも頑張って欲しいっすね!!

Posted at 23:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.30

歌うしかないんだよ 自分の歌を!!(フラワーカンパニーズ:はぐれもの賛歌)

僕がステップユートってバンドをやってたころ
凄く憧れてたバンドが
フラワーカンパニーズ!!
 
クラブキューでフラカンのライブを見た後
打ち上げに出させてもらって
いつか フラカンと対バンするのを目標にやってた。
 
 
その目標を友達のバンド
フリサト
が昨日叶えた。
残念ながら フリサトの出番には間に合わなかったんだけど
久々にフラカンのライブを見て
また 久々にハンドマイクでロックンロールしたくなった。
 
やっぱりサイコーだ!!
 
 
屋根裏にも顔を出して
久々にみんなと話した!!
 
打ち上げに参加して
フラカンのVoの鈴木圭介さんとも
いろいろ濃いい話しもできた。
 
今の俺に必要な事がたくさん起きた夜だったなぁ。
 
チャンスをくれたフリサトに
本当に感謝。
 
そうそう
圭介さん まえにクラブキューで俺と話したの覚えててくれたぜ
 
普通に 感激(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
フリサトのキョージから
フラカンと対バンする
って話を聞いたとき
最初に感じた気持ちは
 
「悔しさ」
 
だった。
 
よし 俺はまだ死んでない!!
 
 
でも やっぱり凄い!!
次はセカイイチとの2マンだって!!
 
のってるぞ フリサト!!
 
でも
 
負けねぇぞ!!
 

Posted at 22:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.29

右のポッケにゃ夢がある・・・・

左のポッケにゃチューインガム♪
 
何てな(笑)
 
 
右のポッケには鍵を
左のポッケには携帯を入れている。
 
最近は鍵を鞄に入れなきゃいけない時があって
妙に落ち着かない。
 
鍵が鞄に入ってることはすぐにわかるんだけど
なんだか 忘れ物してる気がして
ソワソワしっぱなしである。
 
 
う~ん 習慣って恐ろしい。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
スーパーダッシュで
下北沢に移動中。
 
下北久々になったなぁ。
 
寂しい。
 
 
でも 楽しみ(^-^)

Posted at 19:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.28

残暑っぽさ

ちょっとずつだけで
朝夕がいい気持ちになってきた。
 
立秋の後は残暑というけれど
むしろそっからが本番なくらい暑いよね。
 
やっと 残暑な感じが出てきた。
 
陽も短くなってきた。
 
学校も始まったみたい。
 
 
うん
 
まさに 残暑 ざんしょ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
今年の八月は
ちょっと長かった。
 
ちょっとだけどね。
 
まだ 遊びたい。

Posted at 23:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.27

そしてまた チキン南蛮を喰うのである

最近
植木等「スーダラ伝説」ばかり聴いています。
 
植木等に会ってみたかった~(>_<)
 
 
そんな 夏。
 
 
昨日は新宿は
しょちくれ屋っていう飲み屋にて
嫁はんの友達達と呑んで参りました~!!
 
壁にかけてある
ギブソンSGの色の良いこと(>д<)
P90が二発!!
かっこいいな~!!
 
流れてるDVDが
リンキン・パーク
エアロスミス
メタリカ
メガデス
(笑)
あきひけを連れて行きたいよ(笑)
(ステップユートの初代ベースはメタルファッカーなのだ)
 
お友達からは
結婚式までのいろいろや
夫婦生活のいろいろなと
ご指導いただきました
 
セッパイ あっざーした!!m(__)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
それにしても チキン南蛮って美味いよなぁ!!
 
生まれ変わったら
チキン南蛮になるよ!!
 
 
いや
ならね~よ
 

Posted at 23:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.26

おかたづけ

ひょんな事から
じいちゃん、ばぁちゃんの住んでた家を貸すことになり
今月の半ばくらいから
じいちゃん ばぁちゃんの家を片付けている。
 
じいちゃんは死んじゃったし
ばぁちゃんは老人ホームに住んでるから
次々に 物を処分する。
 
一軒 まるまる片付けるんだから
すごい量になる。
 
そして 想いもすごい量になる。
 
じいちゃんが ばぁちゃんに誕生日で贈った
珊瑚のネックレス
覚えてる。
なんでビーズのネックレス(?_?)
って思ったんだっけ(笑)
 
あさりちゃんや
逆転イッパツマンのポチ袋
覚えてる。
中身はあんまり覚えてない。
 
ずっと使ってた
テーブルやイス
 
ひいじいちゃんが作ったって話の机
 
ボケちゃったばあちゃんが いろいろ詰め込んでた鏡台
 
じいちゃんも ばあちゃんも
偽名で仕事してたことがある
っていう衝撃の事実!!
 
大量の洋服や着物
 
レコードやカセット達。
 
たっくさんの写真からは
父ちゃんの若い頃や
初めて見る 戦後の家族の写真。
 
俺や兄ちゃんが書いた
手紙や絵や折り紙何かも取っておいてくれたんだね。
 
いっぱいある。
とにかくいっぱいあるなぁ。
 
それを父ちゃんと兄弟と嫁さんと一緒に片付ける。
 
わいわい 汗だくになりながら。
 
 
うん
 
なかなか 思う所のある日でした。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
片付けながら
ハンバートハンバートの
「もったいないけど」
が頭の中で回る。
 
♪♪♪
ちょっともったいないけど
捨ててしまおう
♪♪♪
 
アンティークショップにあってもいいくらいに
いい色になっちゃった机
 
まだ使えそうなもんもたくさんあるんだよ。
 
それを 粗大ゴミ置き場まで車を走らす。
使えそうな物は 
たまにリサイクルショップに行ったりもするんだって!!
 
もしかして 誰かが使ってくれてたら
それが世界中のどこであろうと
ちょっと嬉しいな。
 
粗大ゴミ置き場に
ちょっと頭を下げて。
 
 
お疲れさまでした。

Posted at 18:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.25

この夏 最後の祭り


花火大会!!
 
ビールを呑みながら
寝っ転がって
真上に上がるでっかい花火を見る!!
 
こんな贅沢 日本人の最高の夏の楽しみです!!
 
この夏も いっぱい遊んだなぁ!!
 
夏祭りもたくさん行ったなぁ!!
 
でも そのファイナルにふさわしい
最高のイベントでした!!
 
夏休みも あと一週間か?
 
ツクツクボウシも鳴きはじめて
朝夕涼しくなってきたけど
まだまだ夏は終わらないぞ!!
 
まだまだ遊ぶぞ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そして 呑みなおしております(笑)
 
帰ったら 背中に 白線が(笑)
 
しまったなぁ(笑)
 

Posted at 23:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.24

修理×修理

朝から バッテリーが上がるという大トラブルが・・・・・
最近バッテリー弱くなってるなぁ
とは思ってたんだが
いきなり空っぽとは恐れ入った(笑)
 
父ちゃんに来てもらい一旦は回復するも
もう一度 エンジンをかけようとするとまたダメ・・・・・
 
こいつは もうダメだ。
と バッテリーを外して
買いに行くことに・・・・・。
バッテリーって ビックリするほど重いのね(笑)
あんなに小さいのに・・・・・。
 
いろいろ調べたが
まさかのカインズ○ームが圧倒的に安かった(笑)
 
 
さて・・・・
そんな我が家ですが
昨日から こんな感じになったそうで
 
こちらも修理。
 
しかも 去年のウルトラ台風の被害のやつ。
 
今更(笑)
 
震災で材料が無いって言われたらしかたないよね。
 
金が動いてます
三浦家(笑)
 
空っぽになりますが。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
うそ。
我が家は保険屋なので
ちゃんと保険掛けてたから平気です。
 
バッテリーは・・・・・別(:_;)
 
 
さて そんな保険屋での仕事
今日で一応ファイナル。
 
本当にいろいろ有ったなぁ。
 
誇れることと言ったら
 
一つの消しゴムを 
1cmかく位まで使い込んだことくらいだけど。
 
いろいろあったんだ!!
 
なんだかんだで
 
お世話になりました。
 
 

Posted at 19:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.23

ランラランラランで 一週間

木曜日だけどね(笑)
 
 
植木等のベストが心地よい夜です。
 
月曜日はウンジャラケ
火曜日はハンジャラケ
水曜日はスイスイスイ
木曜日はモ~リモリ
金曜日はキンキラキン
土曜日は
ギンギラギンのギンギラギンのギンギラギンのギン
日曜日はランラランララン
 
くらいでいいのである。
 
 
昨日の感じで行くと
クレイジーキャッツはなんだ?
コミックバンドか?
ジャズバンドか?
 
いや、あれはロックだ!!
ブルースだ!!
日本のビートルズだ!!
 
♪♪♪
ハッスル ハッスル
ハッスル ホイ
ハッスル ハッスル
ハッスル ホイ
なんだかしらんが天下取った気分だよ~
♪♪♪
こんなにロックな歌無いだろ(笑)
エレキギターを初めて鳴らした少年みたいな歌だろ(笑)
 
スーダラ節とか
無責任男一代とか
ハイそれまでよとかは
完全にブルースでしょ(笑)
 
な~んて思う夜。
もう一人のブルースマンが・・・・・
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
五木ひろしがエレキギターってだけでビックリだが
それがエリッククラプトンモデルで
曲名が「夜明けのブルース」
 
それだけでテレ東回して良かったよ(笑)
 
 

Posted at 21:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.22

ラーメンに例えるならば

しなとら
という 支那そばを食べながら
 
う~ん
さっぱりしててうまいなぁ~
シナトラという名前にピッタリだなぁ。
 
 
なんて 考えてすぐのこと。
 
 
ラーメンに例えると・・・・
ジャズって 
サッパリ系か?
こってり系か?
 
聴いてる人間を考えると
どっちかっていうと
サッパリ系かな?
 
でも ジャズを表現するときに
なんか 爽やかでいいなぁ
とか
なんか さっぱりしてていいなぁ
って あんまり言わないよな?
 
どっちかというと
ディープ
とか
渋いとか
濃厚なイメージじゃね?
 
 
そう考えると
シナトラあたりは・・・・・
 
 
シナトラならサッパリでいっか(笑)
 
 
なんて考える午後
にかく 安くて美味いラーメンでした!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Posted at 22:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.21

うそ~ 本当~ か~わい~

小さい頃
兄ちゃんと
「うそ~ 本当~ か~わい~」
って よく言っておりました。
 
 
あれは なんだったんだ?
って答えが 今日突然でました。
 
 
それは 東京MXテレビをたまたま回したときのこと。
「逆転イッパツマン」っていう
タツノコプロのタイムボカンシリーズの一作がやっておりまして
それを見ておりました。
 
相変わらずの敵キャラに
相変わらずのメカ
 
 
と 思っていたら・・・・・。
 
なんと イッパツマンは一人なのです!!
 
そして
なんと 合体ロボみたいなカッコいいやつに乗って
敵を倒すのです(笑)
血迷ったか?タツノコプロ!?
 
と思ったら
頭を合体させたところで
3人の女の子メカが出てきてて
「うそ~ 本当~ か~わい~」
 
 
 
これか~っ(゜口゜)
 
 
 
いや~ やっぱりアホで安心しました(笑)
 
 
最後まで見ると
この逆転イッパツマン今日一話だけとのこと
どうやら タツノコプロの名作達何作かを
一話だけ放送して
投票して一番人気のあったやつを全話放送するとのこと!!
 
なんという偶然(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ちなみに
次の番組はタッチ(笑)
 
有名なトランプのシーン
「南は交換チップじゃないぞ(`ε´)」
いただきました(笑)
 
その後の グローブの話し
なんだかんだで和也はいいやつなんだよ~(>д<)
 
 
 
はい
 
 
今日はここまで(笑)
 

Posted at 20:07 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.08.20

さて、もう一度。

八王子にロマンチカっていう
飲み屋の集合体が有りまして
昨日はそこで呑んだのでした!!
 
お通しがなんと
アジの干物(笑)
しかも 自分で焼くシステム!!
 
タイムサービスでハイボールが200円だったり
馬のレバ刺し食えたり
大変いい店でした!!
 
いい店でしたが・・・・・
 
なんと ロマンチカはまわりの店で料理を買って
持ち込むことができるのです!!
 
昭和の雰囲気を意識した感じ(?)の中を歩くのも楽しいし
ロマンチカ なかなか楽しいですよ!!
 
楽しくてね
写真とる頃には 金の勘定してた(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日から 新しい仕事が始まった
昨日は緊張しちゃって寝れなそうだったので
呑みに行っちゃった(笑)
 
初出社でしたが
一番心配してた 会社の人の雰囲気も良さそうだし
とりあえずひと安心です。
 
覚えることだらけで
今日は頭くらくら・・・・・
さっさと寝るべな。
 
月がやっぱり綺麗でした。

Posted at 22:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.19

今年もトカレフ

今年もトカレフに会えました!!
正確にいうと
トカレフJrの写真です!!
 
 
(説明しよう!!トカレフとは みうらうみの実家の軒下に住んでいて毎年夏になると出てくるトカゲの事である)
 
トカレフにも会えたんだよ。
庭でガサガサいってるから
スズメでもいるのかと思ったら
トカレフが暴れ狂ってました。
ただ 草の中だったから写真が撮れなかったんだ。
 
今年も また一回りでかくなってた気がするなぁ!!
 
Jr.もいっぱいいるらしく
そこら中に現れてます。
 
我が家の軒下の悪い虫をいっぱい食べて
すくすく育ってくれたまえ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
それから
昨日は花火も見れた!!
 
毎年この時期に上がる謎の花火。
新しい家からは凄く近くて
はっきり見えました!!
 
昨日は元日々のベーシスト
潤くん一家が遊びに来る予定だったんだけど
一家総出で風邪を引いたらしく・・・・・
来れなかったんだ。
来てたら 坊や達に綺麗な花火を見せれたのになぁ。
残念(>_<)
 
 
真ん中のラインは電柱です(笑)

Posted at 18:53 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.08.18

一年 いろいろあったのね

今日はクマゼミの声を聞きました!!
やはりセミの王様!!
他のやつより一日遅れ(笑)
あとね、クワガタのメスを逃がしてあげました!!
兄ちゃんに聞いたら 
クワガタのメスは間に合ってるとのことだったので
庭の栗の木に付けてあげました。
 
 
はい。
んなわけで 昨日はケーシくんと きよみちゃんの
結婚一周年のイベントに行ってきました!!
 
あれからもう一年かぁ。
 
っていうよりは
まだ一年なの?って感じ(笑)
この一年の間に 何人の結婚報告を聞いたり
結婚式に出たりしたことやら
 
まぁ 自分もね・・・・・(笑)
 
しかしまぁ な~んだかんだで
こいつら仲良いなぁ
っていう感想でございました!!
 
二人で「手をつなごう」をカバーしてくれたんだが
 
いや~
人が歌うといい歌だなぁ(笑)
 
負けてらんないぞ!!
俺の歌(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
終わった後 みんなとギターの音の作り方でいろいろ話せて
こりゃ~ 勉強になりやした!!
 
こんなときにギターが無いなんて・・・・・
ベルベットルームで一杯実験したいぜ(>д<)
 
 
あとね
はまちゅんさんが持ってきた
地獄の門番のベストCDが
主役のCDより売れてたのが(笑)
実際俺も買ったしね(笑)
 
かくにも
お二人さん おめでとさ~ん!!
 

Posted at 19:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.17

一緒に呑めば・・・

本日、ツクツクボウシ1号を観測。
ヒグラシ
ミンミンゼミ
アブラゼミ
ツクツクボウシ
全部聞けた素敵な夕暮れ。
 
カブコは今日
兄の家に旅立っていきました。
 
小さな瓶の中でパントマイムしながら。
 
また会おうぜ カブコ!!
 
 
 
昨日は久々に新宿にGO!!
嫁はんの友達と初顔合わせ
っていう なんとも緊張する飲み会に(笑)
知らない家に連れていかれた犬の様に・・・・・
なるはずもなく
一緒のテーブルに座って 焼酎のボトルを頼めば
家族みたいなもんだ!!
 
みんないい人でね
楽しく飲ませていただきました!!
(前の5人がそうです)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
嫁はんが出会う前から通ってる
みやこんじょ って宮崎料理の居酒屋で飲んだんだけど
ここの料理がマジで美味いんだ!!
 
俺が死んだら 墓のお供えものに
みやこんじょのチキン南蛮を備えてほしいくらいだ!!
 
そして・・・・・
 
有りました!!
日向夏ビール(霧島酒造製)
初めてみやこんじょに行った時に呑んで以来
何処の酒屋にもなく
宮崎に行っても見つからなかったんだが・・・・
 
みやこんじょに行けばやっぱり有った!!
しかも 最後の一本!!
 
待たせたな なっちゃん!!
(日向夏→なっちゃん)
 
さっぱりテイストのこのビール!!
地ビールだからたぶん外で買っても同じくらいの値段(笑)
ならばこの店でのみ呑むんでも
楽しみが増えていいかもな!!
 
 
 

Posted at 18:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.16

カブコ

昨日 実家の窓の外で
ブイブイ言わせてる女の子が・・・・。
 
 
そう それがカブト虫の女の子
カブコちゃんでした。
 
毎年 一匹くらいいるんだよ。
カブトやらクワガタやらが我が家の窓にぶつかってきて
ブイブイもがいているのが。
 
 
ふと 兄ちゃんの家のカブト虫はオスしか居なかったなぁ?
と思い おもむろに
 
捕獲。
 
発泡スチロールの箱の中に
タオルを入れてあげて
(ひっくり返っても起きれるように)
一晩お泊まり・・・・
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日見てみると
なんと 発泡スチロールに穴が(゜口゜)
 
モリモリ土に潜るイメージはあったが
この分厚い壁に穴を開けるほどの
アナーキーガールだったとは!?
 
「若いがいい腕してるぜ」
(by ポルコ・ロッソ)
と 彼女に言ってあげたいくらいです。
 
いっぱい卵産んでくれるかしら!!

Posted at 18:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.16

「終わる」

流行ってるなぁ。
竹島も尖閣も。
 
 
67回目の終戦の日だけど
終戦ってなんですかね?
何が終わって
何が終わって無いのかな?
 
そんなことを「身近」に感じてしまう
今年の終戦の日ですね。
 
ドンパチやらなくなるのが終わりなのか?
 
戦争を体験した人が誰もいなくなるのが終わりなのか?
 
戦争を体験した人から
直接話を聴いた人がいなくなったら終わりなのか?
 
国境や人種や宗教や思想が
ハッキリきれいに別れたら終わりなのか?
逆に全部一つになったら終わりなのか?
 
 
怒りや 悲しみってのは67年っていう長い月日があっても
なかなか消えないし
 
消しちゃいけないんだよな。
 
 
だから 終わらない失敗をしちゃったんだよな。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
あと 政治家と戦争ってのはどうしてこうも仲良しか。
 
自分の人気取りの為に
あと一歩で何万人もの人間が死ぬ戦争が起こるかもしれない
って分かってるのかな?
 
アイドルもサッカー選手も
韓国の国民の考えならばね。
耳も傾けなきゃいけないよ。
 
ただ 政治家は違くねえか?
あれは自分のためじゃないか?
 
 
あぁ・・・・・。
 
 
あぁぁぁ・・・・。
 
繰り返さないでくれよ。
そんな 8月15日
 

Posted at 00:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.15

ゴーヤ×ベイビー

おいでませ~!!
 
友達夫婦&ベイビーが遊びに来てくれました!!
この間のお祭りで久々に会って
ベイビーと初対面したんだけど
その時は寝起きだったのもあり
あまりこっちの相手はしてもらえず(笑)
今日は平気かなぁ?
って思ってたんだけど・・・・。
 
元気元気(^-^)
汗一杯かいて まだ慣れない感じで歩き回ってました!!
 
我が家の謎の玩具を駆使してお出向かいしましたが
興味の固まりは「玩具」ってジャンルに捕らわれず
いろんなもので楽しんでくれたみたい!!
 
そんなベイべーは12日に初めての誕生日を迎えたばかり!!
 
っつうことで ケーキを用意しました~!!
まだ食べれないかなぁ?
って思ってたけど
苺が大好きらしく結構食べてくれた!!
 
ビックリしたのが ゴーヤを食べたこと!!
どんな顔するかなぁ?
ってリアクションを期待して ちょっとあげてみたら
意外や意外 もっと喰わせろアピール!!
 
そんな意外な事もたくさんあるから
子育てって楽しいのかもな~!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
しかし いつも思うんだが
子どもが産まれた途端
今までの同級生や友達が
一気に親になる。
(当たり前かw)
 
久々に会ったら すっかり親で
目線とか 気付く早さとか全然違うのね!!
感心しました!!
 
そして、いろいろ勉強になったなぁ~!!
 
20年たったら おじさんと一緒に呑もうな!!
 
と男の約束を交わしバイバイ!!
 
また遊びにおいで!!
変なおもちゃ また用意しておくよ(笑)
 
 
 
んなわけで
よく酔って うたた寝してしまい
日記がこんな時間に・・・・・。

Posted at 02:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.13

みんな集まれば


サボりました。(笑)
 
 
一昨日はいい夜だったなぁ!!
あべたかしGoldの誕生日を祝う
アベロックフェスティバル!!
 
久々の山口土下座師匠や備前守も出たりして
ちょっと懐かしい感もあったり
はじめましての 焚火さんにはブリブリ踊らせて貰ったし
国吉亜耶子and西川真吾DUOには散々興奮させられた。
こんな中に若者アベエリカが居た事って
凄く大事だと思うんだよね。
しーたかさん 流石です!!
 
そんな あべたかし先輩
今回は水着で裸体を披露という
なんともパンクな一面まで見せていただきまして(笑)
 
便乗して キラキラみちゃこの
水着も披露していただきまして(笑)
みんな笑顔で
みんないい気分な夜なのでした!!
ほらね(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は 昨日とて
家族と焼肉!!
 
なんか突然のお誘いだったんですが
おごってくれるなら喜んで(笑)
 
甥っ子も ちょっとずつ聞き分けもできるようになり(笑)
久々の家族での食事もいいもんだなと。
 
さてさて 今週はどんな週になるのかなぁ。
 
 

Posted at 18:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.11

▲緊急入院▲

はぁ・・・・・。
 
 
 
はぁぁぁ・・・・・。
 
 
 
まずは昨日の話から。
 
昨日は八王子パパビートにてコシナイトvol'82
来てくれた方には本当に感謝です!!
 
昨日は初対面が2人もいて
更に 定常くんは誕生日だったりで!!
うん、とても素晴らしいライブでした!!
 
なかには 遠く茨城県は筑波から来てくれた
ヒカルくんって方がまたいいやつだったぁ!!
また一緒にやりたいもんだ!!
 
 
夏は一杯汗かくから
ギターはしっかり拭いてケースに入れます。
 
ふきふき「お疲れさま~」とか言いながら
ケースにしまいました。
 
俺は覚えてるよ
その時の君を。
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
その時 事件が起きたんだ。
 
 
 
なんと・・・・・・
 
 
 
鉄の肝臓を持つ 堀ケータ氏が
 
ビ、ビールを一口も呑まず
残しやがった。
 
 
いや~ 時の流れは恐ろしい・・・・。
年とったなぁ。
 
 
って ただ 二件目だったからみたいだけど(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
9月23日
秋川駅前広場
あきる野音楽市場
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ちがうんだ。
 
 
ちがうんだよ。
 
 
家に帰って また ギターをふきふきしてたらね・・・・・
 
ギターの裏側にヒビが・・・・・・。
 
(´・_・`)
 
 
・・・・・・・。
 
 
涙を堪えて
今日 町田はミリメーターズミュージックへ。
 
どうやら ギターのクビレの部分は
熱で曲げてるから
寒暖の差で木動いて割れてしまうことが有るらしい。
 
 
本日より緊急入院。
 
頑張れ!!
オイラのギター!!
 
そして
頑張れ!!
俺のサイフ。

Posted at 17:43 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.08.10

ウィー ゴー!!(古着屋の話ではない)

昨日は ウニ君っつう 
ステップユートっつうバンドの
ギターっつうやつ
しかも
「元」ギターっつうやつの
結婚式の二次会っつうやつの
幹事っつう仕事をやることになったっつう
そんな あっつぅい作戦会議に
出席してきたっつう話なんだな。
 
 
感想としては
結婚式って いろいろ大変なんだな
そんな感想なんだな。
 
あと 俺が関わると
俺の意見を出しすぎて いかんのだな。
っつう 感じなんだな。
 
 
んで 結果的には
無性に楽しみになったっつう話なんだな。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
8月10日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
朝からレスリングの吉田選手の
お父さん肩車に泣かされて
 
なでしこの銀メダルに
なんだか清々しさすら感じて
 
ジッペイの死に頭が真っ白になり
 
昨日の↑の会議を思い出して
愛に包まれ(笑)
 
なんだか 感情が溢れまくった朝なのでした。
 
 
そして 先程
プ~太郎終了の知らせが届きました。
 
今からライブ
感情コントロール
そんなもんはいらない夜。

Posted at 21:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.09

雨上がり

夏バテか?
手足どころか 頭にも力が入らん。
ぼ~っと 生あくびが出る
 
昨日もなんだか力が入らず
困っていた。
 
共演の人との話やライブは
間違いなく楽しめてるんだが
どうも力が入らん。
 
ライブ前になんとかしなきゃと
体操とかをしてみるものの
目覚めない・・・・・
 
参ったなぁ。
と右往左往していたところ
カホンの堀ケータ氏が来店!!
 
そしたら 目が覚めた(笑)
 
いやぁ 仲間パワーって素晴らしいですな!!
等の本人はほろ酔いな感じでしたが(笑)
 
昨日は「手をつなごう」「デート」「雨が降ると」っていう
懐かしい曲をたくさんやった。
雨が降るとでライブをしめるのは本当久々かもな。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
8月10日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日ははじめましての方が!!
阿部直樹さんって方で年は33歳なんだけど
5年くらいライブをやってなくて
今年から復活したとのこと!!
 
素晴らしい!!
 
いつも思うんだけど
音楽で若者を欲しているのは
音楽会社だけだと思うんだよね。
 
いい曲を書けば 年なんて関係無いのだ!!
 
 
つまり・・・・
始めるのも 何歳からでもいいの!!
 
ちょっと 嬉しい夜なのでした。
 
 

Posted at 17:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.08

やっぱし 〒

一つ勉強になったことが。
 
弟に頼まれて
御蔵島まで高座豚のハムを送ることになりまして
近くのネコちゃんにク~ル便をお願いしたところ・・・・・。
 
なんと ネコちゃんでは
御蔵島へのク~ルなやつはできませんにゃ~。
 
とのこと。
 
 
なぬ~!?
って事で 飛脚さんに電話。
「お主なら行けるかえ?」
と聞いてみたところ
 
「すまねぇ だんな あっしの足じゃク~ルは無理でさぁ
それどころか 御蔵島への船が毎週水曜日だけ
通常でも一週間かかっちまいまさぁ」
とのこと。
 
そ、そうなのか・・・・
それでは ここはやはり 元国のしもべ
イノッチ(ex V6)率いる 郵便局だ!!
と行ってみたところ。
 
御蔵島大丈夫ですよ
とのことー(☆o☆)
 
さすが 元国の会社!!
繋がらない街はありません!!
 
っていう 弟に振り回された一日でした。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
8月8日
八王子パパビート
 
8月10日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
しかし 離島に住むって そんなとこでも大変なんだなぁ。
ネットで買い物とかしても 楽々には買えないんだなぁ。
 
勉強になりました。

Posted at 16:53 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.08.07

ばあちゃんに手を食われそうになった 2012年の夏

あい。
 
昨日 ばあちゃんに会って来た。
 
最近は口癖の
「ちょうどいいね」
すらまともに言えないくらい
口がうまく動かなくなってきてる。
 
必然と顔を近づけてよく聴く。
 
それも 一つの俺とばあちゃんの距離。
 
 
いつもの様に 手を握りながら話していると
おもむろに 俺の手を口の方へ・・・・・
 
 
ん?(゜_゜)
と思うと 舌が出てきたので
食べられる(゜口゜)
と思い
そのまま アイアンクローして逆に顔を食べてやりました(笑)
 
「俺の手を食うなぁぁ」って言ったら
笑ってた(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
8月8日
八王子パパビート
 
8月10日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さてさて
立秋であります。
秋です。
 
残暑お見舞申しあげます。
これからますます本番ですね。
 
お体に気を付けてください。
 
 

Posted at 18:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.06

男おおかみ

っていうキャラがドラゴンボールで出てきたよなぁ。
 
なんて事は さっき思い出した。
 
 
はい
 
どうでもいいですね。
 
 
おおかみこどもの雨と雪
を見てきました。
 
時をかける少女
サマーウォーズ
に続く3作目なんですかね?
 
ジブリでいうところの
トトロが3作目かな?
(ナウシカをスタートとする場合)
 
 
一言で言いますと
 
 
「素晴らしい!!」
 
入り口からエンディングテーマまで
しっかり心奪われました。
 
みなさん 忙しいと思いますが
見た方がいいです。
 
いや むしろ
忙しい人ほど 見た方がいい。
 
個人的には
これから親になるであろう自分の事も横に置いて見てしまった。
 
 
後は
声を担当した
宮崎あおいちゃんと
大沢たかお先生
 
映画を見ていくにつれて
キャラ自体が 宮崎あおいと 大沢たかおにしか
見えなくなってきた(笑)
ここだけ実写か?
 
しかし
宮崎あおい演じる「はな」が
いい女なのは
あおいちゃん有りきではないと
それだけは言えます。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
8月8日
八王子パパビート
 
8月10日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ネタバレになるかもだから
ここからは読まなくてもOKです。
(ストーリーの話はしないです)
 
作品の中に
ちょいちょい「サマーウォーズ」のキャラや
声優が出てきてて ちょっとうれしかったりした(笑)
 
平成狸合戦ぽんぽこに
魔女のキキが映ってた時や
 
ドラゴンボールにアラレちゃんが出てきたときや
 
ビートルズの映像にミックジャガーが映ってたみたいな
そんな嬉しさ付きだ!!
(だんだん遠のいてる気もするが)
 
 
んなわけで
サマーウォーズを復習してからみるといいかもしれません。
 
そして 今俺は
時をかける少女が見たくてしょうがありません。
 
ここまで全ての作品がいいと
ジブリみたいに その作品はとりあえず見る
って感じになりそうだな。
 
次回作が早くも楽しみ(笑)

Posted at 17:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.05

八王子祭りの山車はでかいんだぜ!!


昨日は八王子祭りに参戦!!
 
んで 今日は橋本の七夕祭りに参戦しました!!
 
先週の上溝祭りから
3件の祭りに参戦したけど
どこも 全然違った雰囲気があるんだよねぇ!!
 
八王子祭りはとにかく山車がでかい!!
 
上に人が立ったりすると
信号機に手が届きそうな高さだ!!
 
迫力があって しかも装飾の彫り物が素晴らしい!!
 
 
あとね
八王子祭りは うまいもんがたくさんあるんだよね!!
 
今回のMVPは「シムラホール」って所の
手作りさつま揚げ!!
見た目は完全に厚揚げなんだけど
食べてビックリ!!ふわっふわのさつま揚げなんですよ!!
 
また かかってるタレが絶妙!!
 
これは また是非食べたいもんだ!!
 
結局 いつものパパビートでまったり呑む
パパビーター達(笑)
でも ここでの会話は いつまでも尽きないのである。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
8月8日
八王子パパビート
 
8月10日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日は映画を見た後
橋本七夕祭り!!
ここは 装飾がきれいなのと
他の二つよりは ゆったり進める(笑)
 
あと 神社の中の屋台の雰囲気が
ザ・祭り!!って感じで好きなんだ!!
ライブイベントに出てた
あべ×アベに会いに行って音楽を堪能してFinish!!
 
やっぱ祭りはいいなぁ
心が踊るよ!!
 

Posted at 22:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.04

夕焼け ビール!!

八王子祭りに来ております!!
 
たぶん 酔っ払ってこの後書けないから
お先に(笑)
 
 
 
とりあえず乾杯!!
 
夕焼けにも乾杯!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
8月8日
八王子パパビート
 
8月10日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Posted at 18:43 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.08.03

後半戦

さて いよいよ陸上がはじまった!!
 
アメリカのユニフォームは赤なんだね!!
なんか 久々な気がするなぁ。
カール・ルイスの時代が赤だったなぁ。
懐かしい。
 
 
っつうか 平成生まれとかだと
カール・ルイスを知らない人もいるのかもな。
 
ジョイナーも
ベン・ジョンソンも知らないかもな。
 
鉄仮面と言われた
フレデリクスなんて
俺ら世代でも陸上やってないとわからないか(笑)
 
懐かしい話である。
 
オリンピックの陸上が始まると
自分はオリンピックの夢を諦めたんだ
って思い出す。
 
 
冗談みたいだけど
本気だった。
 
 
自分が夢を諦めたんだって
はっきり思い出すから
ちょっと悲しくもあり
悔しくもなる。
 
 
冗談みたいだけど
本気だよ(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
8月8日
八王子パパビート
 
8月10日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日 400mハードルの選手で
肉離れしてて 全然走れてないのに出てる選手が居た。
 
怪我を悪化させるんじゃないか?
 
この先の陸上人生を捨てるつもりか?
 
出ても勝てないんだから意味ないんじゃないか?
 
 
とまぁ いろいろ思うところもあるだろうけど
 
 
自分に置き換えてみた。
 
 
自分なら
 
 
間違いなく走るな(笑)
 
 
オリンピックに行ったのと
オリンピックに出たのとは
雲泥の差だし
何より
 
あの 世界中の人が集まる中で走るって事を
夢見てきたんだろうから。
 
そして 怪我をしてるけど
その怪我を何とか誤魔化せるくらいに
治療してくれた チームの人が居るんだから
走らなきゃウソだったんだろうなぁ。
 
 
う~ん オリンピック。
 
今でも 憧れて止まないなぁ。

Posted at 23:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.02

レコードプレーヤーがやって来た!!ヤァー!!ヤァー!!ヤァー!!

遂に 我が家にレコードプレーヤーを導入!!
 
今まで部屋に有った
アンプもスピーカーもでかいからさぁ
新しい家には置けないから
どうしようかなぁ・・・・・
 
コロンビアのGP-3
(有名なポータブルレコードプレーヤー)
でもハードオフで探して置こうかなぁ?
なんて思っていたら・・・・・
 
 
 
はっ(゜_゜)!!
そういえば 死んだじいちゃんの部屋に
ほとんど使ってない
しかも小さめのレコードプレーヤーが有った気が・・・・・
 
 
除いてみると・・・・
 
あった(>д<)
 
やった~!!
これで 我が家でもあのアナログ独特のザクザクした音が!!
まるでそこにいるかのような音が!!
 
思い出した俺MVP!!
 
 
 
の前に・・・・・
一応 嫁さんに家に置いてよいかを確認。(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
8月8日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
OKが出たので
さっそく持って帰る 深夜00:00・・・・
 
さっそく 赤いレコードから・・・・
(それはビートルズさ!!)
そして 数あるデスクユニオンの袋から
一袋開けただけでも
こんなにわくわくするラインナップ!!
 
夜な夜なDJタイム!!
 
 
よっしゃ テンション上がったから
またレコードを買いあさろう!!
 
サム・クックの
ハーレムスクエアクラブ
も欲しいし
 
オーティスやジャンゴ
 
RCもほしいし
バンバンバザールのレコードも欲しいなぁ
 
なんて 夢膨らませていたら
思い出してしまった
 
デスクユニオン淵野辺店
 
跡形もなく無くなってたことを・・・・・。
 
う~ん レコード屋さん
どこまで行こう・・・・・。
 
 
ユニオン淵野辺にはだいぶお世話になったのになぁ。
 
予備校時代思い出すぜ。
 
ちょっと切なくなりながら
キャロル・キング。
 
染みます。

Posted at 21:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.08.01

ミニ四駆世代よ・・・・・

我が町のおもちゃ屋さん。
その名も「サガミ堂」
 
ドリーム
dream
 
(笑)
 
なんじゃ その看板は(笑)
 
しかし このサガミ堂
トイザらスすら潰れる相模原市で
それでも頑張ってくれている。
 
この店は
一階は子どものオモチャ
二階は大人向けオモチャ
と言っても いかがわしいものではなく(笑)
モデルガンやプラモデル
でっかいラジコンとかそのエンジンとかがあるのです。
 
久々にプラモとか見たくて入ってみると
 
変わらず よくわからないパーツだらけ(笑)
ここでしかないようなものがたくさんあるから
残れてるんだろうな。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
8月8日
八王子パパビート
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
最近の子どもの遊びを見るべく
一階もうろうろしてみると・・・・・
 
カードゲームに熱中する少年たちに紛れて
コイツラが!!!?
 
エンペラー先生
サンダードラゴン先生
アバンテJr.先生まで!!
そして その横には
ハイパーダッシュモーターはじめ
名エンジン達が・・・・・
うぉぉぉっ!!
懐かしい!!
と パシャ パシャ写真を撮りまくる
完全に怪しい大人独り(笑)
 
 
しかし 今見ると安い・・・・
あの頃 友達の誕生日会とかのプレゼントに
ミニ四駆のパーツなんてこともよく有った。
 
 
はい 僕からのプレゼントは「スポンジタイヤ」
僕からは「軽量の為の網」だよ
みたいな(笑)
 
今考えると シュールすぎる(笑)
 

Posted at 22:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |