2012.12.31

今年はお世話になりっぱなしで

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=cp932">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
しばらくでございます。

書きたいことは沢山あったんだけど
バタバタで全然書けなかったぁ(´・_・`)

こんなに「師走」を感じたのは生まれてはじめてですね(笑)

起きたことをちょっとだけ。

☆無理矢理仕事納め。最終日は鎌倉まで行って、海を見てきました。
image.jpeg
中学生の塊みたいなのが居たけどなにやってたのかな?
image.jpeg


☆苦手科目「大掃除」をやる。
探してたCDが見つかって ヒャッホイでした。
頑張ったのは、9割嫁ですσ(^_^;)

☆初めて、玄関にしめ縄飾りを付けた。

image.jpeg


image.jpeg

実家はそういうのやらない家だったので、
31にして初めて飾りました!!


☆しめ縄飾りと、鏡餅を飾った昨日
家から出て20秒の所で車をぶつけられた。
ケガ人無し。
護られてるのは家の中だけか?
車にもしめ縄飾り付けようかな?(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バタバタした年末でしたが、
正に、今年はバタバタしていたから
その締めくくりらしいな(笑)

資格を取りに行ったり
仕事を二回も変えて。
こんなに自分を変えた事もない位にいろいろ変わった。
その度に、いろんな人に助けられたり
どやされたり、
自分の情けなさをこんなに感じた一年もないかもしれない。

そして、
11月12日には入籍もして、いろんな所から祝福されたりもした。

正に。
人生を折り返した一年だと思う。

やり残した事
本当はやりたい事
やらなきゃいけなかったこと
た~くさん有るけど。

自分の歩幅間違えると
ハードルにもつまづくし
ファールラインも超えかねないからね。

ららら~っと 楽しんで行こうと思います。

まだまだ、書き足りないですが
これにて、2012年 お開き\(^o^)/

支えてくれた全ての友人・知人
家族
嫁に感謝します。


さて、今夜は、もぅひと祭り行ってきます!!

みなさん
良いお年を!!

\(^o^)/

image.jpeg


Posted at 20:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.26

毎朝の日課



最近、毎朝知らないお爺さんとあいさつするのが日課になっている。

僕が出勤する時間にいつも散歩をしていて、
石垣の所に腰掛けて休んでいる。

名前も知らないし
どこから来てるのかも知らないから
ご近所かどうかもわからないんだけど
毎日の様にあいさつをしてる。

特に話をするわけでもなく
「おはようございます。お気をつけて。」
だけ。

それだけなんだけど。



なんだか、幸せな気持ちになれるのは
そのお爺さんのあいさつしてくれる時の笑顔がすごく素敵だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

足がちょっと不自由なのか、
杖をついて、小さな歩幅で歩いてる。

リハビリみたいなもんなのかもしれない。

お爺さんになっても努力してるんだ。


たぶん。


いつか、ゆっくり話してみたいもんだ。


Posted at 23:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.26

サンタ降臨

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
わっはぁぁぁいっ(((o(*゚▽゚*)o)))

サム?クックのハーレムスクエアクラブライブのレコードが
レコードが届いたよ*\(^o^)/*
image.jpeg


浮かれてる!!

浮かれてるぜ俺っ!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は、かみさんのお義父さん、お義母さんと一緒に
焼肉屋行ってきた!!

近所の小さい焼肉屋さんだけど
美味かったぁ( ´ ▽ ` )ノ

途中、政治家が店に来たり(違う席の人の知り合いらしい)
そこから、世間話に火がついて
お義父さんが隣の席のお兄さんに話しかけはじめてやたら盛り上がったり(笑)
いやはや、楽しい夜でござんした!!

そして、早速回します。

image.jpeg



Posted at 00:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.24

12月23日は誕生日

パパビートのえっちゃんのね(^_^)

んなわけで
昨日は八王子パパビートにて、えっちゃんの誕生日パーティー!!

素晴らしい夜だったなぁ!!

楽しすぎて、写真撮り忘れた(笑)

えっちゃんの誕生日パーティーなのに、
えっちゃんが食事を用意してくれて(笑)
それがまた、うんまいんだ>_<

美味い物食べて
いい音楽聴けて
酒が美味くて
仲間がいて
これ以上ないくらいだ!!

えっちゃんには、逆にプレゼントをもらったみたいだったよ^_^
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



しかし、昨日の出演者はいい演奏してたなぁ。

気持ち良く酔わせてくれたなぁ( ´ ▽ ` )ノ

ステージに立ちたかったぜぇ>_<


えっちゃん本当におめでとうね(^_^)







Posted at 22:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.23

三浦家

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
弟が、結婚祝いのパーティーを開いてくれて
久々に、家族が全員揃った。

嫁が三浦家に入ってから初めてのこと。
晴れて、全員 三浦ってわけだ!!


なんか、こんな感じで、家族で集まるのって
子供の頃、爺ちゃんの家に集まったのを思い出したなぁ。
そして、兄弟で、こんな感じの仲になるなんて
子供の頃は思いもしなかったなぁ。

嬉しいね!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

用意してくれたケーキには
可愛い新郎新婦の人形までつけてくれて。
image.jpeg

アイドルの甥っ子もテンション上がってた(笑)

うちからは、ワンピースのブーツを。
弟からはオモチャをもらって
アイドルも上機嫌!!
image.jpeg


image.jpeg

いやはや、楽しい夜でござんした!!






Posted at 00:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.21

さよなら人類

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">


人類最後の日に
びっくりドンキーでハンバーグを食べております。

今日、産まれた子には
マヤとつけるべきだね(笑)

さて、
太陽が落ちるわけでもなく
核戦争が起きたわけでもなく
完全なる「師走」な一日を過ごしてしまったが

どうせなら、何千年に一度の事ですし、
人類最後の日の為の訓練をすれば良かったかもな。

みんな、仕事やめまくって

金持ちは金をばらまきだし

みんな好きかってやり出したら……。


恐ろしい!(◎_◎;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



Posted at 23:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.20

オークションで安く買っちゃった!!

オークションで、落札しちゃった*\(^o^)/*

ずっと欲しかったこのレコード!!
オークションでなんと
800円で落札しちゃった(≧∇≦)
image.jpeg

Yahooオークション!!
みんなもやってみてね!!




って  うぉいっ(・Д・)ノ


例の、あのオークションではないです(笑)

でも、あのニュースのせいかね?

久々にヤフオクを覗いてみました。

最近、車の中で聴きまくってる
サム?クックのハーレムスクエアクラブライブ。
これの、LP盤がどうしても欲しくて

レコード屋に行く度に探してたんだけど見つからなくて、
もしかしたら、アナログ盤は無いのかな?
なんて、思ってました。

でも、たまたま覗いてみたら
あるじゃない!(◎_◎;)

落札終了時間のちょっと前に目覚ましかけて
久々に、マジになっちゃいました(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結果的に、参加者、おれだけだったんだけどね(笑)


とにかく、格安で落札できた!!

ハッピー(*^o^*)



Posted at 01:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.19

爪痕

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">さて、昨日書けなかったんだけど
一昨日、16日はパパビートでのライブでがんした!!

バンドのボーカリストばかりを集めてなんと、10人(笑)
スタートこそ早かれど
まぁ、まず終電には乗れまいと思っていた(笑)

しかし、まさかの、巻いて終わるという(笑)

みんな、協力的だなぁ(^_^)


その中に、下北沢時代に、一緒に頑張ってた
日々のボーカリストリョージが居た。
image.jpeg
最後に一緒にやったのは
震災の後すぐの、屋根裏でのライブだったなぁ。

……たぶん。


あの頃のやつらと一緒になるとね
なんか、燃えちゃうんだよね(笑)

負けたくないと思ってしまう。


そして、負けてなかったな。俺( ̄+ー ̄)


(笑)


そして、単純に嬉しかったなぁ。

また、やろうぜ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

終わった後、主催のM2君と話してたんだけど

バンドのボーカリストばかり集めると
それぞれに、
「なんか、爪痕残してやろう」
っていうライブやってくれるから楽しい
って言ってた。

うん。
確かにそうだ。


その点、俺は一人になってから結構経つ。

そういう、姿勢はなくなってたかもなぁ。
と気付く。


ちょっと懐かしさすら覚える。


あっ、後、
M2君と共同主催者だった岩ちゃんが
我が家の十日後に入籍してた!!

うちより新婚とはやりよる(笑)


岩ちゃん おめでとう!!
末長く幸せであります様に!!

Posted at 00:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.18

国民の中の僕

昨日は
おそらく、年内最後のライブだったんだがその前に。


久々の、総選挙で御座いました。


結果的に自民党の圧勝って事で。

俺からすると
まさかの、自民党圧勝だったんだが、皆さんどうですかね?

なんか、大臣候補には過去の問題
児達の名前がたくさん並んでたが平気かね?

俺は、懐かしいくらいの名前がたくさんでてきてたんだけど
みんな、忘れちゃったかね?
 
国民は自民党を選んだみたいだが、
国民の意見と、自分の意見が、全然合わなかった時の悲しみは
こんな気持ちなのかと体感しております。

俺は、金もねぇし、戦争にも行きたかねぇ。

でも、国民が、それを選んだら嫌でも、そうやって世の中が動き始めるんだな。

例えば、絶対許せない政治家がいたとしても
そいつに票与えないのは、その地区の人だけなんだよね。


更に寂しいのは
投票率が最低だったってこと。


能天気なのか
自分の力を信じなすぎているのか。


誰も選べないにしても、
誰も選ばないって事は
誰になってもいいって訳なのか?

それとも、誰かがうまくやってくれるだろうって事なのか?


いろいろがっかりしちまったぜ。



いろいろ書きたいけど、
寝る。


Posted at 00:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.16

クリスマスは祭りです。

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
最近、日記サボってる…。
いかん。
だらしなくなってる。


昨日はこの人達と
宮ヶ瀬のイルミネーションを見に行って来た?
image.jpeg
あっ、真ん中の人は
高野パパではないです(笑)

公認のサンタクロースだって言ってました?

iPhone5お得意の
パノラマ写真で
image.jpeg


image.jpeg

しっかし、
本番は、こっち?
花より団子(笑)

image.jpeg

そして、女子達、よく食べてたなぁ(笑)

負けましたよ(´・_・`)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

12月16日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮ヶ瀬のお土産屋さんにて

やばいお土産だらけ(笑)

ぶっちゃけ、一番の思い出がこいつらだ(笑)

image.jpeg


image.jpeg

image.jpeg


Posted at 13:09 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.12.14

下北沢に戻る

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
数年前までステップユートってバンドをやってた。

下北沢屋根裏を中心に
派手にやってたんだけど
その頃、一緒に切磋琢磨ってやつで一緒にやってたのが
日々ってバンドとバンディッツってバンド。

昨日はバンディッツのドラムのキョーちゃんが
バンディッツを抜けるってんで
下北沢クラブキューまで、久々にいって来た。
image.jpeg

下北沢へ向かう電車の中はいつでもウキウキするなぁ。


中にはいると
ステージが覗けないくらいの人。

うんうん。やってるねぇ?
と、ビールをこぼさないように中に入り込む。

正直、ステップユート解散以来
謝りたくなるくらい、全然会えてなかったから
あんましでかいこといえないけど。

一気に、あの頃に戻ったみたいだった。

ヨッチンのギターの弾き方も
山ちゃんのベースでドゥーンって入れるタイミングも
キョーちゃんの思いっきり後ろから振りかぶってクラッシュを叩く姿も

変わらねぇなぁ。

ぐでぐでのMCもね(笑)

知らない曲も有ったけど、
キメの曲があの頃の曲だったから
正直、ちょっと嬉しかったなぁ。
 
ゲストにウルフルズのウルフルケイスケさんを呼べるくらいに
成長してるんだけどね(笑)
image.jpeg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

12月16日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の日記にも書いたけど、
ライブトゥーザフューチャーってイベントの宣伝で
日々、バンディッツ、ステップで下北沢で路上をやってた。

毎週の様に警察に捕まってた(笑)

奇しくも、昨日、12/12は最後のライブトゥーザフューチャーがあった日でもあった。

帰りに古巣、屋根裏によったら
ライブトゥーザフューチャーの宣伝用団扇がまだあった(笑)
image.jpeg

更に、16日のライブでは、日々のリョージと対バン(笑)

なんか、思い出巡りか?


八王子中心になって、

バンディッツや日々が同じ様にがんばってるってのが
正直、こっちで頑張る力になってたりしてたんだけど
日々から潤くんが抜けたり
今回、キョーちゃんが抜けたり。
もう、の頃とはやっぱ違う。

だけど、変わらないのは
みんながんばってるってことだなぁ。

キョーちゃんも、次があるみたいだし
バンディッツはこれからもやり続けるし。

過去よりも、未来が楽しみだよね?


ヨッチンと別れる時

「これからだよな」
って言って別れて来た。

しっかり握手してくれたから
そんな事は百も承知なんだろう。

それから

また、俺、ヨッチン、リョージで一緒にやろう
って約束して来た。

これからだ?

image.jpeg

アデュー(笑)


Posted at 01:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.12

間に合え?小田急線?

下北沢クラブキューへ向かって居ます。

ステップユート時代に屋根裏で一緒にやってた
バンディッツのドラムのキョーちゃんが
今日で抜けちゃうらしい。

理由も知らないし、そんなに知りたくもないけど
とにかく。

急いで下北沢に向かっている。

口の中にこの曲を噛み締めながら。

http://m.youtube.com/watch?v=ynW3BA1hMfY

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

12月16日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




Posted at 19:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.12

雪の松島 とびっきり辛い酒

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
東北の酒を呑もうシリーズ?

だいぶご無沙汰になってしまいました。
口だけ野郎になってました。


今回は、
宮城県黒川郡大和町
大和酒造さんの
雪の松島 超辛
image.jpeg
とびっきり辛い酒
と書かれてたことに惹かれまして買ってみました?


が…


実はこのお酒
春に買ってありました。

しかし、その頃、前の仕事でボロっボロになっており
正に、世間の辛さを味わっておりました。

んなわけで、なんかその時は呑みたくなかったんですわ。

んじゃ なんで今なのか?

理由は簡単。


今夜がブリ照りと南瓜
そして、ウニがあったから日本酒でやりたかったからである(笑)
image.jpeg
酒を呑むのにあれこれ考える事もアルマーニ?

って事で 口を開けました?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

12月16日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


本来は甘口派の僕ですが
超辛口ってもんを経験してみたかったわけで

感想は…。


か、辛い。


辛口っていったって
まぁ、サッパリしてるくらいだと思ってたら

マジで辛い(笑)
口の中がピリピリする?

日本酒って、口の中にしばらく含んでると、ちょっと甘くなったりするんだが
この酒は、そんなあまっちょろくない(笑)
口に含んでると、ピリピリ痛い(笑)

それがまた、かーっ>_<
って感じで美味いのだ?

皆さんも、超辛口
一度試してみるといいよ?



Posted at 01:03 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.12.09

飲みニケーション

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
仕事の忘年会に参加して来ました?

自分を小出しにしていくには
やっぱり、こういうところからかなと
楽しみにしてました?

仕事も少しずつ慣れて来て
キャラも少しずつ出せて来て
自分復活に向けて、ちょっとずつ進めています(笑)

あとは、早く、有給をゲットしたい(笑)


作戦、作戦じゃなくて、正直に自分を出して行ったら
ちゃんと、優しくしてくれました?

結婚祝いに、土鍋までプレゼントして貰いました?

本当。有難いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

12月16日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

嫁さんも、仕事先で、大事にしてもらってるようで
美味しい珈琲豆をお祝いにもらって来た?

昨日はその豆を、ゴリゴリ挽いて
DVD見て。

香しい、素敵な土曜日になりました。

忙しいし、疲れてはいるけど
幸せです(^_^)

image.jpeg




Posted at 10:38 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2012.12.07

写真をいじる




携帯を変えて、格段によくなったのが
カメラだな。

ブログ用にも
日常を残すにも
よく携帯のカメラを使っていたけど
正直、前の携帯を買った当時でさえ
カメラ機能はよわかった。

それがいきなり今の時代になったんだ。
そりゃ、格段に違うってもんだ?

更に、スマホ連中が、みんなやってた
写真を加工するアプリ?
やっと手に入れた(笑)

凄いねぇ。

これが



こうなるんだよ?




本当にカメラをやる人には
ちゃんちゃらおかしいかもしれないけど

これは楽しい(笑)


っつうか




眠くて死にそう。





寝る。

Posted at 01:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.06

虹が二本架かった奇跡

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
中村勘三郎さんが亡くなったってニュースから一日が始まりました。

歌舞伎は全くわからないんだが
勘三郎さんは好きだった。

ロクなニュースを起こさない歌舞伎界でも中村屋は好きなのは
勘三郎さんが居たからだ。

海外に進出したり
若者の客を集めたり
今の歌舞伎界になくてはならない人だったんじゃなかろうか。


んな事より何より
中村勘三郎を嫌いな人なんて居たのかな?

大事な方を亡くしましたね。

ただただ、淋しいなぁ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

12月16日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日、環状2号を走ってたら
太陽の周りに虹が架かってた。

しかも、

二本。
image.jpeg

忌野清志郎さんが亡くなった時も
虹が二本架かったんだよな。

なんだか、不思議な感じがするよ。


なんて事を、デイキャッチって言うラジオ番組にメールしたら
読まれました(笑)

そして、そのラジオを聞きながら、
不覚にも泣いてしまった。

仕事中なのにね。


なんだかね。

悔しくてね。


しかし、綺麗な虹でした。

誰か見た人居ないかな?


虹だからすぐに消えてしまったけど
本当、綺麗な虹だったんだ。


Posted at 01:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.04

アイドル〆

月1のラジオ収録~?
今年最後のゲストは、アイドルだぜ?

相模原御当地アイドルつぶつぶドールのお二人?

いやはや、終わり良ければすべて良し。
最後がアイドルなんて、嬉しいねぇ?







むむむっ?
この真ん中の男性はなんだ?
と、思ったあなた。

その考えは正しい(笑)

答えは
12月9日、18:30からの
FMさがみ83.9
君の知らないメロディを聴いてみてすれ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

12月16日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年も、いろんなゲストが来たなぁ。

来年も素敵な仲間に会えるといいなぁ、

Posted at 23:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.04

ウエディングドレスを探しに行くの巻

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
昨日は遂に、ウエディングドレスなるものを探しに行きました?

なんて言いますか
大変だねぇ(笑)

見学行くだけなのに、予約いれなきゃいけないし
予約までして行ったのに、試着できるのは1着だけとか言われたり。

いやぁ、ビジネスなんでしょうがないですが
一生一度のお祭りよ?
協力してくれ(笑)


何はともあれ。
綺麗なもんいっぱい見れて、楽しかった?

遊びに行く服を選ぶのに迷いまくる彼女です。

一生一度のウエディングドレスを選ぶのなんて
どれだけ迷うか(笑)

もぅ、何着たって同じだっつうの。







何着たって、綺麗だっつうの?




なんつって(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

12月16日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日は初めて、田園調布なる街に舞い降りた。

いやぁ、何なんだこの街は(笑)

なんつうか
金持ちって言うより
豊かだ。

綺麗な銀杏並木にお気に入りのクラッシックカーを置いて
写真を撮りまくるおっさんが居る。
そんな街だ(笑)


時間潰しに、スーパーに寄ってみたんだが、
普通に、相模原の倍くらいするぞ?(笑)

肉とか野菜とかなら
物の良し悪しが有るだろうから
まだ、わからんでもないが

リステリンが1000円超えって(笑)
中身一緒じゃん?

この街の人達が相模原に来たらどう思うんだろう?(笑)


あっ、そうそう、
一応、僕のタキシードも見ましたよ?

試着できないし、ほぼ写真見るだけだったけど(笑)

やはり、男はオマケだね(笑)

Posted at 00:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.02

カレーライスにゃかなわない

昨日は相模原はricoにて
恋するカレーの会に行って来ましたよ?

家からチャリで20分位か?
素晴らしい近さだが、
チャリって寒いなぁ(笑)

そんな僕を温めてくれたのがこいつ?



右が えっちゃんのルー
左が土下座師匠のルー

どっちも凄くうまかった~♪

スパイスから作ったカレーは
市販のルーと全然違うんだよね。

なんつうか、日本のカレーじゃない感じ?




えみ先生のヨガ教室


デキシーキャッツトリオ


ラッシー土下座とジョージ川崎


釈迦



あっ、はまちゅんでした(笑)


楽しく音楽で盛り上がりながら
友達の作った美味しものを食べる。

これぞ、素晴らしい生活じゃないか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

12月16日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


それからね
えっちゃんが作ってくれた
ポテサラにワサビと醤油

コレにはやられたなぁ>_<

えっちゃん、料理の鉄人に出ればいいのになぁ(笑)

お腹いっぱい
胸いっぱい

素敵な冬の夜をありがとうございました?

Posted at 09:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.12.01

ヨイトマケの唄が紅白で唄われるらしい。

美輪明宏さんが紅白初出場との事で。
あの、ヨイトマケの唄を歌ってくれるんだろう。

ヨイトマケの唄を初めて聞いた時はぶっ飛んだなぁ。

たしか、たけしの誰でもピカソだったなぁ。

父ちゃんの為ならエンヤコラ
母ちゃんの為ならエンヤコラ

っていう有名なフレーズはもちろん知っていたけど
その先は知らなかったから
なんつうか、それこそツルハシで頭殴られたみたいだったなぁ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

12月16日
八王子パパビート

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

んなわけで、
紅白を機に、思い出したかの様に
YouTubeでヨイトマケの唄を聴いてみるも……。

なんだか、全然響かない。

あの時の衝撃がない。


そういえば、前にまた、違う番組で聴いた時は
またしても、涙が出てたなぁ。

この唄は、覚悟を決めて聴くもんじゃないんだろうなぁ。

感動を求めて聴くもんじゃないんだろうなぁ。


思ってもない時にテレビなりラジオなりでいきなり聴かされる事により
普段の自分に響いちまうのかもしれない。

ふと、何かのきっかけに思い出す事ってあるでしょ?

それに近いのかもな。




Posted at 00:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |