2013.06.28

自分倍音

昔好きになった物って
今になって触れてみても
やっぱりなんだかんだ好きなんだなぁ。


誰かに与えられたものじゃなく
自分の中の何かが
ビーンッ!
って音を立ててなる感じ。

なんだか、うまい具合に波長が合っちゃって
ビーンッ!


ビーーーーーンッッ!!!

って ハウリング起こすくらいに響く感じ。

一緒だなぁ。


ハイロウズのDVDを見ています。



悲しいのは
その頃必死こいて集めたビデオ達が
今現在見れないこと。

ブルーハーツなんて一つも見れない。

真心のアイ ウィ サバイバーのビデオも見れない。

参ったなぁ。

大人として、改めて買い直しだな。


んなわけで、明日はライブです!

八王子パパビートにて、なんと、僕が歌ってる横で
ライブペインティングしてくれるっていう、あんまし無いイベント(笑)

さて、僕の唄は、何色で、どんな形をしているのでしょうか?

確認しに来てくれ!


ビートルズが日本に降り立った
6月29日
何かが起こりそうだろう?
Posted at 23:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.26

はじめての飛込み営業(^_-)-☆

また、書きたいことだけ溜まって、書くのをサボっております。

今日は生まれてはじめての飛込み営業をします。

っつうか、今さっき、記念すべき一件目に行ってきました(笑)

しっかり、ミンティアも噛み砕いた所で

いざっ!


結果的には、へんな営業で終わったけど
まぁ、案外話せるもんだと(。-_-。)


さて、道を調べて二軒目だぁ~( ^ ^ )/□
ハシゴだハシゴ!
Posted at 10:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.22

木になるタコさんウインナーの巻




今更の5月病なのか
ふわふわしております。

いろんなこと後回し。

よく無いなぁ。

よくなくなくなくなく セイ イェー?

この間はラジオの影響で
花のずぼらメシ
って漫画を衝動買いした。

今の空気にはバッチリなのか
はたまた、影響されてさらにダラダラするのか……。

今日は靴下の左右間違えちゃうし(笑)



でもね、夏はすぐそこなわけです。
今年の夏は何が起こるか?
楽しみだなぁ?

とりあえず、その前に、
今月最後の土曜日?パパビートでライブだむ?
クリエイトファームっちゅう、これからのパパビートにおける革命的イベント

になりそうなイベントに出てきます?

ライブしながら、横で絵を描いてくれるというライブペインティングなんかもあったりして
ドキドキしたい人は是非?


そうそう。

イチジクの木から最近落ちて来てる……
これは……花?

タコさんウインナーにしか見えません。






はい、今夜は恋するカレーの会っちゅうイベントにカレーを食べに行ってきます?

楽しみ(*^_^*)

腹空いたら相模原へ来い?


Posted at 12:53 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.18

音読できるかな?

僕の会社は月曜日に週一の朝礼をやる。

その中の1コーナーに本を読むコーナーがある。

朝礼用にできてる短くていい感じの文章が載ってる本の中から
一つ選んで週替わりで順番に音読するんだけど
僕もそうなんだけど、みんななに言ってるか分からないくらいくらいに

下手なんだよね。

緊張ってのはもちろんあるんだけど、
普段から普通に接してる人たちの前にしてはガチガチすぎる。

ガチガチどころか、千鳥足になってるみたいに
読み間違い、変な間、変な切り方。

普段、黙読してる時はスラスラ読んでる筈なのにね?

小学生の時に教科書を読まされてる時の方がよっぽど上手かった。
漢字も言葉の意味も今の方がよっぽど知ってるはずなのに。


よくさ、お父さんが運動会に出て
気持ちは走ってるんだけど
体がついていかなくて転んじゃう
みたいな話あるじゃない?

あれに、にてる気がする。
普段黙読してる時くらいにスラスラ文章は目で読めてるのに
口はそんな速さでは追いつけない感じ。

更に、大人になると格好つけようとするから、滑らかに読みたい。
でも、読めない。
焦る……。

グデグデ……。

みたいな感じだろうか?


んなことばかり考えてる朝礼でした。

大事な話、聞き逃してそう!(◎_◎;)
Posted at 12:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.16

ナイスビート


昨日はあの後、パパビートにて
トタントンのイベントライブを見に行って来た!

いいイベントを見にいくとステージに立ちたくなる。

昨日はそんな日だったなぁ(*^_^*)

お酒も美味しくいただきまして
更に幸せな報告も頂きまして
いい夜だったなぁ♪




日にち変わって今日は法事。

ステマじゃないけど、
ヘパリーゼ兄さんお世話になりました(>_<)

お経を聴いてるといつも……。

これは歌じゃなかろうか?
と思うのです。

できれば、自分の葬式の時はバンドスタイルでお経をやって欲しい。

と思っていたら……。

今日のお坊さんの木魚のリズムが途中からスーパー速いの!(◎_◎;)

ポクポクポク
なんて優しいもんじゃなく

ポッ ポッ ポポーン ポンポポーン
みたいな軽快なリズムで
お経もスゲぇ速くて!

思わず……。


いやぁ~

下を噛んで堪え……。


きれてなかったな(笑)


しかし、さすが良晴じいちゃん。
雨は降らず、むしろ晴れさせたなぁ!

位牌の中でも、お墓の中でも大好きなおばあちゃんの隣になれて
良かったんじゃなかろうか。
Posted at 22:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.15

休日を満喫するのだ!




今日は早く起きて
カミさんを教習所に送り迎えして



ワンピースの最新刊を買って
組長にリッケンバッカーを返しに行って
お昼にサッポロ一番塩ラーメン味の焼きそばを食べて



髪を切りに行って
家でちょっと休んでたら
ラジオの投稿で当てたキノコ詰め合わせが届き



義父に父の日のプレゼントを届けに行き
カミさんの買い物に付き合い
甥っ子の誕生日プレゼントを買い
そして、今から八王子に行ってトタントンのイベントに行くのである!

一日は意外に長い。


あっ、傘忘れた……。


Posted at 18:08 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2013.06.14

ゲットワイルドアンドタフ


ラジオから流れて来たカーペンターズの
イエスタデイワンスモアに運転しながらホロリとしてしまった。
思い出の曲。
奇しくも、イエスタデイワンスモアの出だしは
ラジオから好きな曲が流れて来るのを待ってた
みたいな歌詞だった気がする。

みんな元気だろうか?


そんな風に生活の中で思い出す事もあれば
なぜだか知らないけれど、ふと聴きたくなる様な曲や
見たくなる映画ってあったりしない?

まるで、糖分不足の時に甘い物がふと食べたくなる様な感覚みたいに。

昨日ふと運転中に……。


シティーハンター見たいなぁ。

なんて頭によぎった……。

そしたら、たまたま昨日は早く帰れそうだったので、帰りにレンタル屋さんに行ってみたところ

シティーハンターの1巻~5巻貸出中(笑)

同じ様なやつがいたか(笑)

別に何巻でも良くて
何と無く、エンディングがゲットワイルドのやつが見たかっただけなので
途中でも良かったんだけど、
そこで、6巻を借りて行っちゃったら、この5巻まで、借りてる人が次に来た時凹むでしょ(笑)
なので、最終巻を手にとって帰りました。

久々に見たシティーハンターだったけど
あの、ベタなストーリーの中も笑い有り、ダンディズム有り。
やっぱ面白いなぁ(^_^)

この漫画、本当に少年ジャンプでやってたのか?(笑)

今のジャンプにはこんなダンディズムは無いなぁ。

良い夜になりました(^_^)


Posted at 13:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.12

カミさんの挑戦は続く

先週の日曜日にペーパードライバー教習に行ったカミさん。

次は今度の土曜日っつうことで、その間に感覚を忘れてしまわぬよう
今週に入ってから、夜な夜な運転の練習をしております。

僕が仕事から帰ってくる、21:00とか、22:00はわりと車も少なく、ちょっとくらいゆっくりでも何とかなる。
んなわけで、毎晩、僕が隣に乗りまして、練習練習。

唯一不安なのは、わが家の車はサイドブレーキが運転席の足元にあるため

正直、僕が隣にいてもブレーキをかけられないっていう(笑)

まぁ、落ち着いて行けば大丈夫 大丈夫!

なんだかんだで慣れですからね~
夫婦、手を取り合って練習をしております(笑)






Posted at 13:26 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2013.06.11

こっちの水はあまいぞ






昨日は、ウニ君とエッちゃんが遊びに来てくれたよ!

なんだか異色のコラボレーションになったが、
蓋を開けてみればなんて事はない
お酒は人の距離も縮めてくれるのさ(^_^)

たらふく呑んだその体で、徒歩20分くらい先の
ホタルが見れる公園へ!

今年は結構出てて、非常に綺麗でした!

えっちゃんも、ウニ君も地元では普通にホタルが見れてたらしく、
すげぇ珍しいもんでも無かったろうけど
それでも、結構喜んでもらえたみたいで嬉しかったぁ(^_^)


あっ、帰ったら……








Posted at 00:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.09

カミさんの挑戦!



今日から、カミさんが自動車教習所に通う事になった。




といっても、カミさんはゴールド免許。

使わな過ぎて輝くゴールド免許(笑)

つまり、ペーパードライバーなのであります!

しかし、子どもできたり、親が年取ったりした時に……

そして、俺が酔っ払った時に(笑)

車が乗れた方が便利だろうと!
十数年の時を経て、挑戦であります!


懐かしき母校、橋本教習所に昨日二人で行って手続きをして
なんと、いきなり今日からです(笑)

緊張して眠れないかも~
とか言ってたけど、二人して、若干寝坊気味で出発f^_^;


道中、ちょいちょいレクチャーしながら走ってみたけど
俺って、適当に運転してるなぁ。と反省しました。

しかし、なつかしの教習所。

いまでも綺麗にクランク曲がれるかな?(笑)

先生も意外と覚えてる顔がいて、ちょっと楽しいです(^_^)

人ごとだからね( ´ ▽ ` )ノ



家庭のために、挑戦してくれたカミさんに感謝。


頑張れ!


Posted at 09:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.08

おかえりスパイク




実験は失敗に終わった……。

だから、今回も写真が1番上で有ります。


はい、PUFFYのスパイクというアルバムです!

こいつを一昨日、某B-OFFにて発見!
しかも、申し訳ないが安いコーナーで(笑)

いやはや、宝も安く売ってくれるお店!
ありがとうございます。

このCD
PUFFYのアルバムで一番好き!
一曲目からサイコー

なんだが……。

前にスタジオに入ってメンバーに雰囲気を伝える時に使用しまして
その時に、スタジオのデッキの中に忘れて来ちゃって
そのまんま無くなってしまったんですわ……。

それから、中古で探しまくってたんだけど、なかなか無くて……。

しかし、ついにわが家に帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ


……。


余ったケースどうしようかな?


ケースだけスタジオに置いてきたら、CD盗んだやつがまたもっていってくれるかな?(笑)

ケースのみを探してた!
みたいなね(笑)
Posted at 12:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.06

実験その2だ?


これなら写真を真ん中に入れられるだろうか?





できただろうか?

Posted at 22:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.06

小さな夢でも夢は夢


昨日、一つの夢が叶いました?

それっつうのは、ときたまこちらにも書いてますが
TBSラジオの たまむすびって番組にメールを時々投稿していまして
その番組はメールを読まれると、ステッカーが貰えるんだけど
月曜日から、金曜日まで各曜日で色が違うのよ?
んでね、その五色全部集めるとTシャツが貰えるという仕組みになってて
昨日、その五色が全部揃いました~??

まるで、ドラゴンボールが集まったような
まるで、六つの金貨が揃ったような
まるで、飛び飛びで買ってた伝染るんですが全巻揃ったような
やってやった感です?

夢が叶うってこれでいいのです(^_^)


更に嬉しかったのが、この時の大学の後輩も投稿が読まれてて
番組内でさり気なく共演できた事(笑)
ラジオネーム:ちーかわちゃんは僕の後輩です(笑)

番組終わってすぐにメールをくれて祝福してくれました(^_^)


ラジオ投稿で、みうらうみで投稿してると、
同じラジオを、聞いてる人が時たま気づいてくれて嬉しい?

嬉しいなぁ(*^_^*)


これですっ?


写真はこの間八王子駅でポスターに載ってた ゆるキャラ。

ベルトのバックルの位置がナイスです?
男としてのやる気が違います?



Posted at 00:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.04

カメムシ


窓を全開で食事中です。

フロントガラスに
カメムシ。







恐怖(笑)


間違っても風に流されて中にはいるなよ(笑)


しかし、カメムシも可哀想だよなぁ。
ただそこにいるだけよ?

ゴキブリと違って 見た目からダメなわけじゃないし、
むしろ、見た目は可愛らしいくらいなのに
ただ一つ。触ると臭いってだけですよ?
それだけで、大迷惑キャラ。

そこだけよ?



所でだ………。

この間のカレーパーティーの時に判明した事。

先日、友達をわが家に呼んで呑んだあの日。

俺は、かなりの調子ノリオ君だったらしい。
カミさんに偉そうにからみ
人妻に下ネタを吐き
ブラックなモノマネをし
レコードを回しまくり……。
(その他、ひどい事多数)


全然覚えてない(-_-;)



恥ずかしい……。


そして、申し訳ない……。


この場をお借りしまして。
申し訳ありませんでしたm(__)m

甘え過ぎ……
俺。

カメムシのようになる前に
気をつけよう。大人だもの。


あっ……そんな文章書いてる間に
カメムシ居ない!(◎_◎;)


恐怖(ー ー;)





Posted at 13:22 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013.06.04

カレーライスにゃかなわない



昨日はパパビートにて
高野パパと、山口土下座師匠によるカレー対決?
というなの、カレーの会に行って参りました?



左が高野さんのレッドカレーで
右が土下座師匠のナスのキーマカレー?

どちらも美味かったなぁ~?

高野さんのカレーは当初
辛いを通り越して、痛いと言われたグリーンカレー
って聞いてたから、いろいろ覚悟してたんだけど
レッドカレーは程よい辛さと、後からメラメラくる感じが
おっさんの闘志の如く燃え上がっておりました(笑)

土下座師匠のカレーはまた、ビールとの相性がバッチグーで
こりゃ、ルーだけでも行けちゃうぜ?
って旨さでござんした?

オリジナルカレーが作れる男なんてカッコイイなぁ。

オープンマイクもジワジワ盛り上がり、今週もお陰様で素敵な週末を過ごせました?




えへへっ( ´ ▽ ` )
ホワイトファルコン借りちゃったぜ(*^_^*)

Posted at 00:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.02

おわっちゃったがね


月一 ラジオ収録してきたの三日前(笑)
ゲストは りゅう庵T2
結構長い付き合いだけど、相変わらずだったなぁ(笑)
放送は……。
さっき終わっちゃったから、再放送で見てください(笑)




今日は一日かけて新婚旅行の予約をしたぞ?


オーシャーンっ(((o(*゚▽゚*)o)))


みうらうみたるもの
青い海を知らねばな?


めざせっ?沖縄?
Posted at 18:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |