--.--.--



2012.10.30

月の大きさ

「月が大きい訳じゃない
月を見ると 人の心が大きくなるだけだ。」
―アリストテレス
 
 
 
今夜は満月だった。
昨日が満月だと思ってた(笑)
 
 
今日の月はまた立派な月だったなぁ。
 
 
ところで
月の出始めと 沈むとき
月がでっかく見えるでしょ?
 
あれは 月自体が大きくなってる訳じゃなくて
まわりに 大きさを比べられるものがあるから
大きく見えるだけだって知ってた?
 
 
今日は 正にそれを体験してしまった。
 
帰り道 建物の間に
オレンジ色ので~っかい月が見えてたんだけど
もうちょっと車を走らせて
開けたところに出たら
全然大きくない いつも位の大きさなの。
 
更に驚いたのは
そこからもうちょい走らせて
また 建物の間から見たら
でっかく見えたのよ!!
 
こりゃ ビックリした!!
 
 
こんど そんな機会があったら見てみるといいよ!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
あっ
 
ちなみに 冒頭のアリストテレスの言葉
 
あれ・・・・・
 
 
 
嘘だからね(笑)
 
アリストテレス あんなこと言ってないです(笑)
 

Posted at 23:30 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.10.29

一つ違うこと

人妻を家に連れ込み
料理を作らせる・・・・・
 
そんな休日も悪くない。
 
 
冗談っす。
 
ごめんなさい
 
 
昨日は ウニ君とエリカはんが我が家に来たよ~
いっぱい呑んだよ~
 
お陰で今日は フラフラだったよ~(笑)
 
 
しかし・・・・・
楽しかったなぁ。
 
自分達でツマミも作って
好きなビデオ見て
あの頃の大塚(大学の近く)に居るみたいだった!!
 
ただ ひとつ明らかに違うのは
ここが 俺の家だってこと(笑)
 
ウニ君の地元のお酒
香住鶴
旨かったなぁ!!
飲みやすすぎて危ない酒だぜありゃ(゜_゜)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日の月はまた すげぇ月だったなぁ。
十五夜は有名だけど
実は十三夜ってのもあるらしく
今日のは 正にそんな素晴らしい月でやんした!!
 
 
♪♪♪
ほら月が黄色くなってきたよ
少し歩こうか
♪♪♪
って 九月の風って曲で唄ったけど
正に こんな感じだよ。
 
月が黄色くなり始める時間でした。

Posted at 23:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.28

サヨナラとお帰り

さてさて
日記が貯まっている・・・・・
そんなことじゃいかん。
 
んなわけで 連続アップ!!
 
 
昨日は サヨナラをしてきたよ。
 
 
左上
奥から二番目の歯
たぶん 6才臼歯の神経ちゃんと・・・・・。
 
約31年間
共に生きてきて
共に感じあってきた
神経ちゃん。
 
はじめての サヨナラ・・・・・。
 
 
最後は麻酔で感じ合うこともできなかったけど
いろいろ敏感に感じすぎちゃう君だから
僕も辛くて・・・・
薬に頼ってのサヨナラになってしまいました。
 
ちゃんと 歯も研いてたのに
こんな結末になってしまって・・・・・
本当に申し訳ない。
 
これからは 君のお隣さんたちは勿論
上の階も下の階も
誰も退去者が出ないように
更に磨きをかけていくよ。
 
今まで 本当にありがとう。
 
サヨナラ 神経ちゃん。
 
 
 
 
しかし・・・・・
 
 
 
 
歯が痛くないって こんなに素敵なことか!?
 
左側で物が噛める!!
 
ケンサキスルメも
ピーナッツも
シャーベットだってへっちゃらだ!!
 
これで 某元総理みたいな噛みぐせ口曲がり野郎にならずにすむ!!
 
医学に感謝!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
んで 夜は・・・・・。
 
 
馬浪マラカス団の復活ライブを見に
八王子パパビートに行ってきた~!!
とは言っても
メンバーとはしょっちゅうパパビートで会ってたし
物凄く お帰り感は無いのだが・・・・・
 
やっぱり この4人でやる馬浪マラカス団はサイコーだ!!
 
 
初めて出会った
月見ル君想フにタイムスリップしたようだったな~!!
 
 
だから あの時と同じように今回も
憧れを抱いてしまったなぁ。
 
 
あれだけ曲数やったのに
まだまだ聴きたかった曲があるんだがら
名曲持ちだな~。
 
バンドの復活!!
やっぱり 嬉しいなぁ!!
そう 思った!!
 
今、僕のまわりは
ちょっと大人になって
逆に 自由になって みんな音楽を楽しめるようになってる
そんな気がしてるんだよね。
 
 
写真はMVP!!
植村マッチングヘッド先生!!

Posted at 14:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.28

TBS運を思う存分発揮した男

運気が蠍座に移りました。
 
と サードクラスの はかまださんの占いで言っておりましたが・・・・・。
 
正にその通りなのか
最近 TBSラジオ運が半端ない(笑)
 
この間 日記に書いた
たまむすびって番組でメールを読まれたって話し
あれだけでもツイてるのに。
 
昨日は更にぶっとんだぜ!!
 
一昨日のこと
いつもの様に TBSラジオを垂れ流しにしながら
車を走らせていると
「蝮さん明日は相模原市南区古淵
スギ薬局古淵店にお邪魔します」
とのアナウンス・・・・・
 
毒蝮三太夫ミュージックプレゼント
っていうコーナーは
もう50年近くやってる
スーパー長寿番組!!
「よく来たなぁババァ!!」
とか
「一回死ねクソババァ!!」
とかで有名なあの番組です(笑)
 
 
これは仕事サボって行くしかないと・・・・・(笑)
 
んなわけで 営業車ぶっ飛ばして
蝮さんのラジオを聞きながら向かいました!!
 
着いた時は既にエンディング直前。
しまった~ 間に合わなかったかぁ。
と思った所・・・・
あの番組 終わった後も
番組と同じように 喋り続けてるのね(笑)
すげぇ面白かった!!
更に・・・・
見に来た人には クジが配られて
抽選で5人にプレゼントが有るんですわ!!
 
仕事・・・・ヤバいな・・・・・
とは 頭の片隅で思いつつも
 
なんとかなるべ!!
が9割を締めていたので(笑)
クジが終わるまで居る事にした。
 
 
クジが始まると
やっぱりそうそう当たらない。
僕のクジは116番。
最低でも それ以上は居るんだからね(笑)
 
 
しかし・・・・・
香取慎吾・・・・
じゃなかった
運はやっぱり俺の側に居た。
 
蝮さんが
「んじゃよ 最後はよ 最近俺 介護用品のCMやってるからよ
誰かこの中で 家族の介護してるやつは居るか?」
 
ってんで
 
まぁ やってますが・・・・・
くらいな感じで そぅぉっと手を上げてみると・・・・・。
 
 
なんと
手を上げたの 俺だけ(゜_゜)
 
すかさず スタッフさんが
「こちらにいらっしゃいました~」
と 舞台女優並みの通る声で言って
俺を前に出しました・・・・・。
 
「なんだ お前 介護やってんのか?」
 
 
そっからは 蝮さんからのインタビュー(笑)
 
いろいろ話して
最終的には ベタ褒めされ
嫁さんの事まで ベタ褒めされ
プレゼントをいただいちゃいました(笑)
 
最後のクジの可能性を
あんなにたくさんの人から奪ってしまったわけで
申し訳ないなぁ・・・・
って思ったんだけど。
 
そんな事はなく
みんな あったかい拍手をくれました。
 
 
終わった後
帰る前の 蝮さんに挨拶に行き
お礼を告げると。
 
「おぅ お前も大変だけどな 頑張れよ!!」
と 蝮さん用にお店が用意してたドリンク剤を一本くれて
更に プリクラまで(笑)
 
なぜ プリクラ・・・・・。
とは思ったが 本当に優しい
愛のある人でした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
更にだ・・・・・
話しには続きがある。
 
その日 この間メールした
「たまむすび」って番組のメッセージテーマが
「こんな所でこんな人に会った」
だったので
すかさず 蝮さんに会ったエピソードをメールしたところ・・・・・。
 
 
読まれたーっ(笑)
 
正に TBSラジオに関わりまくった一日だった(笑)
 
 
更に嬉しいのは
その読まれた放送を
山口土下座師匠が聞いてて
すぐにメールをくれたこと(笑)
 
いやはや・・・・・
みなさん TBSラジオ聞いてくださいね!!
 
って エフエムさがみで
コーナーやってる俺が言うのもなんですが・・・・・(笑)

Posted at 13:52 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.10.27

相模原のライブCafe

昨日(日付変わって一昨日か・・・・)は
ラジオのあと ふらりとCafeへ洒落こみました。
 
 
って いうのはね
最近 知り合いが相模原でCafe(バー?)を始めて
そこで 歌が唄えて
更に 昨日はオープンマイクだっつんで
夕食がてら 初来店してみたのです!!
 
その名も
「rico」
相模原駅前通りをまっすぐ行くと
ダイエーがあるので
その道はさんで目の前!!
紳士服のコナカの隣辺りです。
 
ついてみると
サニーくんや うにちゃん
かずにぃさんとかが今して
タバコ吸ってました(笑)
 
ライブは一時休憩中!!
 
マスターっていうの?
ママっていうの?
女将さんっていうの?
 
とにかく 店長のくろちゃんに挨拶!!
 
ゴハン食べさせて~
 
から始まりました(笑)
 
カレー 500円とか
タコライス600円とか
わりとリーズナブルなのも素敵!!
 
なんとなく
ハヤシライスを注文して待ってたら
さらさら~
っと 演奏が始まりました!!
 
せっかく来たので
俺も 歌わせてもらいました!!
 
こうやって ふらっと歌いに来るのも
なんだかいいよな~!!
気張ることもないし。
 
近くにライブスペースが出来て
更に知り合いのお店なんて
素敵だぜ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さてさて 今日は(日付変わって昨日か)
毒蝮三太夫師匠とロングトークした
というミラクルを起こしたんだけど
 
その話はまた明日かな・・・・・
 
 
寝まする。

Posted at 01:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.26

放送コード

遊びすぎた・・・・
 
日にち変わりましたが
今日は月一ラジオ収録!!
ゲストはドギースタイル!!
 
山梨を中心にやってるんだけど
ボーカルのキヨトさんが相模原出身
っつうことでの登場でした!!
 
なんか 
女子プロバスケの山梨のチームの公式ソングを歌ってたりしてる
とのこと!!
 
音楽の話しも
バスケの話しもいろいろ聞けて
今月も楽しかった!!
 
放送は 11月4日
18:40くらいから
エフエムさがみ 83.9
 
是非とも!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
その後
相模原rico
っていうCafeでちょっと歌を歌ってきたんだが・・・・・
 
眠いから その話はまた明日。
 
おやすも~きん!!
 
 

Posted at 01:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.24

ラジオネーム:みうらうみ

TBSラジオ
たまむすびでメールを読まれる
という プチラッキーが(笑)
 
メッセージテーマが
「旅先で買ったこんなもの」
だったので 仕事中にも関わらず
左手でポチポチ・・・・(笑)
 
この間の ビートルズモデルのハッピの事を書いてみました。
 
一仕事終えて 車に戻り
エンジンを駆けたところ・・・・・
 
「ラジオネームみうらうみさん」
 
 
 
なんとーっ(゜口゜)!?
 
TBSから みうらうみの名前が流れました(笑)
 
ステッカーでもくれないかなぁ?
証拠になるのになぁ(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
実はその昔
ラジオの投稿にハマった事がある。
 
モデルの はなちゃんがやってるJウェーブの番組
つじあやのが東海エフエムでやってた番組で
何回か読まれましてん(笑)
 
はなちゃんの番組にいたっては
「ラジオネーム やすさん  いつもありがとうございます」
と言わせるほど 何回も読まれたのだよ!!
 
 
と 言うわけで結論。
 
ラジオにメールとか投稿すると
意外と読んでもらえちゃうもんだぜ?
ということ(笑)
 
いや 本当に 結構な確率で読まれてます。
 
あなたも ちょっとしたことでいいので
メッセージ送ってみたら?
 
宛先は
エフエムさがみ
それいけさがみ月光団まで・・・・・
 
って さりげなく番組の宣伝も入れてみる(笑)
 
 
明日は 月一 ラジオ収録だ!!
 

Posted at 23:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.23

朝に幸福を

今日は変な天気
 
我が家のリビングの窓は雨降りなのに
 
ギターの部屋の窓は青空が・・・・・(笑)
 
なんじゃそりゃ?
と思って カーテンを開けてみると・・・・・
 
なんと 虹が!!!!
朝一からいいもん見ちまった!!
 
あの虹 何人が見れたかなぁ?
 
みんな見れてたらいいなぁ。
 
ちょっと朝早かったからなぁ。
 
みんな見れてたらいいなぁ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
朝は大事だ。
朝にいいことがあると
一日がんばろうと思える。
 
逆に 朝からついてないと
全部やる気なくしちゃう(笑)
 
朝にいいことがあるように
いろいろ仕掛けとくのはいいかもしれない。
 
大好きなオカズを用意しておくもよし
 
起きていきなり目に入るように
天井にグラビア・・・・
いや 綺麗な絵画をかざって置くもよし。
 
 
 
朝は大事だ。
 
 
とはいえ・・・・
布団から出る時点でしんどい季節になってきてるなぁ。
 
寝もい・・・・・。

Posted at 23:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.22

隠れミッキー病

昨日のディズニーランド
オリエンタルランドの素晴らしさに触れまくりましたね!!
 
パレードの場所取りの時に
地べたに座っても全然平気な綺麗さ
 
そこら中に溢れてるエンターテイメント
 
お土産もナイスアイデア!!
 
そして 待ち時間も退屈させない
隠れミッキー!!
 
前回 ディズニーシーに行ったときは
全然見つけられなかったけど
 
今回はみんなで たくさん見つけられました!!
 
待ってる間や歩いてる景色にはもちろん
お土産用の袋にまであるとは!!
あれは本当にナイスアイデアだね!!
 
そして なんと 夢の国から出て
東京駅の中を歩いてる途中のポスターにまで!!
 
 
散々ぱら キョロキョロしては
隠れミッキーを探していたお陰で・・・・
 
今日になっても なんだかキョロキョロしてしまう・・・・・
そして 隠れミッキーを探してしまう。
 
やばい・・・・・
隠れミッキー病ですわ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そして 朝起きてから
昨日のパレードの曲が頭から離れない・・・・・
 
あの素晴らしい転調(笑)
それに感動する 二郎さんと けんじさんと 俺(笑)
音楽家はこれだからね・・・・・(笑)
(写真は全然関係無いけどジョジョ達の三人)
 
 
あっ お土産の缶にまた一つ!!
(見づらいけど右手ね)

Posted at 23:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.21

フル回転な休日

休みの過ごし方っつうのには二種類ある
 
体を休める休日と
体を使う休日
 
ひたすら休むことができるのも休日ならば
 
クタクタになるまで遊びまくるれるのも休日
 
今日の休日は後者!!
 
いつも出勤する時間には
すでにスプラッシュマウンテンに乗っているっていう(笑)
 
 
スプラッシュマウンテン?
 
 
そうです!!
今日は千葉県はコリン星のすぐ近く
東京ディズニーランドに
八王子パパビーターと遊びに行ってきたのでした!!
 
朝早かった~(笑)
 
そして 朝から腹を壊すというトラブル(笑)
 
知ってるかい?
ストッパってよく効くけど
物凄く喉が乾くんだぜ(笑)
 
パレード見ぃの
アトラクション乗りぃの
隠れミッキー探しぃの!!
 
詳しい話しは 明日かな・・・・・・
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
寝もい・・・・・・。
 

Posted at 22:41 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.10.20

ちょっと前の話です

ジャ~ン!!
 
バイク買っちゃいました~!!
 
 
うそ~!!
 
 
嫁さんのバイクでした~!!
 
 
ぷっぷ~(^3^)-☆
 
 
今日は嫁はんの実家に行き
そこで 高校時代の写真を見てきた。
 
うちの嫁はんは 実は同じ部活の先輩なんですわ(笑)
 
あの頃の陸部のジャージを
それから10年とか経って出会った嫁はんが着ている不思議。
 
そして 俺が頭が上がらない先輩達を
下に従えてる嫁はんの不思議(笑)
 
今日は嫁はんの過去をいろいろ見てきた気がするぜ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そして ずっと痛かった歯を見てもらいに歯医者へ・・・・・
 
見事なまでの穴ぼこが(笑)
 
人生初の神経さよなら会の結構が決まりました・・・・。
 
 
来週です。
 
 
う~ん
 
 
ニンジンッ!!

Posted at 22:09 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.10.20

みんなで祝うのがいいんだ!!

仕事上がりで パパビートへ!!
 
思ったより遅くなってしまった。
やらなきゃいけないことは やらなきゃいけないのです
 
ダッシュで駆けつけたら
階段でお出迎え!!
マッキー(☆o☆)
 
わぅっ!!
なんてかわいいんだ!!
 
知ってるかい?
パパビートの看板に描いてある犬は
こいつなんだぜ!?
 
と 心を奪われていたらいつまでも中に入れないので・・・・・
 
 
今日はコシねぇさまの誕生日イベント第二弾!!
いつものパパビーター編(笑)
俺も誘われてたんだけど
泣く泣く諦めたんだよ。
 
案の定 トリの
あべたかしGold&キラキラみさこ&サニー
しか見れなかった。
 
でもまぁ みんなと会えただけでも楽しかった!!
 
こうやって いつまでもみんなで誕生日とかを祝っていたいなぁ。
 
本当、心からそう思ったのでした。
 
そして やっぱ人徳ですな!!
 
そんな夜を作ったコシねぇさんに乾杯!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そう 俺の誕生日も近いんだぜみんな(笑)
 
 
さて
終わった後 友達の麦畑飛魚くんから
幸せな話がありました!!
 
お店全体で スタンディング拍手!!
 
 
おめでたいことはね
みんなで祝うのがいいんだよ!!
 
 
11月11日も出てくれる
飛魚くん!!
こりゃ ますます楽しみだ!!
 
 
 

Posted at 02:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.18

腹減りの原理について

最近 「やせた?」
って よく言われる。
 
本人はその気はないんだけど
確かにちょっと体重は落ちている。
 
でも、体脂肪率増えてるんだよなぁ・・・・・
それって 痩せてないよな(笑)
 
 
さて、それはそうと
お腹が空きます。
秋だなぁ。
 
んなわけで 今日も今日とて
腹が減りすぎて泣きそうだったので
コンビニで唐揚げ(3個)を購入。
 
これで大丈夫!!
と残業してたら・・・・・。
 
すぐにお腹が空く不思議・・・・・。
 
 
空腹ってさ・・・何なのさ?
 
 
体を働かせるパワー的なものが足りないから
お腹すいたよ~
って知らせるんじゃないのかね?
 
それはつまり カロリーでは無いのかね?
 
 
唐揚げっつう かなり高カロリーを接種したはずなのに
あまり意味のない不思議。
 
腹減り=カロリー不足ではないってことですね。
 
 
 
 
・・・・・・
 
 
 
そりゃそうだな(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
糖分とかの方がよかったのかな?

Posted at 23:03 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.10.17

実家の玄関が新しくなりました

突然 父ちゃんから
 
玄関が新しくなりましたので
鍵が変わりました。
 
との連絡が。
 
我が家の玄関 40年物らしく
大分朽ちておりました。
 
最近じゃ 下の方が穴空いて来ちゃって
玄関で寝てるジジ殿は寒かろう
と・・・・・
 
 
今日 新しい鍵を貰ったんだけど
知らない玄関を見て なんだか不思議な気分。
 
ちょっと寂しい気分。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
玄関は家の顔みたいなイメージ。
 
新しい玄関から
どんな人が来たり
出ていったりするのやら。
 
また 新しい思い出が始まるんでしょう。

Posted at 23:04 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2012.10.17

ベンフォールズファイブ 再結成!!

えっ!?
 
 
 
ベンフォールズ ファイブ
 
再結成してたの!?
 
 
 
って いう 今日一のビックリだけ残して・・・・・
 
 
眠いよ~・・・・・
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
しかも ニューアルバムまで出してたなんて!?
 
 
 
しかし 眠い・・・・・。
 

Posted at 00:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.15

SUKIYAKI

今日は「上を向いて歩こう」が発売された日らしいです。
 
作曲:中村八大
作詞:永六助
歌:坂本九
 
今日 ラジオで永六助が
あれは 中村八大さんの曲が素晴らしかった
 
って言ってた。
 
まぁ それは謙遜として
 
曲と詞がうまい具合に噛み合うのって
実はすごい奇跡かもなと。
 
詞も曲も どっちが勝るって事もない事って
単純に凄いことだよな~。
 
 
って 永さんに言いたいくらいです(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そんな こんなで
機能の夜は スキヤキでござんした!!
 
 
たまたまの たまたまだけどね(笑)

Posted at 23:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.14

歌うたい みうらうみ

天使にラブソングを(たぶんⅡ)で
ウーピー・ゴールドバーグがたしか
「朝目覚めた時、最初に歌のことを考えるようだったら
貴方はシンガーよ」
みたいなことを 完全にうる覚えだが言ってた気がする。
 
ここんとこ そのセリフが
うる覚えのくせに毎日頭をよぎっていた。
 
 
それは
最近 朝起きて最初に考えることが 仕事の事だったから。
 
 
慣れてないから 遅くまで残業して
クタクタになって帰ってきて
風呂上がりにビールを一本呑んで 飯を食べたら
もう 眠くてしょうがなくて
ギターに触ることもなく 寝ていた。
 
歌は好きだし
ギターをさわりたいんだけど
早く寝ないとな・・・・・
とかいって 一日を終わらせてしまっていた。
 
 
歌うたいじゃなかった・・・・・。
 
 
9月は結局
あきる野音楽市場でのライブが一本だけ。
 
パパビートでのライブは本当に久々。
 
正直 ちょっと自信無くしてた。
 
 
でもね
その ライブが全然できてない期間考えてたのが
 
なんか アカペラやってみたいなぁ。
 
ってこと。
 
 
でも アカペラで5分くらいの曲やるのって持つもんかね?
って。
 
お客さん引いちゃわないかね?
って 思ってたわけです。
 
 
でもね
なんか そんな事ぶっ飛ばせるくらいに
なんだか 思いっきり
ただただ 歌を歌いたくなって
昨日 やっちゃいました!!
 
 
なんか あんまし音が取れてなかったって話しもありましたが
それでも ただ思いっきり 歌だけ歌うことができて
一気にかえれた気がした。
 
 
やっぱり  歌うことが大好きだ。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
昨日は fuuちゃん以外
初めましてな共演ばかりで
また 新鮮だった!!
 
俺の前に出てた 中田さんの歌が
楽屋で聴きながら凄く響いてきて
歌う前に 凄くテンションをあげてくれました!!
表現の仕方は違えど 同じ臭いのする人だったから
終わった後話してみたら
やっぱり 同族な感じでした(笑)
 
たまの「しおしお」のレコード買ったんだよ!!
って 自慢しちゃった(笑)
 
 
どうなることかと思ったけど
素敵な夜になりました!!
 
改めて よろしく!!
 
 
ライブが終わった後に
いつものパパビーターが遊びに来て
それはそれでいつもの雰囲気に戻って
楽しかったなぁ!!
 
ヨーロッパ帰りの バイオリンのあいちゃんにも会えたし
土下座師匠とも話せたし
やっぱり パパビート 楽しいなぁ と(笑)
 
 
さてさて 歌うたいに戻るぞ!!

Posted at 22:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.13

ボンボンボン 花火がボンッ

今日は近所の幼稚園の運動会だったみたいなんだが
 
最近って
「運動会やりますよ~」
の花火が上がらないのね?
 
やっぱりあれかね?
ご近所からの苦情とかですかね?
 
北からミサイルが飛んできたかと勘違いしないためですかね?
 
秋が来た~
って感じで 好きなんですがね。
 
っつうか 今の時代に
花火を上げて知らせるって辺りが
闘志が燃える気もするんだけどね(笑)
狼煙かっ!!
っていうね(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
10月13日
八王子パパビート
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さて 久々のパパビートでのライブであります!!
 
ちょっと緊張してるっていうね(笑)
 
 
花火でも上げますかね?

Posted at 17:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.12

花を採る

この間のコスモスが
ちょっと絞んできつつある。
 
コスモスはこうやって枯れていくのか。
と 勉強になる。
 
 
この間 相模原にある峰山霊園って所の
彼岸花ことマンジュシャゲの見事さにやられた。
 
彼岸花っていうだけあるのか
霊園によく合う 凛とした花。
カッコイイ。
 
 
この間 コスモスを採るとき
マンジュシャゲとコスモス
どっちを採って帰るか迷ったんだけど
 
次の日 峰山霊園の横を通ったら
嘘みたいに マンジュシャゲが萎んでた。
結構 寿命が短いんだね。
 
採って来た コスモスも
思ったより早く萎みつつある。
 
ちょっと 罪なことをしてしまったなぁ。
と思いました。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
10月13日
八王子パパビート
 
11月11日
八王子パパビート
今年も誕生日企画!!
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
でも やっぱり綺麗!!
 
心に花を咲かせてくれました。

Posted at 23:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.11

IPS細胞

ノーベル賞のニュースで持ちきりである。
 
 
IPS細胞・・・・すごいよなぁ。
 
今日のニュースじゃぁ 早くもアメリカで
心臓の復活をさせたとか・・・・・。
 
すごい・・・・・
人間はどこまで行くんだ?
 
 
そして
これがどんどん進んでいった場合
クローンとかも行けちゃうのか?
 
っていうか
俺がジジイになる頃には
普通になってたりしたら
人は いつになったら死ねるんだ?
 
 
ちょっと 怖いんだよね・・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
10月13日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さ~て さてさて
今年もやります!!
誕生日企画!!
 
丁度一ヶ月後の
 
11月11日
八王子パパビート
開場 18:00
開演 18:30
¥3000(呑み放題)
または 
¥2000(1D付)
 
出演者に
千年パレード
麦畑飛魚
ヒトミリリィ
と 俺!!
 
詳細はまた発表しましね!!
 
 

Posted at 23:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.10.10

天さん

10月10日は
銭湯の日だったり
 
ジュージューで
お好み焼きの日だったり
 
縦にして
目の健康デー
 
なんて 言われ方もして
 
そうかぁ・・・・
でも テンテンで
はなさかテンテンくんの日でも有るなぁ。
 
 
 
・・・・・・
 
 
となると
 
10月3日は
テンサンの日で
テンシンハンとチャオズの日で
 
それはつまり
天津飯と餃子の日で
天津飯定食の日で
中華料理の日だなぁ。
 
 
なんてことを 永遠 車の中で考えている僕です。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
10月13日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
この間読んだ 衝撃シーンのせいかもな。

Posted at 22:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.09

HBD

昨日は パパビートにて
八王子の姉ことコシさんの誕生日イベントでござんした!!
(僕は出てないです)
あっ・・・・・横ですみません(笑)
 
 
9月は 一度もパパビートに顔を出してないという
レアな月となってしまいまして
久々のパパビートになってしまいました。
(出演したわけではありません)
 
ネコゼネコのマサルくん
 
松崎ナオさん
 
国吉亜耶子and西川真吾DUO
 
あんしんカンジさん(ドブロク)
 
我等が秋山弘
 
っていう 素晴らしいメンツ!!
すげぇぜ姉さん!!
 
久々のパパビーターともゆっくり話せて
素敵な連休最終日になりました!!
 
何度も言いますが 出演はしてません
出演するライブはこちら!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
10月13日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
日にち変わりまして
本日 10月9日は
ジョン・レノンの誕生日!!
 
記念に川沿いからコスモスを拝借(笑)
あと 個人的にもちょっと・・・・・(笑)
 
 
あっ 濃いピンクのコスモスの花言葉は
「愛情」らしいです。
愛こそはすべて!!
 
 
Peace!!
 

Posted at 23:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.08

初顔合わせ

昨日は お互いの両親の顔合わせ
という なんとも言いようのない緊張感のある時間がありました。
 
俺と嫁さん自体は
お互いの両親には何度も会ってるんだけど
両親と両親は初なので
なんつうか・・・・・
 
 
何を話すんだろう・・・・・。
 
 
と(笑)
 
 
まぁ 始まってみれば なんとでもなるもんでして
親が緊張してるのがちょっとわかるっていう
なんだか ちょっと面白い時間でした(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
10月13日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
それと・・・・・
式場の場所と
二次会の場所を押さえてしまった(笑)
 
うぉ~ 動き出したぞぉ!!
 

Posted at 11:34 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.07

お~い 女神さま

トイレには~♪
 
と歌いながら トイレ掃除なんぞしてみました。
 
掃除が苦手なんですが
なんだか 珍しくやりたくなって
女神さまにご挨拶に行ってきました(笑)
 
スッキリ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
10月13日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
トイレには~♪
って歌いながらやってたんだけど
いつも 最後の
♪♪♪
だから毎日~
綺麗にすれば
女神さまみたいに
ベッピンさんに
なれるんやで~
♪♪♪
(歌詞違ったらごめん)
 
のところを
 
♪♪♪
だから毎日~
きれいにすれば
おばあちゃんみたいに~
ベッピンさんに
なれるんやで~
♪♪♪
 
と 間違えて歌ってしまい
おばあさんのドヤ顔とともに
間違えた~
って気付くのでした。

Posted at 01:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.07

お~い 女神さま

トイレには~♪
 
と歌いながら トイレ掃除なんぞしてみました。
 
掃除が苦手なんですが
なんだか 珍しくやりたくなって
女神さまにご挨拶に行ってきました(笑)
 
スッキリ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
10月13日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
トイレには~♪
って歌いながらやってたんだけど
いつも 最後の
♪♪♪
だから毎日~
綺麗にすれば
女神さまみたいに
ベッピンさんに
なれるんやで~
♪♪♪
(歌詞違ったらごめん)
 
のところを
 
♪♪♪
だから毎日~
きれいにすれば
おばあちゃんみたいに~
ベッピンさんに
なれるんやで~
♪♪♪
 
と 間違えて歌ってしまい
おばあさんのドヤ顔とともに
間違えた~
って気付くのでした。

Posted at 01:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.05

月の川を渡る

大滝秀治が死んじまった。
 
最近 一気に死のニュースが入ってきて困る。
 
憂歌団の島田さん
 
ムーン・リバーを歌った
アンディ・ウィリアムス
 
流通ジャーナリストの
金子さん
 
 
いつもニュースは突然だよな。
 
驚きと 悲しみを一気に渡されたら
ちょっと重たすぎるよな。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
10月13日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
大滝秀治の演技を見ると
なんだか無性に胸が熱くなる。
 
樹木希林とかもそのたぐい。
 
 
それは カッコイイブルースを聴いた時や
 
おもしろい情報を聞いたり
すごい経験をした時と同じたぐい。
 
 
本物が居なくなるのは
本当に残念だね。
 

Posted at 22:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.04

盗むならよ~

本日 我等が相模原で
教習所のガラスを割って 仮免許試験のテスト用紙を盗む
という珍事件がありました。
 
 
 
 
・・・・・・・。
 
 
 
 
どうせそんな冒険するならよ
大金とか財宝とか 
もっとでっかいもんにチャレンジしたらいいのに(笑)
 
しかも 仮免許って・・・・。
合格しても 免許取れてないし・・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
10月13日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
そういえば
中国人が自動車免許試験で
小型イヤホンみたいなのを耳に仕込んで
カンニングしたってニュースもあったなぁ。
 
2ミリくらいのそのイヤホンが耳に入って取れなくなって
それを取ってもらうために
友達中国人の保険証を使い
それがバレて カンニングもバレたっていう・・・・・。
 
しょうもな(笑)
 
 
両方のニュース
久々にニュースで笑ったわ(笑)
 
 
しかし
自動車免許の試験って
そこまでしなきゃいけないくらい
難しかったっけ?(笑)
 
 
 
あっ あと
この間 交通情報で
トラックに積んだ積み荷が重すぎて
お腹が沈み過ぎて 擦っちゃったっていう事故が起きてる
ってラジオで言ってて
スゲ~笑った(笑)
 
 
珍事件って いけないことだけど
笑かしてくれるなぁ!!
 
 

Posted at 23:37 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.10.03

10月から

日記がうまく更新されなくて困っております・・・・・。
 
 
うとうとしながらも毎日書いてんだけどなぁ。
 
くそっ(-_-)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
10月13日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ちょっと前の話だけど
レコードを買いました!!
 
格安で 名盤ばかりを!!
右から
タワーオブパワー
「タワーオブパワー」
 
たま
「しおしお」
 
オーティス・レディング
「オーティスブルー」
 
町田のディスクユニオンに感謝!!
 
 
とくに しおしお
ずっと前に 唐草猫のヒデ子さんに自慢されてから
欲しくてたまらなかったんよ!!
 
帰って 早速回してみると
CDで今まで聞いたことある曲も
全然アレンジが違う!!
 
こりゃ うれしい!!
 
 
まだまだ 欲しいのたくさんだ!!
 

Posted at 22:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.03

子どもの くそ力

意味
子どもって なめてると
実はすげぇ力強かったりして
殴られたりしたら 意外と痛いよね~。
 
 
この間 ススキを取って来たとき
意外とススキが抜けたり切れなかったりしてビックリ!!
 
子どもの頃
ヒョイヒョイ抜いてた気がするんだけどなぁ。
 
子どもって 意外と力あるんだよね~。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
10月13日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
エルファントカシマシがライブ活動休止とのことで・・・・・
メンバーチェンジとか無しで続けてるバンドとしては
一番長いって話を聞いたことがあるだけに
これは一大事だぞと。
 
宮本さん 難聴かぁ・・・・
喉も怖いけど
バンドマンは耳もね・・・・・。
 
よく分からないんだが
よくなってくれると良いなぁ。
 
エレカシの歌は
どんどんオッサンになって
そこからどんな歌を歌ってくれるのか楽しみだったから
早く帰って来て欲しいっす!!
 

Posted at 07:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.03

一夜明けて

改めて
被害場所を確認・・・・。
こりゃ しばらく洗濯物は外に干せないな。
 
 
しかし 嘘みたいに晴れたなぁ。
一日早く通りすぎてくれてたら・・・・・
とか思ってもしょうがない。
 
 
しかし 今日は暑かった。
長く生き延びた夏の
最後の足掻きか?
 
でも 今でも時々
蝉の声が聞こえる。
 
最後に出てきたツクツクボウシよりも
アブラゼミの方が声が多いな。
やはり アブラゼミが最強か。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
10月13日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さて
さすが台風一過
夕焼けはやたら綺麗だし
 
一日遅れで お月さんも凄く綺麗に出てきてくれた。
 
中秋の名月ももちろんだけど
 
月はいつでも綺麗だなぁ。
 

Posted at 06:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.10.01

嵐でもお月見しやがれ

嵐が来ております。
 
今夜は中秋の名月
なんだけどなぁ・・・・・。
 
雨が降る前に
ススキを手に入れて
月見団子も手に入れて
万全の状態だったんだけど
嵐は来てしまいました。
 
でもね~ こればっかりは仕方ないからね。
 
月見の前に
ここ地球ですから(笑)
 
代わりに 月見で一杯
ならぬ
月のような一杯!!
明日は台風一過で 月が見れるかな?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
10月13日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
な~んて 悠長に構えてたら・・・・・・
 
 
 
ガシャーンッ(゜_゜)!!
 
 
むむむっ?
と思って外を見てみると・・・・・。
 
 
あれ?
なんか景色が良い?
 
あーっ!!
お隣さんとのベランダの境の壁が無いっ(@_@;)
 
まさか 飛んでっちゃった?
って下を見てみると
無い・・・・。
 
あれ?
って お隣を見てみると・・・・
あった!!
 
板が本のページをめくったみたいに隣の壁に張り付いてる。
 
ガラスにも当たってるみたいだし
これは 危ないぞ?
と思い 外そうとするも
ものすごい風で
外した瞬間 俺が飛ばされるかも・・・・・。
 
 
管理会社は日曜日で休み。
お隣さんもいないみたい。
 
こんな時は 国に助けてもらおう。
 
 
って事で 119に電話!!
 
「はい 119番です。火事ですか?救急ですか?」
 
「えっと・・・台風です・・・・」
 
って感じで 急に緊張感が薄れた感じ(笑)
 
忙しいのにすみません・・・・・。
と 思い 必死でヤバさをアピール。
 
とりあえず来てくれることに。
 
 
しばらくすると
 
ピンポーン♪
 
消防士さんが来てくれました。
 
「忙しいのにすみません。」
と 言いながら 中に入ってもらい
ベランダに案内すると・・・・・
 
 
下には消防車が!!
物凄く大袈裟な感じになってすみません。
 
しかも 消防士さんが来てくれたそのあたりから
雨風が弱くなってますが・・・・(苦笑)
 
風も大したこと無いので
消防士さんが 軽くはずしてくれて
 
終了。
 
 
いやはや なんだかんだガラスとか割れなくて良かった。
 
 
んなわけで
月見団子食べてま~す(笑)
 

Posted at 06:43 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
