2013.01.29

ゆっくり流れ星


仕事の車の中で
ジャニス・ジョプリンのライブ映像を見ていて思わず、

「このおばさん、マジでかっこいいわぁ(O_O)」

って独り言を呟いてしまったが。


この人、年下だ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=w6ou63LX0NM&sns=em


いやぁ。
しかしかっこいい。


ところでですが、いつも思うんだが
夕暮れ時の飛行機雲って
流れ星みたいで綺麗だよね!!

今日は帰り道、夕焼けの山に向かって
飛行機雲が何本も沈んで行ってて
まるで、流星群でした!!




なんとなぁく、キャロルキングを流していたら
凄くロマンチックになりました!!
http://www.youtube.com/watch?v=qde5NMy7WTU&sns=em


その後、ジャニスに変わるんだが……。


違うようで、実は同じような感動だったりする。



Posted at 22:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.28

さよなら僕のコンポ


確か、小学5年の時か?
中学上がってからだったか。

それまで貯めた貯金をバ~ッと使って
ソニーのステレオコンポを買った。

今だと、マイクロコンポとかがあってそんなに高くもないが
僕の貯金を半分くらい無くすほどの金額だったなぁ。

アイワールドの自転車売り場の前にあった
オーディオコーナーで買ったんだよ。
今のアイワールドと村田屋の間に
アイワールドの別館(本館?)があったんだよ。
そこで買った。
景色までしっかり覚えてる。

当時にしては画期的なCD5枚チェンジャー
スピーカーにもなんかいろいろ仕掛けがしてあったり
とりあえず、最新版だった。
別売りのMDデッキには手が届かなかったけど。

こいつを使って
CDを聴きまくって
カセットを録りまくって
深夜ラジオを聴いたり
MDをつなげて聴いたり

とにかく学生時代をこいつと過ごしまくった。

朝からでっかい音で
尾崎やブルーハーツを聴いてたなぁ(笑)

ドライヤーかけながら聴くから
更に音はでかかった。



向ヶ丘遊園に住んでたあたりから、どうも調子が悪くなり
こっちに帰って来てからは、すっかり使わなくなってしまった。

この間の19日
コンポとお別れをした。

僕が使ってた部屋を、別の目的で使うために
部屋を空けた。

それで、お別れした。


今でも、5枚チェンジャーが入れ替わる時の音
しっかり胸の中に有ります。

そして、いろいろ聴いて来た音楽

生きてます。



ありがとうございました。



Posted at 23:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.28

フルムーンパーティー


http://www.youtube.com/watch?v=S1OixJ0Rzbw&sns=em
(ボ・ガンボス/スリーピン)

今日は風邪を引いたので一日家でゆっくり過ごしました。

喉の痛みだけ引かないなぁ。

でも、歌は歌えそうな、そんな喉です。


昼間、眠れずにモゾモゾしてた時に見た
ようこ先生のツイートで気付いた。

今日は1月27日。
どんとが死んじゃった日だ。

日にちの感覚がない。

しかも、満月らしく、今夜はフルムーンパーティーだ?

♪本当によく来たね♪
から始まるこの曲。

遊びに行きたいなぁ

遊びに行きたいなぁ

そんな事思いながら、テレビをつけたらば
NHKで、ボクシングの金メダリスト
村田さんが小学校に授業しに行く番組がやってて
それを見て、久々に泣きました。


かみさんは実家に荷物を取りに行ってた時だったんだけど、
よかったような
残念なような。


そんなかみさんが作ってくれた新メニューが
すごく美味しかった
そんな夜。

満月を見る前に雲ってしまったけど
あったかい家の中で、満月が見れました。



もう一曲
今頃 あっちで盛り上がってるであろうから。

僕がはじめて清志郎さんのライブを見たのは
どんとさんの歌を歌ってる時でした。

http://www.youtube.com/watch?v=kR8IQFW7hU4&sns=em

孤独な詩人
という歌です。



Posted at 00:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.25

マオウトウ

朝から咳が酷かったので
近所の内科に行きました。

実家にいた時、母ちゃんを送迎する係りだったから
病院の方達とはスッカリ仲良しで(笑)

久々っだね~

いやぁ 御無沙汰してすみません。

病院だから、御無沙汰の方がいいんだけどね(笑)

ちょっと三浦さん痩せた?

いやいやぁ、体重は変わらないっすよ?

本当に?

脱ぎましょうか?

それは診察の時で(笑)


みたいなやり取りをできるのである。

っつうか、本当に病人なのか?ってかんじ(笑)


かみさんが、昨日までインフルエンザだったって話したら
熱がないから、インフルエンザの薬は出せないけど
インフルエンザにも効く漢方薬を出してくれた。

その名も
麻黄湯(マオウトウ)


うん。
非常に効きそうである(笑)


さて、勝負は明日の朝。

寝て起きて、どうなってるかで、
来週一週間が決まりそうです。


んなわけで。




寝るぞオリャー?(゚Д゚)


負けねぇぞ!!
Posted at 22:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.25

レコードってのはそこでなってるんだぜ?



今日は月一のラジオ収録!!

2月はゲストに曾根安曇さん
生粋の相模っ子だから、話しも面白かったぁ(^_^)



放送は2月3日、放送時間若干変わって
17:30頃から!!

サザエさんがライバルじゃなくなったぜ(笑)

きいてね~\(^o^)/


さて、
きのうは仕事をサボり
町田はディスクユニオンをちょっと見学


の、予定が


こんなに買っちゃった(笑)


最近、改めて
やっぱりレコードだなと。

実は、実家からもう一台、レコードプレイヤーを持って来てしまった(笑)

組み立てたらまた話します。

レコードが、なぜサイコーなのか。

それはズバリ
そこで、ライブしてるから。

みんな知ってるだろうけど
レコードってのは、針で溝を削りながら音を拾います。

だからね、実は音量0にしても、
スピーカーからの音は0でも
よく耳を傾けると
レコード自体から音がちゃんと出ているのだ!!

つまり、その場で鳴ってるものを
電気で大きくしているのだ。


つまり、針と盤
そこで起きてるライブなんだよね。

だから、最強なんだなぁ。




眠い。





寝ます(_ _).。o○



Posted at 01:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.25

レコードってのはそこでなってるんだぜ?

今日は月一のラジオ収録!!

2月はゲストに曾根安曇さん
生粋の相模っ子だから、話しも面白かったぁ(^_^)

放送は2月3日、放送時間若干変わって
17:30頃から!!

サザエさんがライバルじゃなくなったぜ(笑)

きいてね~\(^o^)/


さて、
きのうは
Posted at 00:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.24

友達の仕事


んなわけで、話しは日曜日に戻ります。

幡ヶ谷36°5でのライブの前
実は僕は生まれて初めて
ヨガ体験をした。

山口土下座師匠の奥様が
ヨガ教室の先生をやっているので、
武蔵小金井に行って、その教室に行って来たのであります!!

ヨガっていうと
ぐにゃ~ ってなったりするのを想像するが
別にそんなことはせず
っつうか、できもしないし(笑)
自分の体に無理の無いようにって事でした。

とはいうものの、やっぱりどこか頑張ってしまう(笑)
どこまで行けるかな?
とか考えてしまう(笑)

おかげで、次の日は筋肉痛でござんした(笑)

後ね、ゆっくり動いたり、呼吸をする事がいかに大変か!!
歌うたいたるもの、呼吸は自由にできるようになりたいもんだな!!

しかし、楽しかったぁ(笑)
みんなで、笑いながら
かつ、真剣に取り組めました!!


さて、今日の話し。

今日は、ハウシンカの永田くんが働く、デイサービスにいって来た!!

僕は今、介護用品を売る仕事をしてるんだけど
それを話したら、永田くんが早速俺から買い物をしてくれたのだ!!

しかも、通常、10万くらいする、お風呂用車椅子をだ!!

嬉しくって、お安くさせて頂きました(笑)

本当にありがたい。



友達の仕事場に行くと、テンションが上がる。

例えば、友達がバイトするコンビニや
友達が働く居酒屋とか行くと
ちょっといつもと違う友達を見たりできる(笑)

でも、今回の二人は、そのまんま、いつものまんまだったなぁ(笑)

つまり、じぶんのまんま仕事ができてるんだろうなぁ(^_^)





Posted at 00:19 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2013.01.22

かみさんがインフった


一昨日のライブの後から
なんだか調子悪かったかみさんが
今日、病院に行ったところ
鳥系ではないインフルエンザにかかっていたそうな。

ここ2・3日で、うちのかみさんと一緒だった方々
もしかしたら……すみませんm(_ _)m


本人曰く、生まれて初めてのインフルエンザとの事。

さぞかしビックリしたことでありましょう。

可哀想に。

しかし、俺が数年前にやらかした時より
本人はかなり元気!!

ちょっと安心しています。


しかし

いつから、インフルエンザってこんなに怖くなったのかな?

俺らが少年の頃
風邪なのか、インフルエンザなのか区別つかないくらいだったし
増してや、死んだやつなんていなかった気がするけどなぁ。

ノロウイルスも無かったし
ウイルスの世界もどんどん変わって行ってるんだろうねぇ。

30年後くらいには、不死身のウイルスとか出そうで怖いわ。



こんな時、仕事が遅くまで片付かない自分に腹が立つね。

できたのは、冷えピタを買って帰るくらい(´・_・`)

昨日、今日と、かみさんのお義母さんが、夕食を作ってくれました。

ありがたい。

んなわけで、今夜は
セルフで隔離に入ったかみさんを背に
お義母さんのカボチャの煮付けと
焼芋焼酎 黒瀬で晩酌して寝ます(´・_・`)

お相手は、バクちゃん。





うん。
やはり、味付けは似ているなぁ。

Posted at 23:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.22

猫まんまには猫は入ってないんだZE!!

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=cp932">
買っちゃったぁ!!

買っちゃったぁ!!

コロンビアのGP-3( ´ ▽ ` )ノ

image.jpeg


しかも赤いやつ~!!


ビレヴァンで復刻した緑のやつでなく

スケルトンのコーネリアスモデルでもなく

赤いやつだよ~\(^o^)/
image.jpeg

まぁ、珍しくもないんだけど、状態良かったから!!

草野政宗がロビンソンのジャケで持ってたあの色だよ~!!
51QQ82DAK8L._SX480_.jpg


こういうのは出会いだからね~

いつ買うか?

今でしょっ(o_o)

ってな感じよ!!


さてさて、実はレコードプレイヤーについては
他にも書きたいことがあるんだが
それはまた今度(笑)


昨日は、幡ヶ谷36°5にて
「豚ジル猫マンマ」
っちゅうイベントに参加してきました!!
出演:中田真由美、吉原芳広、原名蕗子、徳網正宗、麦畑飛魚、みうらうみ、沢田ナオヤ

ひゃ~(>_<)

名前見ただけでタダじゃ済まないイベントだよね~!!

んな感じで当然、ぶっ飛んだ夜でした(笑)

中田さんと吉原さんの主催だったんだけど
他の方々も含めて、終始ドキドキしてました!!

image.jpeg

後ね、はじめましての36°5の新スタッフ
タクトさんが作ってくれた豚汁が、また特別美味くてさぁ!!
image.jpeg


36°5の料理が、また美味くなった!(◎_◎;)

こりゃ、また行くのが楽しみだなぁ!!


吉原さん、
image.jpeg

中田さん
image.jpeg

呼んでくれて本当にありがとうね!!

また絶対遊ぼうね!!

そして、麦畑飛魚、沢田ナオヤ
両氏のCDを買ったので、まだまだしばらく余韻は続くのである。

image.jpeg


image.jpeg

Posted at 00:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.20

空き巣撲滅キャンペーン

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
日本国憲法 第1章 第11条
「人の物は獲っちゃいけないよ( ´ ▽ ` )ノ」

更に、第23項
「特に、お金とかもってのほかだよ」

という事が載っているにもかかわらず
(嘘ですが)

空き巣被害とか起きるんですね(´・_・`)

我等がパパビートの秋山くんが
先日、そんな目にあっちまったってことで
みんなで集まって、歌うたって、酒飲んで
更に、お心ばかりの寄付をしよう
って企画が立ち上がりました!!

こういう時に、ぱっぱっぱ~っと集まるのがパパビーターのいいところ!!

オープンマイクでそれぞれに楽しませて頂きました(^_^)

写真はクイズで3000円の寄付を贈呈された
秋山くん!!

image.jpeg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~ライブ~
1月20日(日)
幡ヶ谷36°5
吉原芳広と中田真由美共同企画
【豚ジル猫マンマ】
出演
吉原芳広、中田真由美、原名蕗子、徳網正宗、麦畑飛魚、沢田ナオヤ みうらうみ
開場17:00/開演17:30
2000円(1ドリンク+1豚汁込)”
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あと、私事ではありますが
結婚式の二次会の場所を抑えてきました!!

ついでにデザートを食べてきたんだけど
美味しかったぁ( ´ ▽ ` )ノ

当日はどんな物を出してくれるんだか!!


Posted at 15:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.17

りつこさん お誕生日おめでとうございます。

image.jpeg


<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">夕焼けでしょうか?

いいえ ギターです。

image.jpeg


今日はこのギターを買った日です~!!


って 毎年書いてますなぁ。


2006年に買ったから、もぅ7年。
相変わらず綺麗です。

練習してない証拠っすね(笑)

ここ何年も弦を切ったことなし。

以外と優しい弾き方なのかもよ?(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~ライブ~
1月20日(日)
幡ヶ谷36°5
吉原芳広と中田真由美共同企画
【豚ジル猫マンマ】
出演
吉原芳広、中田真由美、原名蕗子、徳網正宗、麦畑飛魚、沢田ナオヤ みうらうみ
開場17:00/開演17:30
2000円(1ドリンク+1豚汁込)”
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、阪神大震災から、18年。

もうすぐ、東日本大震災から二年生経つけど
16年後。同じように 綺麗になったなぁ。と思えるかな?


まだまだこれからであります。


あっ。
りつこさん。
素晴らしき一年をお過ごしください(笑)


Posted at 22:58 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2013.01.16

初初雪

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">昨日の大雪のおかけで
どこにも行けず、家でゆっくり。

やりたい事もできず、ちょっと残念だったんだけど
たまには、天から与えられた休日を過ごすのも悪くないですね。

image.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~ライブ~
1月20日(日)
幡ヶ谷36°5
吉原芳広と中田真由美共同企画
【豚ジル猫マンマ】
出演
吉原芳広、中田真由美、原名蕗子、徳網正宗、麦畑飛魚、沢田ナオヤ みうらうみ
開場17:00/開演17:30
2000円(1ドリンク+1豚汁込)”
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しかし、新生活初の大雪。

嫁とツルツルしながら買い物に出かけたり
今朝は朝から仕事場の雪掻きから始まったり。

会社のお隣さんは、お年寄りなので、
玄関の前の雪を片付けてあげたり
スリップしてる車を押してあげたり。

なんだかね、助け合いが見られて、ちょっとホッコリしたりした。


問題は、明日以降の筋肉痛ですな(笑)

Posted at 00:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.14

横浜に出掛けよう

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
image.jpeg


年が明けて
先週は指輪を作りに行って
昨日は、結婚式の話し合いと
ウエディングドレス選び!!

だいぶ動き始めましたね!!

招待状出す人決めたり
席表やプロフィールなんかを書く紙を渡されたり。

いよいよ、構想を練り始めます。

それより何より。


ウエディングドレスが決まった*\(^o^)/*


もうこれで、式の半分が仕上がったようなもんですよ(笑)

数時間かけて、あれやこれや着まして
その度に写真を撮ったりして(笑)
まるで、ファッションショー!!

担当してくれたお姉さんもいい人で
なんと相模原の方でした!!

終わる頃には、すっかり仲良くなっちゃって
楽し~い時間になりました!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
~ライブ~
1月20日(日)
幡ヶ谷36°5
吉原芳広と中田真由美共同企画
【豚ジル猫マンマ】
出演
吉原芳広、中田真由美、原名蕗子、徳網正宗、麦畑飛魚、沢田ナオヤ みうらうみ
開場17:00/開演17:30
2000円(1ドリンク+1豚汁込)”
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

式の話し合いから
ドレスの試着まで時間があったから

横浜中華街まで遊びに行ってきた!!

image.jpeg


でっかい豚まんが
まさかの180円の大特価!!

image.jpeg

ひゃっほいだよね~(*^_^*)

image.jpeg

久々の中華街
うまかったし
華やかだったし

もっとねぇ。
仲良くできたらいいのに。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg





Posted at 13:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.14

第87回 コシナイト

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=cp932">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
また、サボってしまった。


1月11日は八王子パパビートにて
コシナイトvol’87

大変 お世話になったコシナイトも
今回と、来月の二回で一旦終了って事で
いうならば、今回はセミファイナル!!

呼んでもらった時は、本当に嬉しかったなぁ(^_^)

共演に
エムエム
岩田一也(岩ちゃん)
変身忍者佐藤豪
はまちゅん

面白おかしく
尚且つ、熱い!!

そんな、いかにもコシナイトな夜でした!!

しかし、忍者さんのライブは圧巻だったなぁ。
今まで、紙芝居中心のライブを見てたんだけど
今回のライブは、ひたすら打ちのめされた感じだったなぁ。

先輩。さすがっす。

image.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月20日(日)
幡ヶ谷36°5
吉原芳広と中田真由美共同企画
【豚ジル猫マンマ】
出演
吉原芳広、中田真由美、原名蕗子、徳網正宗、麦畑飛魚、沢田ナオヤ みうらうみ
開場17:00/開演17:30
2000円(1ドリンク+1豚汁込)”


詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、わたくしは、新年ライブ始め。
ケータさんと一緒に楽しませて頂きました。

堀先輩、いつもありがとうございます。

ぐわぁぁぁっ( ゚д゚)
とした物が出たライブでしたね。

ちょっと喋りすぎた。

その間、叩き続けていてくれた、堀先輩。
いやぁ。ありがとうございました( ;´Д`)

image.jpeg

コシナイトが終わっちゃうのはすごく寂しいなぁ。

いいともや
笑点や
サザエさんが終わってしまうようだ。

コシさんの誕生日の時には復活するみたいだから
100回までには、あと11年。



やりましょう(笑)

image.jpeg






Posted at 02:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.09

◯◯なアプリ無いかなぁ?

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
それが最近の口癖。

すっかり、スマホ中毒。

今探してるのは ラジオを予約録音できるアプリ。


でも……。
そんなアプリ無かったんだぁ(笑)


………


あったら教えてください( ;´Д`)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

想像力がちょっと広がった気がします。

こんなアプリあったらいいな!!とか
こんな便利な事できたらいいな!!とか

そういった事では、いいかんじであります。




Posted at 23:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.09

まるで漫画

今日、座間市のとある中学校の前の公園で
他校と喧嘩する不良ども
それを止めに集まる教師たち

という、まるで漫画のような光景を見てしまった。


なんつうかね。


ケンカなんか良くないんだけどね

なんつうか、ちょっとホッとしてしまうくらいの光景っていうか、

ケンカはよくないんだけどね

ちゃんと、爆発してんじゃん!!
と、思ってしまったんだよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無実なのに~
と、猫に迷惑をかけてまで
逆に、他の人に同じように、罪をなすりつけようとするやつがいたり

女の子に爆発物を送りつけるやつがいたり

部活の顧問からの体罰で、自殺しちゃうやつがいたり。


なんだかね。


情けなくなるような男のニュースばかり聞いてたらね。


しっかり生きるべよ。



Posted at 00:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.08

結婚指輪を造ろう!!の巻 1

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
昨日は原宿は ついぶ東京工房にて
一生物の指輪

すなわち

結婚指輪を作りに行って来た!!

オーダーメイド?

No No No(´・Д・)」

ハンドメイド!!

っつうか、自分達で作りに行きました(笑)

何を隠そう、婚約指輪もこの工房で作りました!!

その時は、一人でこっそり行ったんだけど、
今回はもちろん、カミさんと二人で参りました!!

去年の終わりくらいに デザインを決めに行って
(日記にも書きました)
今回は実際に作りに行ったわけですが

今回の指輪作りは、大きく分けて二回に別れます。

一回目は
型を作る。

二回目は
その型から作られた指輪を仕上げる。

昨日は、型を作る事をして来ました。

なんつったらいいか
プラスチックと蝋の間みたいな物を彫って指輪の形にするわけですが。

正直……自信なかった(笑)

前回の婚約指輪の時は、細い金の棒を丸くしていっただけだったんだけど
今回は、一応デザインされているので型から作ったわけです。

何たって 最初がこれよ?(笑)
image.jpeg


この筒から切り抜いた
image.jpeg

これをいただきまして

まずは、指のサイズまで内側を削る。

image.jpeg


その後
外側のいらない所を削りまして

image.jpeg


デザイン部分を削りまして
image.jpeg


ちょっと丸みを与えまして。


出来上がり!!

image.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

って、ぶっちゃけそんな簡単なことでもなかったし
途中。

「あっ…」とか

「やべっ…」
って声が飛び交ったりしましたが(笑)

所々、先生に手直ししてもらいながらも
なんとか、完成させられたわけです。

いやぁ。
なんとかなるもんだね(笑)

さすが、大人( ´ ▽ ` )ノ


せっかくなので、動画撮影とかしながら
楽しくも、真剣な時間を過ごしました。

お互いが、相手の分を作ったので
しっかり、愛も込めて……。

なんつって(笑)


指輪作りに
楽しいっすよ(^_^)

金属かしてくるまで
約二週間くらいらしく
出来上がりが楽しみ\(^o^)/





Posted at 00:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.06

少し歌う

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=cp932">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=cp932">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
パパビートにて新年会!!
焼肉と えっちゃんによる手料理パーティー!!

image.jpeg


いやはや、もぅ、えっちゃんの事は
母と呼ばせてください。
今日も美味かったぁ!!

前日のシムラホールの酒を完全に引きずっていたため
胃もたれが激しかったが
えつこさんのお雑煮は優しく僕の胃と腸を温めてくれました(*^^*)
image.jpeg


やすこちゃんが持ってきてくれた
くじ引き一等のありがたいワインから始めて
もりもり、飲み食いさせていただきました!!
image.jpeg


久々に高野さんと酒も呑めたし
胃と肝臓は悲鳴をあげてましたが
素敵な夜になりました(^_^)

写真は
どんなに土下座しても食べられてしまう
鳥様
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は、演奏はしないと思ってたから
何にも武器を持っていかなかったんだけど
後半、ちょっとだけ、演奏タイム♪
image.jpeg


楽器が全然できない人間なので
エムエムくんに、ジャンベを借りまして
なんとな~く、ポコポコやりながら
なんとな~く、唄ってました。

全くできない、ドラムとベースもちょっと触りましたが……。

いやはや、いつも演奏してくれる方々、本当に尊敬しますわ(笑)

んなわけで
今年は、打楽器からの音楽始めと、あいなりました( ´ ▽ ` )ノ

image.jpeg




Posted at 09:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.05

いちいち美味い

それが、八王子シムラホール
image.jpeg


昨日は そんなお店シムラホールをお借りしまして
八王子パパビーターのみなさんと新年会でございました!!


美味い!!
image.jpeg

楽しい!!
image.jpeg


酔う 酔う 酔う!!
image.jpeg



もうね、感想はそれだけで十分よ!!
とにかく最高な夜でした!!

開催してくれた、えっちゃん サンキュー\(^o^)/

やっぱ、友達と呑むのがいいね♪
image.jpeg

image.jpeg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しかし、よく呑んだなぁσ^_^;
おかげで、今日はクラクラだ(笑)


でも………


今日はパパビートでの新年会なんだよね(笑)

Posted at 16:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.04

ハヤテの如く

駆け抜けるような正月休みでしたね。

いつの間にか、三ヶ日じゃなくなってた(笑)

一応、今日がお休み最終日。

今日は……

念願かなって、12:00まで寝ました(_ _).。o○

体はダルダルだけど
頭はだいぶスッキリした!!

みんなはどんな、正月を過ごしたかな?

そんな話もしに
八王子にみんなに会いに行って来ます!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






Posted at 15:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.03

各実家へ

昨日は嫁さんの実家
今日はうちの実家へ

嫁さんの実家では、いきなり大事件!!

嫁姉の旦那さん
つまり、お義兄さんと、着て行ったパーカーが丸かぶりっていう(笑)

さすがユニ○ロ(笑)

甥っ子、姪っ子は可愛いし
話しも楽しかったなぁ(^_^)

そりゃ、緊張もしたけど、
雰囲気がそんな感じじゃなかったから、楽にさせてもらえました!!

お義兄さんは、元駅伝部だから、昨日の、箱根駅伝のレース展開の話とか
すげぇ 面白かった!!

短距離と長距離で、全然違うんだなぁ。
なんて、今更ながら感じたのでした。

あっ、日大のユニホームの「N」の字
ただの白より
Nに縁取りがある選手の方が格上で
更にそれに、ピンクのタスキみたいなプリントがあると、エース級の証しなんだって(・Д・)ノ

こいつは勉強になったねぇ~!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の正月大集合は
訳あって、親が来なくなり(笑)
兄弟だけでの、集合から始まり
あとで、実家に行き、親に挨拶して参りました。

写真は、海賊王の甥っ子
image.jpeg


image.jpeg

image.jpeg

Posted at 23:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.02

湯島天神へ一人旅

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
毎年恒例の湯島天神への参拝に行ってきました!!

北海道の親戚が、今年も受験生が居るって事で。
ここ数年受験生続きだったんだけど
取り敢えず今年で一段落……
の 予定です(笑)

北海道に行かなきゃ会えない、そんな親戚ですが
みんな、本当に素直でいい子達だから、なんとか応援したくなるんですよね。

と、言っても、国公立とか受けちゃうような
俺よりずっと立派な頭のみなさんなんですがね(笑)

今日は、嫁さんは
バーゲンという戦場に向かっているので
久々の一人旅です。

財布の中身が寒過ぎて、参拝にしかできずに帰ってきたオイラです(^_^;)
image.jpeg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

思ったよりも並ばずに済んで
一時間弱くらいで参拝できました。

財布の中の小銭を全て投げ入れ
(金額は大した事ない)
しっかり御祈り。

次は、御守りを!!
やはり、笑う門には福来たるってことで
笑顔の一番可愛い………

おっと(^_^;)

笑顔で一番頑張ってる巫女さんの所に並び
二人分の学業護りを購入。

その巫女さんに、お釣りを200円間違えられたけど
しっかり気づいて 正しました(笑)
よしっ!!この御守りは効くぜ!!


最後になる事を祈って
せっかくだから、ちょっと湯島天神を見学しました。

神社の装飾とかって、本当に綺麗です。

近くに居た巫女さんに、御神酒は無いですか?
って聞いたら
御神酒はないですぅ(-。-;
って苦笑いされちゃったけど
それはご愛敬(笑)

絵馬のコーナーには すごい量の絵馬が(°_°)

image.jpeg


絵馬だけで木丸々一本分は有るだろぅ。
受験生よ、木に感謝しなさい。

さて、ぶらぶらした後、外に出て見ると

なんと、物凄い列がΣ(・□・;)

俺が並び始めた時の、5・6倍にはなってるな。

まさかの駅の出口から並んでたもん(笑)
image.jpeg

朝起きるのはちょっと辛かったが
早く来て良かった!!

今日はあったかいし、天気もいいから、絶好のお出かけ日和だもんなぁ。

受験生よ、風邪引くなよ( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 13:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.01.01

2013年もよろしくお願いします。

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">
新年明けまして
おめでとうございますm(_ _)m

昨年は、本当に色んな方に助けられ
愛していただいた一年でした。

与えてもらった分、
自分からも愛を発信できる様な男になろうと思います。

歌に関しては
去年感じた事
熱い唄から
温い(あつい)まで歌える様な
歌唄いになりたいですね。


さて、年越しの瞬間ですが
今年は、なんと、東京ディズニーランドさんをお借りしての
壮大なカウントダウンになりました!!

味間さん、みきちゃんのご夫婦が、結婚祝いに
チケットを譲ってくれまして
これからの人生の中でも、もうできない経験かもしれないと
喜んで行かせていただきました!!

20:00からカウントダウン組の入場だったんだけど
芝浦の出口を出て駐車場に行くまでの間だけで
一時間以上も掛かってしまって
到着したのが21:30くらい(´・_・`)

エレクトリカルパレードには間に合わないかなぁ…。
って思ったんだけど…。

ゲートをくぐったら。

なんと、いきなりミキ男様が(°_°)
image.jpeg

嫁とダーーーーッシュ(笑)

ついてるぜ( ´ ▽ ` )ノ

年越しそば
image.jpeg

おしることいった
image.jpeg

限定メニューを食べたりしながら

乗り物はね……。
あまり乗れなかった(笑)

待ち時間を見ると
カウントダウンに間に合わなかったりするので
乗れないんだよねσ(^_^;)

しかし、カウントダウンの瞬間はやっぱよかったねぇ!!

みんなでサイリウムを振りながら
ホタルの光を唄ったり

花火も綺麗だったなぁ。

イベントが終わった後にシンデレラ城に
2013って出てきて
みんな盛り上がってた!!

image.jpeg


それにしても
人、人、人(笑)
たくさん居たなぁ(笑)
image.jpeg



1時からディズニーシーにも行けるから
後半は向こうに行って
遊んできました!!
気色も綺麗だし、普段居れない時間にそこにいる事
そして、ランドとシーの梯子なんて
普通できないし
えらく贅沢な気分でした(^_^)

味間さん、みきちゃん本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノ

タワーオブテラーで、目の前が空いた時に見えたのが初日の出(?)
今年初のお日様でした(笑)
その後は地獄だったけど(´Д` )

退場する時にはすっかり朝でした(笑)
image.jpeg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

1月11日
八王子パパビート
コシナイト
詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰って少し寝てから
近所の神社まで初詣に行きました!!

結婚してはじめての初詣。
生まれて初めて
破魔矢を買いました!!
まだまだ、はじめてが多くてウキウキするなぁ!!

夫婦揃って大吉も引けたし
image.jpeg

新年早々いいスタートが切れた元旦でした。

みなさんは、どんな年越しをしましたかね?


みなさんにとって、
素晴らしい一年になりますように。

今年もよろしくお願いします\(^o^)/
image.jpeg


Posted at 23:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |