--.--.--



2013.05.30

履きつぶしてきた靴の数と、同じだけの夢達


最近、革靴を新しく買ったんだけど、
まだ硬いし、歩きにくい。
ので、前に履いていた靴も吐く時があるんだけど、
それが、この靴……。






どんだけ、O脚だ(笑)



でも、こんなバランス悪そうな靴だけど
履き慣れ過ぎて、こっちの方が歩きやすいんだよね。


植木等さんの
「今日もやるぞやり抜くぞ」より
http://www.youtube.com/watch?v=1pN5vy85x8U&sns=em

今日もやるぞやり抜くぞ!ソレっ!
売り上げグングングングン増えてゆき
顔がバンバンバンバン広くなり
金がジャカスカジャカスカ入ります
靴がドンドンドンドン減って行く
「あれ?」



Posted at 13:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.29

雨玉流星群

関東 梅雨入りって事で……。

観測史上3番目の早さとか?
なんか最近、そんな話多いよね?
関東の桜の開花が早いと思ったら
北海道はめちゃめちゃ遅かったりして。

まぁ、そこまで気にはして無いけど、普通ってなんすかねぇ?(笑)


それはそうと、
今年の梅雨はちょっと違う。
今までとは違い、車で仕事をしてるので
興味本位で雨を弾く薬みたいなやつを買ってみまして
いきなり来た梅雨にビックリしながらも、
今日、慌てて塗ってみました(笑)

思ったよりも今日は雨が降らず
そこまで成果を感じられなかったけど……
途中降った小雨の時、いい具合に玉になったね~?

ワザとワイパー使わないで走ってみたら
上に向かって
パーっ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・
っと流れ星みたいに雨が流れて行ったよ?

楽しいぜ?

梅雨はやっぱりいろいろ不便だけど
ちょっとだけ楽しみにもなってます(^_^)
Posted at 16:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.28

no title



30分のライブの中で
ぐわぁ~っと燃え尽きられるのは
自分のいいところだと思う。

昨日は八王子パパビートにて、井上こうた君のイベントライブに出させてもらった?

アグレッシブな後輩が居てくれると嬉しいなぁ。



負けてらんないな?

更に、昨日は京都から
井上ヤスオバーガーさんが来てくれてた?

何回か見た事あるけど、一緒にやるのは初めて?

いやはや、相変わらずカッコえかった( ´ ▽ ` )

刺激ばかりをくれる先輩がいるって事も本当に幸せだ?




最近の自分のライブで起きたトラブル。

喉なのか、舌なのか、
おそらく持久力が足りてない。
普段の力で音を上げてるつもりが
何だか半音くらい届かない。

参ったぁ。
と思う前に動け?

次は今のところ
6月29日かな?
パパビートでクリエイトファームなる新イベント?
歌うたいだけじゃなく、色んな表現者と絡むらしい。
昨日もその中の一人の絵描きさんが来て居て
何やらライブペインティングをしてくれるらしい?

俺の歌は、どんな絵に現れるのか(°_°)
今から楽しみである?
Posted at 00:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.26

ミウラホール


昨日は楽しかったなぁ~
調子ノリノリでしたσ(^_^;)

昨日は結婚式の披露宴に出てくれた人達を中心に
我が家で打ち上げをやりました\(^o^)/

ほとんどが三浦家初来場?

結婚式の写真とか、ビデオとか見ながら
あの日のことをたくさん話しました?

調子に乗って飲み過ぎたので、余計なことまで言ってないか心配だわσ(^_^;)


来れなかった人も沢山いるから、是非とも二回目を開催したいですなぁ?

完全に二日酔いだけど、今夜はライブです?

八王子パパビートにてお待ちしております\(^o^)/
出番は18:30くらいです?



Posted at 15:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.25

雷管の音

ヨーイ、

パンッ?


近所の小学校はが運動会?

久々に雷管の音を聞いたなぁ。

陸上部時代はしょっちゅう聞いてたからなんともおもわなかったけど
今聞くと、あのなんとも言えないチープな

パンッ?

って音は、非常に愛らしいですな。

ちなみに、陸上の大会とかで使ってる雷管は
もうちょっと、誇り高い音がします(笑)


今日はいい陽気?
更に、完全満月らしい?

そして、この後、友達が来る?


ナイスな休日。
Posted at 12:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.24

この時期はナイアガラ

キノコ当てたー?
ラジオでホクトのキノコ詰め合わせを当てたー\(^o^)/

やっぱり秋はキノコだよな~?

ってあれ?今5月(笑)
まぁ いいんだよ?旨いんだもの(^_^)


さてさて、
五月も終わりかけ
最近は、大滝詠一さんのCDを聴いております。

爽やかな曲から
面白い曲、まで
何気に、大滝さんの曲はこの時期に合うんじゃないかと?
大好きな、ナイアガラムーンってアルバムを久々に聴いてからハマったんだけど
大滝さんのCDって、世に言うマキシシングルみたいな薄いケースに入ってるのもあるから
普段目につかないのよ(´・_・`)
今回、久々に「大滝詠一」ってアルバムを見つけて
んで、聴いたんだけど、痺れたねぇ( ´ ▽ ` )ノ

営業車の中でなん回しも聴いてしまったよ(^_^)
その中から一曲
乱れ髪
http://www.youtube.com/watch?v=7JnmrsQ-iwA&sns=em



大滝さんの曲は、今聴いても新鮮?
最新な感じがする。
するんだけど、どっか、畳の匂いがするんだよなぁ。
しかも、青畳じゃなくて、日に焼けた畳。


今、何してるのかなぁ?
って調べてみたら。

今は、活動してなかった。

もったいない。
生で聴いてみたいよなぁ。
Posted at 23:34 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013.05.22

トリバード




海?

海っ?

海ーーーっ??

昨日は江ノ島に行きました?


……仕事で(´・_・`)


しかし、せっかく行ったんだからね?
ちっとは楽しもうと

とりあえず、江ノ島に渡る。

途中、犬も含めて 3ケツしてるバイクが?

さすがだぜ湘南?





気分も良くなり、コンビニに車を停めて
今季 初アイスを買い~の
ちょっと休憩へ(^_^)





う~ん
やはり、ジャイアントはウマいぜ?

なんて思ってると……。

後ろから
ぶぉぉぉーん?


((((;゚Д゚)))))))


なんと、トンビに襲われた(O_O)

頭上、2、3メートルを飛び続けるトンビ。


ヤバイ……かも!(◎_◎;)


と思い、走り出すと、今度はどんどん増えて来て
頭上には5、6羽のトンビ。


あんなゆったり飛びながら穏やかな風景を作っておりますが
あいつらマジで猛獣よ?
爪をキエーッ?っと構えて 俺に襲いかかる?

マジで怖くて、わりと全力疾走。

それを見て笑う老夫婦……。

マンガならここら辺で、長老みたいな爺さんが
喝ーっ?(゚Д゚)
とかいって追い払ってくれて、
旅のもの大丈夫か?とか言いながら
寺にでも呼ばれて、そこからストーリーが始まるんだが
そんなことはもちろん起きず、ただただピンチ……。


しかし。

人間として、こんな獣に負けるわけには行かないので
全力で逃げながら、残りのジャイアントを一気食い?(゚Д゚)

しかしそこはさすがジャイアントなだけある。

でかいから口の中いっぱい……。

コーンで口の中は切れるわ
冷た過ぎて涙が出るわ……。


くっそ~
と思って、トンビを睨みつけようと見上げると……。

さっきまでの騒動が嘘のように、そこには獣は一匹もおらず。

完敗である。


更に……。

その影響か
昨日は、カミさんに許嫁が居て、横取りされる夢を見た……。

しかも、その許嫁が遠隔操作ウイルスのあの容疑者にソックリなやつで……。


あぁ…………。





5月26日
八王子パパビートでライブです?
関西から井上ヤスオバーガーさんが来てくれて
非常に見応えあるライブになりそうです?
是非に?







Posted at 14:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.22

新しくおばあちゃんができました



結婚式の話を書きたいが、全然まとまらず……。
ならば、とりあえず後回しにします。

んなわけで、近況?

我が家に新しい冷蔵庫が入りました\(^o^)/
今まで、一人暮らし用のを使ってたので
来た時は中身スカスカ(笑)

んなわけで、大人の遊び(^_^)





あ~
なんか最近、写真が全部上に出ちゃうんだよなぁ。
なぜだろう?気に食わないなぁ。


それが、先週の土曜日の話し?

翌日曜日
5月19日は新しいおばあちゃんに会いにいきました?

産まれたてのおばあちゃん?
できたてのおばあちゃん?
繋がりたてのおばあちゃん?

もちろん、カミさんのおばあちゃんです(笑)

始めましての挨拶をしに
山梨にある施設まで?
と、言っても、おばあちゃん 元気元気?
バリバリ歩くし
洗濯とかも自分でしてるとのこと。
結婚式の写真を見ながら
よく撮らってる よく撮らってる
って ニコニコしてた(^_^)

本当、しっかりしてて、感動するほどでした?

道もなんとなく覚えたし
また、是非会いに行きたいな?


それにしても、
ず~っと ウグイスが鳴いてるような
非常に穏やかな場所でしたなぁ。


Posted at 14:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.05

5月5日は母の日。


本日、じいちゃんの葬儀は滞り無く済みました。

じいちゃんの遺影は非常にいい笑顔で
そして、母さんそっくりだった(^_^)

北は北海道
南は九州から親戚も集まってくれたし
俺が小さい頃、よく遊んでくれたお兄ちゃんにも久々に会えた。
本当、20年以上ぶりだ(笑)

じいちゃんは、ある意味じゃいい日に逝った。
天気もよかったから、煙になるにはいい日だし
ゴールデンウィークの中日だからみんな来てくれたし
いろいろ話を聞くと、割と最後にはいろんな人に会ってからたらしい

旅に出るにも、全部自分で計画立てて出る
そんなじいちゃんらしい旅立ちである。


そして、今日はその長女である母さんの誕生日?


じいちゃんの人生の中でも革命であったろう
第一子誕生の日。
その日に旅立ったんだな。

俺にもそのうち、そんな大事な日が来るんだな。


じいちゃんの旅立ちと
母さんの誕生日に
今日は、乾杯するのである。






Posted at 19:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.05.02

藤野台のじいちゃん


結婚式の話しをしたいんだけど、
自分の人生の一日として、今日一つの節目があったので。


今日、母方のじいちゃんが亡くなった。

月曜の夜に一度病院に呼び出されて
その時に初めてカミさんに会わす事ができて
その時は、非常に苦しそうだったけど、話しかけると相づちを打ってるのはなんとなく分かったし
目もこっちを見てたので、カミさんの顔を見てくれただろうと思う。

その日はなんとか落ち着いたので帰宅。

今日の朝方、っていうか夜中に再び呼び出されて病院に行ったんだけど、
また、少し落ち着いたので、仕事に向かう。


その、仕事の車の中で兄貴から電話があって、
そのまま病院に向かう。


ついた時には、もぅ いろんな管も外されてて
息はしてなかった。
どうやら、亡くなったのは、俺が着く30分程前だったらしい。


結婚式が終わってから
更には、みんなに会ってから
最後を迎える辺り、じいちゃんらしい。


じいちゃんとの思い出を書き始めると
そのまま朝を迎えそうなのでやめときます。

それより、じいちゃんは、酒が好きだったから
今夜はじいちゃんと呑んでいる。




じいちゃんの方が少ないのは……。
ケチなんじゃなくて、病み上がりだからって理由にしといてだな(笑)

見せられなかった結婚式の写真を見ながら。

呑む。

三岳の水割り。
今夜は少し甘い。


結婚式での自分の今までを流したムービーの中の
藤野台のじいちゃん・ばあちゃんの顔を思い浮かべて
もう少し。酒を交わす。


おつかれさん(^_^)

Posted at 00:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
