2013.03.31

愛のために/唄:組長






だいぶ経ってしまったが、
3月23日は渋谷にて呑みすぎてしまった(笑)

それは それは 大同窓会の様な
ライブイベントの様な
顔と記憶を一致させるのが大変な様な……(笑)

組長と愛ちゃんの結婚披露パーティーだったのでした!!








ハワイで挙式をあげて来た二人は
日本公演を渋谷のJポップカフェにて開き
遠くは熊本や、群馬、静岡なんかからも大学の仲間を呼んでくれまして
本当、まるで大同窓会!!

何年ぶりかに会う先輩や後輩も居たりして
本当に楽しかった!!

実は、ちょっと前に渋谷に乗り込んで
たくちゃんと、ウニ君と呑んでたんだが
その時点で満足してました!!





んで、会場に行ってみたら、その満足もぶっ飛ぶくらいの嬉しさや楽しさだったなぁ!!

みんな、それぞれ大人で
んで、それぞれにタイムスリップして
みんないい顔してた!!


そんな中

主役の組長&愛ちゃん

この2人が付き合い始める前からの付き合いだけど
相変わらずナイスな二人だなぁ。
愛ちゃんの鋭いツッコミが久々に聞けて嬉しかった!!

お二人様
本当におめでとう!!
スタートからしってるから、なおのこと嬉しい!!

幸せだなぁ(^_^)






あと、ビンゴで当てた ディズニーリゾートチケット………。

本当にラッキー( ´ ▽ ` )ノ






次の日に
LINEを通じてみんなで写真や動画をシェア!!
便利な時代だなぁ!!


帰りには、新しくなった下北沢駅を通った。

う~ん

嘘みたいだった(笑)




組長が歌った
愛のために

サイコーだった!!




Posted at 00:59 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013.03.23

新しい春が来た


新しい家になってから、最初の春です。

駅までの桜が咲きました!!

うん。

この道も悪くないっすね!!





さて、今から組長と愛ちゃんの結婚パーティー!!

渋谷の街に前乗りティーリポート!!

新しい下北沢駅によってみるよていだったけど
なんだかんだで遅刻気味なので断念(笑)

前乗りに遅刻って意味分からんけど
約束だもの
にんげんだもの



Posted at 09:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.23

いごこち



知らなかった。

下北沢駅は明日から地下に潜るのか。

話しには聞いてたが、明日からとはビックリした。

しばらく行かない間にすっかり工事が進んでたんだな。




もう、あの狭くて小汚いホームには降りれないのか。

ライブの後、時には朝まで飲んだ後
バイバイしたあの改札も

ヘロヘロで登るのがしんどかった南口の階段も

震えながら電車を待ったベンチも。

み~んな無くなっちゃうのか。

開かずの踏切とか、
消防車が入れなくて危険とか
たぶん、下北沢が好きな人みんな頭ではわかってんだよな。

たぶん、居心地なんだよ。

そりゃ、いろいろ、新しい方が便利だし、安全だし、清潔だろうけど、
居心地ってもんは、人それぞれなんだよな。

例えば、猫が鍋の中で寝てしまうように

例えば、ベッドの端っこの冷たい所でばかり寝る人がいるように

下北沢には、あの雰囲気が居心地がいいって奴らが集まってたんだよな。

安全や便利は大事だけど、なんとか居心地は変えないで居られないもんかね?

ワガママを叶えられるのが、人間の力。


なんてね。


Posted at 00:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.22

時の旅人

御無沙汰しております。

すっかりサボり癖が付いちゃってるんだけど
書きたい事はあったりする。

書いてる時間がなかなか無くてですね……。

さて、いきなり桜が咲きましたね~!!
いつも早く咲かないか楽しみにしてる桜だけど
早過ぎると、それはそれで戸惑うという。

わがままですみませんねf^_^;

そんな事は関係ないと言わんばかりに相変わらず綺麗である。


営業で、外回りをしてると
卒業式の帰りの人たちによく会う。

最近の小学生って、中学の制服で卒業式出ないのね?
AKBみたいな赤いチェックのスカートとか履いちゃって(笑)

んで、会社のお母さんに聞いて見たら
最近は、制服を買った先で、1000円くらいで、卒業式用の衣装を貸してくれるんだって!!

そんな中、小、中、高と一緒だった友達からメールが来た。

内容は非常に悲しい話だったんだけど、
それから、なんとなく中学の卒業式を思い出した。

うちの中学は、なぜか、事あるごとに
「時の旅人」って歌を歌ってた。
http://www.youtube.com/watch?v=ou87FfXluSU&sns=em

その時は毎回毎回歌わされてたから、なんにも考えないで歌ってたけど、
いま聞いてみると、いい歌詞だなぁ。

優しい雨に打たれ緑が蘇るように
涙の後にはいつも君が
そばにいて、生きる喜び、教えてくれた
教えてくれた。


う~ん、きれいな歌詞。

あとね、合唱ってすげえなと。

いろいろ、歌詞とかセリフみたいなのとか、ハミングとか混ざり合うでしょ?
あんなん作れるのスゲえなと(笑)

改めて感心したわけです。
Posted at 12:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.21

時の旅人

御無沙汰しております。
すっかりサボり癖が付いちゃってるんだけど
結構書きたい事はあったりする。

書いてる時間がなかなか無くて……。


さて、いきなり桜が咲きましたね~!!

いつも早く咲かないかと楽しみにしてる桜だけど
早過ぎると、それはそれで戸惑っちゃったりして。

わがままですみませんねf^_^;
Posted at 23:36 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.13

誕生

ハウシンカの北沢くんから
子どもが無事に生まれたとの報告が有りまして
今日はとってもハッピー中毒です!!

新しい命と
新しい父と母と
同時に誕生日したわけだ!!
しかも双子!!
双子が生まれた報告なんて初めて!!

本当におめでとう\(^o^)/
今は北海道だからなぁ。
なかなか会いには行けないが、北海道に行ったときには、会いたいなぁ(^_^)

そして、エース姐やん
本当にお疲れ様でした!!


さてさて、
我らが八王子の歌姫 KIYOMI嬢が
4月3日についにCDリリースって事で
PVの撮影をして来たって話しは先日の日記で書きました。
ちょうど一ヶ月前くらいかな?
そのPVがついに解禁になったっつうことで
是非見ていただきたい!!

http://www.youtube.com/watch?v=0KyMsVfuC-g&sns=em

死にかけた蝉を触った時みたいな踊りをしているのが僕です(笑)

親愛なる人間パッパラパ
って曲ですが、自分が出てるのを抜きにしても
かなりカッコええPVですねぇ~!!

きよみちゃんのセンス
爆発っすね!!

是非とも、みなさんに応援して貰いたいです!!

非常に優しい子ですので(笑)
Posted at 01:16 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013.03.11

大地讃頌

http://www.youtube.com/watch?v=121pCTmPSq4&sns=em

卒業シーズンである。

袴のお姉さんや
卒アルを持った子等
紅白幕をチラホラ見る

本日 3月11日
東日本大震災から二年

テレビでもラジオでも、友達との会話でも
危機感が薄れてるって言ってる。

みんな解ってんだ。
解ってるけど、今の自分でいっぱいいっぱいでもあるんだな。
たぶん。

でも、もう一度だな。

あの時見た家の中の景色
テレビの中の景色
揺れる電信柱
母親の表情
荒れた部屋
いろいろ思い出しながら、
14時46分を迎えた。

運転中だったから、黙祷は一瞬、
信号待ちの時にしかできなかったけど
後は、片手で合掌してた。

鳴りっぱなしの地震速報。
流れ続けるACのCM
止まった交通機関
計画停電
暗い電車の中やネオン
朝起きて、夢じゃなかったこと
それから、この二年で何が起きて来たか。

後世にも伝えられる様に。

話しは変わるようで変わらないが
この数日間、史上最悪の花粉症にやられて居ます。

鼻水が、締め忘れた水道の様です。

でも、それも自然の力。

花粉が飛ぶのも
黄砂が飛ぶのも

夕焼けが綺麗なのも
ジンチョウゲがいい匂いなのも
自然の力。

あの日、自然の力には絶対に敵わないって思わされたのを思い出した。

母なる大地よ
たたえよ大地を

あの時、卒業式で大地讃頌を歌う事になってた子等は
大地に感謝なんかできただろうか?

いろいろ頭の中で泳ぎ回った一日でした。

みんなは何してたかな?
Posted at 23:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.10

よつばと!12巻


待ちに、待ちましたよ!!

よつばと!12巻!!

今さっき読み終えたけど、
今回も心を浄化された気分だ。





よつばと!を読んでると
よつばの とうちゃんに憧れてしまう。

これは、いい年になった読み方かもなぁ。

そして、自分が親になった時を想像して
ちゃんとできるだろうか?

と、ちょっと不安になったりもするんだ。


大学の時に初めて1巻を読んでから
ずいぶん長い時間が経ったなぁ。

親になるであろう時間も、そう遠くないんだろうなぁ。


でも、今、周りに居てくれる
友達や、環境が素敵だから、
きっと、すくすく育つであろうと
そんな気がした、12巻でした。

なんてことを、後でカミさんに話してみよう。

いい日曜日だった!!



Posted at 23:40 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.07

さらばヒートテック

昨日が暑すぎたので
今日から ヒートテック+レギンスを卒業。

してみたが……。

久々のレギンス無しのズボン
なんか、スースーするな(笑)

夜帰る時なんか大丈夫だろうか?

梅はすっかり咲いて
なんだか、桜すら咲いちゃいそうな暖かさだけど。

まだ、しっかり蕾は硬い。


車で営業回るようになって、初めての春。

桜が凄そうな所は すでにチェック済みである(笑)


さっき、16号の保土ヶ谷バイパスに入るちょっと手前で
生まれて初めてヒッチハイクを見た。

東北方面
と掲げるパツ金のネェちゃんは3月11日にむけて、東北に行くんだろうか?

あの日はまだまだ寒かったなぁ。

春がやってくる。
Posted at 13:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.05

親世代に入る

土曜日は横浜中華街にて
北海道から来てくれた親戚を御迎えして、
三浦家みんなで集まりました!!

両親と、兄夫婦+甥っ子
それから、今度結婚する
って噂を聞いている弟とその彼女
それから、うちの夫婦ね。

北海道から来た親戚は
正月に湯島天神のお守りを贈った受験生が
こっちの大学で受験があるってことで
それに便乗した(笑)おじさん、おばさんが来てくれた!!

総勢12名での中華街集合!!
そりゃ大変だよ(笑)

嘘だろ!?
って量の料理で腹一杯になりました!!

おじさん、おばさんにカミさんの紹介もできたし
いい一日だったなぁ!!


日にち変わって、日曜日はカミさんのお姉さんと甥っ子、姪っ子を連れて
ウエディングドレスの小物選び!!

姪っ子には、どこに行くかナイショにしてたから
着いた時のテンションの上がりようったら(^_^)

かわいいね~♪

ドレスがいっぱい並んでる所に連れて行ってあげたら
小学校二年生にして、早くも
私の時は、コレとコレがいいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
なんて選び出して!!

いやはや、可愛かったわい!!


しかし、こんな二日間を過ごすと
いよいよ、自分が「親」って世代に突入したんだなぁ。
と思った次第であります。



Posted at 23:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.02

ツーカー







大学の頃 サークルの機材室に
なぜか織田裕二のツーカーの看板があった。

ライブの時に飾ったりしてたんだけど……。



昨日は、八王子パパビートにてライブ!!

数年ぶりじゃないかな?
大学の先輩、組長と共演でした。

相変わらず平日は仕事の後に行くから
最初の方の共演者には間に合わない。

本当に申し訳ない。

だから、最近は平日のライブは断ってます。

でも、昨日は組長と一緒って事で、ついついOKしてしまった(笑)

最初に出たオダケンさん
ごめんなさい。


行く道で、Twitterを見たら
同じく先輩の拓ちゃんが組長の後ろで叩く
ってんで、ウキウキしながら行っちゃったよ!!
(こいつらとの関係は、何日か前の日記をみてください)

奇跡的に、35分押しでのスタートだったので
ギリギリ、組長のライブが見れた!!

相変わらずの組長節でなんだか嬉しかったなぁ(^_^)

途中から拓ちゃんが参加したんだけど
ウズウズしてしまって
ついつい、お邪魔しちゃいました(笑)




組ちゃんの歌の途中から拓ちゃんのドラムが混ざった時の
ドーンと来る感じ。
鳥肌立ったなぁ!!






んなわけで、せっかくなので僕のライブにも
拓ちゃんを混ぜてのライブにさせていただきました!!





終わった後の酒は本当に美味かったなぁ!!

ライブの後の酒の味は
その日のライブの味がするもんなんだよ。

その時に話したんだけど
普段一緒にやってるわけじゃないけど
長年付き合ってるなりの
ツーとカーがある。

なんとなぁく欲しいもんが
欲しい間とかがわかったりするもんなんだ。

上手い下手は別にして
それは才能だけじゃ手に入らないもんなんだよな。

織田裕二の看板があった理由は
たぶんそんな事の表れだ。






……んなはずないか(笑)



昨日は、本当にいい夜だった(^_^)


帰りもツーカーで(笑)





パパビートからハイボールをテイクアウトした人は初めて見たよ(笑)



さて、今日も今日とてお出かけ。
今日はこのバッグでお出掛け。







Posted at 13:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |