--.--.--



2013.07.28

上溝夏祭り 2013







今年も祭りに行ってきた!
ここ何年か、友達を招いての参加が続いてたけど
今年は久々にカミさんと二人だけで行ってきた!
二人で行くのももしかしたら最後かもしれないしな(^_^)

久々に浴衣に袖を通したけど、
なんだかちょっとシャキッとするのはなぜだろう?
和服って背筋伸びてないとカッコ悪いしね(笑)

カミさんは今年は白い浴衣!
ビールがよく似合う!
惚れ直しますねぇ~(*^_^*)


だんだん暗くなってきて、提灯や屋台が光り出すと、
これまた綺麗ですなぁ!

何より
盛り上がりますなぁ!






しかし、今年のお祭りは収穫があった!

久々の友達に何人も会えた!

神輿を見てたら
幼稚園からの友達が神輿を担いでるじゃないか(O_O)

おぉ 久しぶり~!
なんて声かけてみるも、むこうは必死(笑)
サーっと通り過ぎて行っちゃいました。



三岳(芋焼酎)の水割りを出してるお店が有ったから、焼酎に切り換えて
カオスゾーンと呼んでいる屋台が一杯の所へ!

くわえタバコで謎のクジを売るオッサンや
どこから出てきたか分からないパチンコが置いてある杏アメ屋さん
塩って言ったのに、タレ付けて出してきた焼き鳥屋さん。
終いには、タレ付けた焼き鳥に塩かけますって言ってきたからね(笑)

いいぞ!
胡散臭いぞ\(^o^)/



さっき会った友達が神輿の周りで休憩してたから
声をかけに行って来た!
他にもたくさん居て、ちょっとした同窓会気分でした\(^o^)/

しかしアレだね

地元に居て、幼馴染みに会えて、そいつが未だに、地元の友達と一緒に居てくれてたりすると
なんだか嬉しいなぁ。

なんだか、にたにたしながら帰りました(^_^)


帰ってからは、お土産に買った広島風お好み焼きを食べながらもう一杯!


今年の祭りも楽しかった(^_^)


最後に食べた焼きとうもろこし
しっかり甘くて美味かったなぁ~
あのおっちゃん、来年もやってるかなぁ?

来週はライブだ!
8月3日
八王子パパビート!
八王子祭りの真っ只中だ(笑)


Posted at 23:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.27

みうらうみを 取り戻す!

決めた!
週に一回はなんとか時間を作ってスタジオに入る!

歌がどんどん下手になってる。
ギターはそれ以上に……。

やりたいことやらなきゃ人生もったいない。

歌が歌えなくなったら、なんの取り柄もなくなる(。-_-。)

みうらうみを取り戻す!
どころか、進化するぞ!


しかし………
熱闘甲子園の後のタモリ倶楽部。

温度差激しいなぁ(笑)


とりあえず、8月3日のライブ!
いいライブするぞ!
Posted at 00:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.17

新婚旅行 最終日











はいさい~!

この旅が始まる前から決めてた事。

終わる瞬間を考えない事。

でもねぇ やっぱ寂しいねぇ。

その反面、早く友達や家族にこの旅の話しをしたいっていうのもあるんだけどね!

さてさて、最終日、ちょっと疲れてても早起きして最後まで楽しむぞっと
\(^o^)/
頑張って起きたものの
片付けがなかなか終わらず、結局出たのが10:00過ぎ(笑)

朝食が美味いと評判の宿でしたが、本当に美味しかった(^_^)

沖縄の色んな料理がバイキングできるので
食べ収めにも、食べ忘れにもバッチリ!

たらふく食べてしまいました(笑)



いらない荷物はパーっと送ってしまい
いざ!お土産の名所、国際通りへ!

そして、俺個人としては、今回の旅行の目的の一つでもある
三線購入へ!

前々から欲しいと思ってたんだけど、せっかく沖縄行くんだし、本場で買ってこようと!
更に、思い出にもなるしね(^_^)

昨日、飲み屋の三線ライブのユージさんに聞いた
ちんだみ三線店へGO!

実は、国際通りを歩いてたら、結構安い三線は売ってるんです。

でも、どうせならちゃんと話せるお店で買いたかったから、本当に聞いておいて良かった\(^o^)/

いろいろ説明もしてくれて、しっかり納得して買えました!
弾き比べは二本しかできなかったけど、
音も気に入っております!

予算より、5000円ほどオーバーしてしまいましたが、後悔しない買い物ならばOKです!







お土産巡りもいいけど、もうちょっと沖縄を満喫したいからね
お土産を必要分買ったらば

今度は首里城へ!



国際通りから車で10分ちょいくらい(O_O)
こんなに近いとは知らなかった(笑)

更にビックリしたのは
首里城公園の駐車場から外に出ると
目の前にはなんと、小学校!(◎_◎;)

一年生が早くも帰宅して来てました!

周りも本当に民家ばかりで、これが本当に世界遺産なの?
ってくらいに、街の中に有りました。

昔なら、そこに住むなんてすごい事だったんだろうなぁ。

守礼門を通り、瑞泉門とかを通り、首里城の本殿からはチケットが必要。

購入すると……
なんと、お釣りに2000円札が!(◎_◎;)
最近、とんと見ないが、
気を使ってくれて入れてくれたのか
それとも、ただの偶然か。

とりあえず、本物の守礼門とパシャり!




さてさて、首里城の中はといいますと、今は色の塗り直しでビニールが被ってました。
ちょっと残念だけど、しょうがないよね(´・_・`)

更に、中の話を読んで、戦争ってもんのクソさ加減にがっかりするのでした。

首里城公園を後にして
いよいよレンタカーともお別れ。
ナンバー わ 5616
輪ゴム色
と覚えやすい、ナイスなやつでした?

走行距離 約230km
お疲れ様でした。

空港では、最後の沖縄料理って事で
ドーンとあぐー豚のとんかつを食って来ました!


海ぶどうとオリオンビールもつけて……



うまーいっ\(^o^)/

バンザーイ\(^o^)/
バンザーイ\(^o^)/
バンザーイ\(^o^)/

ちょっとだけお土産を買い足し
んじゃ、飛行機乗りますか!
と、チケットを見てみると……
思ってた出発時間と違う……!(◎_◎;)

19:45発だと思ってたら
19:25発が正解。

時計を見ると……
19:15


ぎょえぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))
ってな感じで
ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ(笑)

ホームアローンだったら、息子を一人置いて来てしまうくらいのダッシュ(笑)

なんとかギリギリセーフで乗り込めて
外を見ると……

夕焼けが 本当に綺麗だった!




全ての電子機器の電源を切らなきゃいけないので
写真には残せなかったけど
沖縄の大自然からの、最後のお土産をもらった気分でした!


00:00すぎくらいに、無事に我が家に到着!

三線も折れずに到着(笑)



本当に素敵な旅になりました!

帰ってすぐに
てるてる坊主にご挨拶!

本当にいい天気に恵まれてました!

んでもって、この、半ば自慢話の様なブログ、SNSにお付き合いいただきまして
ありがとうございました!

あしたから、頑張るぞ!






Posted at 01:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.16

新婚旅行 四日目












大詰めの四日目
ちょっと切なさも混ざりはじめました。

が、さすが我が家。
チェックアウトは遅い(笑)
ゆっくり寝てからチェックアウト。





いつ見ても綺麗な景色に名残惜しさを感じつつも
マスター岩沢さんと別れを告げて瀬底島を出ました。




マスターオススメのおんな道の駅のかき氷と
初日に食えなかった、きじむなあのタコライスを求めて
いざ出発!

マスターに教えてもらったこと。

表札とは別に下の方にあるこれ
(上の写真参照)




コレはT字路に悪い気が留まらないようにする魔除けとのこと。

あと、沖縄の冬は意外と寒くて、夏仕様になってる家の中では
家の中でもダウンを着るって言ってた(笑)

勉強になるなぁ。

ちなみに、マスターは北海道出身(笑)

途中、瀬底大橋の写真を、撮ってたらでかいカニ発見!



すげぇっ!(◎_◎;)



さてさて、まずはタコライスのきじむなあ?
開店の11:00ちょうどに行って食べました(笑)
店内にはスイミーのストーリーが書いてあったりして
ベリーナイス!






タコライスにモッツァレラチーズとアボカドをトッピングして
コレまたベリーナイス!

きじむなあのすぐ下は海!
綺麗過ぎてちょっとだけアシポチャしちゃいました!

ヤドカリに白いカニ
海は下まではっきり見えるほど綺麗。
本当に感動しっぱしよ。
その後は、おんな道の駅にて
フルーツ盛りだくさんのかき氷を食す!

高い!(◎_◎;)
高かったが……
うまいっ\(^o^)/

この旅で初めての冷たいスイーツ!

お店のおねぇちゃんも綺麗でした(笑)




!(◎_◎;)

カミさんとは天と地程の差ですがね!


その後は、琉球グラスを作りたくて
沖縄村へ!

行ってみたんだが……。

沖縄村には琉球グラス作り体験は無かった(笑)
かみさんが雑誌を見間違えてた(笑)

つる~ん と出て来て

ちょっと戻って
琉球グラス作り体験ができる所を探して来ました!

が……
コレが高い(笑)

普通の焼酎グラスが5000円超えよ?(笑)

しかし、そこは思い出。

ちょっと小さめでぐい呑みを作って来ました!

テレビでよく見る、あの熱々のガラス吹。
楽しかったぁ\(^o^)/
ちょっと力入れて拭くと、すぐに膨らみました!







さてさて、終わると結構いい時間。

今夜の宿は国際通りの端っこ!

急いで行くよ!

早く呑みたいもの(笑)

国際通り
正直、お土産通りくらいに考えてたけど
なんだかすげぇ盛り上がってた(笑)

お土産屋さんなのに、22:00過ぎまで空いてるし

そして、安い!(◎_◎;)

今まで買ったお土産は何だったんだ(笑)

それはそうと、呑みに行こうと
この旅初めての店飲み!


入ると、いきなり島唄ライブとかやってて
盛り上がったわぁ!



料理も美味しいし
カミさんとのひさびさの外呑みも楽しかったぁ(^_^)





演奏していたユージさんに、オススメの三線屋さん聴いたから
明日はそこに行くぞ!

新婚旅行最終日

どんな思い出ができるかな(^_^)

Posted at 00:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.16

新婚旅行 四日目

大詰めの四日目
ちょっと切なさも混ざりはじめました。

が、さすが我が家。
チェックアウトは遅い(笑)
ゆっくり寝てからチェックアウト。

いつ見ても綺麗な景色に名残惜しさを感じつつも
マスター岩沢さんと別れを告げて瀬底島を出ました。

マスターオススメのおんな道の駅のかき氷と
初日に食えなかった、きじむなあのタコライスを求めて
いざ出発!

マスターに教えてもらったこと。

表札とは別に下の方にあるこれ
(上の写真参照)

コレはT字路に悪い気が留まらないようにする魔除けとのこと。

あと、沖縄の冬は意外と寒くて、夏仕様になってるから家の中でもダウンを着るって言ってた(笑)

勉強になるなぁ。

ちなみに、マスターは北海道出身(笑)

途中、瀬底大橋の写真を、とってた


さてさて、まずはタコライスのきじむなあ?
開店の11:00ちょうどに行って食べました(笑)
店内にはスイミーのストーリーが書いてあったりして
ベリーナイス!

タコライスにモッツァレラチーズとアボカドをトッピングして
コレまたベリーナイス!

きじむなあのすぐ下は海!
綺麗過ぎてちょっとだけアシポチャしちゃいました!

ヤドカリに白いカニ
海は下まではっきり見えるほど綺麗。
本当に感動しっぱしよ。
その後は、おんな道の駅にて
フルーツ盛りだくさんのかき氷を食す!

高い!(◎_◎;)
高かったが……
うまいっ\(^o^)/

この旅で初めての冷たいスイーツ!

お店のおねぇちゃんも綺麗でした(笑)

!(◎_◎;)

カミさんとは天と地程の差ですがね!


その後は、琉球グラスを作りたくて
沖縄村へ!

行ってみたんだが……。

沖縄村には琉球グラス作り体験は無かった(笑)
かみさんが雑誌を見間違えてた(笑)

つる~ん と出て来て

ちょっと戻って
琉球グラス作り体験ができる所を探して来ました!

が……
コレが高い(笑)

普通の焼酎グラスが5000円超えよ?(笑)

しかし、そこは思い出。

ちょっと小さめでぐい呑みを作って来ました!

テレビでよく見る、あの熱々のガラス吹。
楽しかったぁ\(^o^)/
ちょっと力入れて拭くと、すぐに膨らみました!

さてさて、終わると結構いい時間。

今夜の宿は


Posted at 00:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.14

新婚旅行 三日目







待ちに待ったと言おうか



今日は海っ*\(^o^)/*


瀬底島の瀬底ビーチは雑誌でも人気一番と出ておりました


が………


湘南の海に慣れてる僕からすれば
むしろすいてる(笑)

車もすんなり止めれて、ビーチに行くと
昨日の夜とはまた別格で
きれーい\(^o^)/

日焼け止めを贅沢に塗りたくり
リゾート気分でパラソルなんて借りちゃって
長袖の水着を着て

いざ行かん!!


入ると………

どっへ~(>_<)

結構、潮の流れがキツくて、グイグイ流されちゃいました。

あっという間に遊泳区域の浮きまで流されて
戻る事ができない……。

久々に……ちょっと溺れた(笑)

しかも、前情報では、魚がウヨウヨいて、一緒に遊べちゃうとか。

しかし……
魚いない……
水も若干濁ってる……。

あれ~(´・_・`)?
と思いながら

とりあえず食事。

食べ終わって海に戻ると……

あれ?
海が透き通ってる!(◎_◎;)

更に波も弱くなってる。

何より……

魚がいる!(◎_◎;)

わーいっ\(^o^)/
ってなもんで、兄から聞いてて楽しいグッズ
魚肉ソーセージを出しました!

こいつを持ってると、魚がかじりにくるとのこと!

爪でポリポリ削っておびき寄せて、
きた魚にソーセージを差し出すと
突きに来ました\(^o^)/

可愛い!

近くに居た子供にも分けてあげたりして
すげ~楽しかった\(^o^)/

楽し過ぎて……
写真とり過ぎて、カメラの電池が切れました(。-_-。)


後はね、心に焼き付けるのよ!


ちょっと悔しかったのは
電池が切れた後に、ニモこと、カクレクマノミを見つけたこと(>_<)

ソーセージに寄って来るニモちん
可愛かった~(>_<)

ちょっと感動したのは
イソギンチャクに隠れてるんだけど
俺がちょっかい出して逃げても
必ずそこに戻ってくるんだ。

男だなぁ。
(オスだったかは分からないけど)


上がってみると……
あんなに日焼け対策したのに
やっぱり焼けてましたね(。-_-。)

ウィークポイントはふくらはぎ(>_<)
真っ赤になっちゃ(笑)


海から帰って
食事の時間!



コテージのマスターオススメのお店、
せんだんレストランへ行きました!

オシャレな雰囲気のお店は
上の階は宿泊もできるみたい!



奥さんに新婚旅行だっていったら、マスターまで祝福してくれた(^_^)

帰って来て、今日も部屋呑み。

今日は風も少ないし、部屋テラスで座って呑みました!




虫コナーズと一緒に外に出て
星空の下 乾杯!








本当に幸せ!

さそり座も見えるし、お隣にはカミさんの星座、乙女座も!

今日はその後、ちょっと夜の散歩をしました!

途中、でっかいヤドカリ(カタツムリの殻を借りてた)発見!





アプリで星座の位置なんて見ながら
今日も本当に幸せ(^_^)

Posted at 22:30 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.13

新婚旅行 二日目









昨日は、なんだかんだで2時間くらいしか寝ないで来てたから、三杯ほどのんで
ぐっすり眠りました(-_-)zzz


朝一……

部屋の真下にあるビーチで、やっとこさ沖縄での
初ぴちゃっ\(^o^)/



昨日は曇ってたから、それでも綺麗だと思ったけど
太陽の光が混ざると
100億カラットくらい綺麗さが増すね!

吸い込まれるようでした!

朝食バイキングでは隣の席のハーフのお子様とコミュニケーションしたり
朝からこんなにご飯食べる事も珍しいくらいに食べました(笑)

さてさて、今日の目的は美ら海水族館!

なんと、同じ敷地の海洋博公園では花火大会があるとの事!




なんてラッキーなんだ!(◎_◎;)

今日はカミさんも運転しちゃいます!
ほぼ道なりにまっすくだし、修行の成果を見せてくれました!





美ら海水族館は、思ったよりも小さかった事にちょっと驚いたけど
メインの黒潮なんとかって水槽は圧巻でしたね!





ジンベイザメ
でかっ!(◎_◎;)

マンタ
広っ!(◎_◎;)

イ……イルカまで一緒に泳いでんの*\(^o^)/*

そして嬉しい事に
座ってゆっくり見れるようにできている!

さすが沖縄っ!




更に
水槽の上からも見れちゃう!

いや~、素晴らしいっすわ!
勉強にもなる!

外に出て、園内でメシを平らげ
次はイルカショー*\(^o^)/*

なんと、一頭、芸歴39年のイルカまで!
普通にバリバリ跳ねてました!(◎_◎;)

さてさて、宿に電話して、今夜は花火を見てから行くからチェックインが遅くなります~

と電話をすると……。


花火大会の後は帰るのに数時間かかるから、とりあえずチェックインして欲しいとの事。

う~ん。

残念……。

と、思いながら宿に向かうと……

公園方面はすんげ~渋滞!(◎_◎;)

行きで、更に数時間前でコレなら帰りは……。

……正解だったかも(。-_-。)

んなわけで宿へ……。

車一台通るのがやっとな道を行くと
素敵なコテージに着きました!

途中ちょっと迷いました(笑)

周りにはサトウキビ畑
その向こうに海。


昨日とはまた違って沖縄を満喫してる感じ!

しかし、この辺りのお店は、どこも日没で閉めてしまうとのこと。

とりあえず急ぎで近くにあるイタリアンカフェへ!

マスター……なんと神奈川の平塚の人でした(笑)

美味しいパスタを食べて
次はスーパーへ!
今夜のお酒を調達に!

今夜はオリオンビールだっ*\(^o^)/*

買い出しが終わったら、レッツ花火!

今年初の花火は瀬底ビーチでの観賞になりました(^_^)




浜辺から見る花火。
後ろには月。
そして、波の音……。

見上げるとね、満天の星空!

ビールを呑みながら、やっぱり花火っていいなぁ(^_^)

帰り道、僕個人としては物凄い体験をしました。

生まれて初めて
自分の生まれ星座
さそり座を見ました。

最初にアンタレスを見つけて、赤い星があるなぁ……
って周りを見てみたら……。
見覚えのある形!

中学の時かな?
白線流しが流行ってて、机にさそり座の形を書いたなぁ(笑)

本当に嬉しかった!

さそり座ってこんなに大きかったのか(O_O)

ありがとう 沖縄。

んでもって、今夜も部屋呑み開始です!




今夜も楽しい思い出だらけでした?



Posted at 23:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.12

新婚旅行 一日目








さてさて、今日から我が家は新婚旅行なのです!

目指すは 沖縄!

心配していた台風は、今回行く本島からはちょっと離れた石垣島あたりに行くらしく、
問題無く飛び立って、降りてくれたのでした!

空から見るだけでも、沖縄の海は青い!

もう、その時点でウキウキよ(^_^)


しかし、事件は突然に!(◎_◎;)

前の晩、散々選んだCD達。

さて、ドライブには音楽が付き物!
今日の一曲目は~

サザンオールスターズで「勝手にシンドバッド」

神奈川から来た俺達が
沖縄の海とのコラボレーションだ!!


………。



って
えーーーっ!(◎_◎;)
CD入れる所が無い(O_O)


CDが聴けない……。

そんな旅 嫌だ…>_<…

と思って左を見ると。
なんと ヤマダ電機発見!

CDラジカセ買っちゃった(笑)



沖縄で最初に寄った所がココでした(笑)

なんとまぁ、面白い旅になりそうだ\(^o^)/


その後は~
とりあえず腹後しらえ!
沖縄そばを食べまして~

シーサーの色ぬり体験をして来たり!



残波岬で初めての海をみたり




そこでヤドカリを捕まえて遊んだり



写真を撮ってくれたオッさんに、サトウキビを売りつけられそうになったり

万座毛で強風に煽られたりしながら




今日のお宿 みゆきホテルに着きました!




海がすぐ下にある綺麗なお宿!

とりあえず、何か食べようと、ホテルの方にご飯を食べれる所を聞くと……

なんと、車じゃないと近くに店が無い(´・_・`)

呑めないじゃん……おれ。

しかし、めげない!

タコライスとゴーヤチャンプルーとジューシーっていう、鳥飯みたいなやつをたいらげ
出る時に、お店のお兄さんにオススメの泡盛を聞いてから帰り
途中のコンビニでその泡盛
萬座 古酒を買って帰り

今は、かみさんと水入らず
部屋呑みをしております!





今日は結構ゆったりしてたかな(^_^)




Posted at 23:12 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013.07.10

いつかケラケラ笑うだろう!

さてさて、いろいろピンチである。

明後日 12日から新婚旅行で沖縄に行くのだが


ドンピシャで台風発生!(◎_◎;)


台風来ちゃったらどうしようね~?
なんて、カミさんと笑いながら予約を入れていたが
こんだけドンピシャだと流石にちょっと笑えないなぁ(苦笑)

しかしまぁ、お天道さんには敵わないからね
黙って行方を見守ろう。

ぶっちゃけ、沖縄の台風を味わう機会もそうそう無いだろうから
飛行機さえ飛んで着いてくれりゃ、楽しめるかもしれないんだけどね(笑)

カミさんは結構凹んでおります。


さら~に!


カミさんが風邪を引いた~!(◎_◎;)

この間、風疹の抗体が入ってるのか血液検査をしに行った時に貰って帰ってきたんじゃなかろうか?(。-_-。)

(ちなみに僕は抗体無かった……)


しかし、うちのカミさん、結構こういうタイミングで風邪を引く(笑)

プロポーズの時もマスクしてたし、
俺のワンマンとかイベントとかが有ると 結構風邪を引く(笑)

そう考えると、イベントは海の日にやってるんだから
この時期に風邪を引きやすいだけなのかもね。

んなわけで、出発準備も全然できてません(笑)
ピーンチ\(^o^)/

しかし、こんな日記を20年後とかに子どもとかと読んだりしたら笑えるんだろうなぁ(^_^)

さてさて、当日はどうなることやら!

その日記も将来読んで笑いたいなぁ!


とりあえず、現代を生きる友達の皆様。

台風が無くなるか、さっさと行ってしまうことと
かみさんの体調が明日までによくなる事を祈っててください\(^o^)/
Posted at 23:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.10

声を失うという事

立川談志の本が出たらしい。

声を出せなくなった談志さんは
その溜まった欲求からか
まるで話をするような文章を書いていたらしい。
話し言葉で、世に言う談志節が聞こえてくるような文章らしい。

噺家の談志さんは 喋れなくなったことがどんなに辛かったんだろう。


僕は歌唄い。

例えば喉頭癌とかで声帯を取られて歌えないどころか、喋れなくなったら……。


想像するだけで涙が出る。


実は最近、仕事で行ってる福祉施設で
電動式咽頭
っていうものを探してると頼まれた。

声帯をとってしまった人が
振動する棒みたいな物を喉に当てて
その震えで話すというもんだ。

http://www.youtube.com/watch?v=IcuiN175RI4&sns=em


今日、そのデモ機が届いたので渡してきた。

渡す前に一度、自分の喉で試してみたけど
どうもコツがつかめずうまくいかない。

とはいえ時間も無いので、御本人に渡してきたんだけど

想像通り、うまくできないんだ。

もう何年も喋ってないから、舌もうまく動かない。

手術跡の喉に空いた穴が邪魔をしているのかもしれない。


やってみてすぐに、ちょっと諦め掛けていた。

だけど、担当の職員さんがね言うんだよ。

諦めちゃダメだって。

貸し出しは一週間だけど、その間に頑張ってみれば
前みたいに人に話ができるかもしれないって。


渡す前から想像してた
もし、自分が話せなくなったら。
という気持ちが溢れてきてしまって。

つい、熱くなってしまった。

熱くなってその人に話してしまって


泣いてしまった。



ちょっとだけね。



素で思いを告げて仕事ができた気がした。

そのお爺さんの目が真剣だった。



新婚旅行に行く日に台風が来ててさ、もしかしたら行けないかもしれないって
朝から凹んでたんだけど

人生にはいろいろあるって改めて思わせてもらったそんな時間だった。
Posted at 01:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.09

熱中症には、ねっ 注意しよう!(リズムをつけてお読み下さい)

ヘイ よ~

今日の話しをしようよう
(ヨー ヨー!)


梅雨明けで気温が上昇

朝から食欲が減少

月曜からやる気は少量

会社に行ったら体調

なんだかよく聞く症状

頭も痛いのさ少々

こいつはまさかの現象?

体の体温が上昇

1.2.3. (サビいくよ)


熱中症
(熱中症!)

熱中症
(熱中症!)

熱中症
(熱中症!)

ねっ チューしよ?
(やだね~っ)


たんね~っしょ
(たんね~っしょ!)

たんね~っしょ
(たんね~っしょ!)

たんね~っしょ
(たんね~っしょ!)

たんね~塩
(Na~!)←エヌエー


とりあえずのスポドリ注入

飴舐めて塩分も吸収

日陰に車が停めて路駐

自分で自分を救出

落ち着いたぜ……

オチは無いけどな~

\(^o^)/イェーッ





意識が朦朧としてた


かもしれない……。


あなたも気をつけてください。











Posted at 02:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.07

星の見える七夕



久々の晴れた七夕な気がするなぁ?

相模原では天の川は見れないんだけど
それでもなんだか嬉しいもんだ(^_^)

小学校の修学旅行で日光に行った時
肝試しで見上げた空に
たぶん、天の川と思われる満天の星を見た。

いつか、また見たいなぁ。
って いつも思う。


今年は、その他にも久々に
笹の葉飾りをやってみた?

カミさんを驚かせようと
藤沢(あれは鎌倉なのかな?)あたりで笹の葉を調達してきて
こっそり飾ってやったぜ(^_^)



今の願いはとりあえずこれだ?
今週末から新婚旅行だぜ?

この週末も、水中メガネやら水着やら買ってきた?

楽しみだなぁ?
あとは天気なんだが……。
今の所週間天気では雨マーク(´・_・`)

まぁ、なんとかなるさ(笑)
お天道さんには敵わんのじゃ(^_^)

エルトンジョンをイメージして前歯を空き歯にしました(^_^)



意味はないです。

たぶん、ゲイでもないです。

Posted at 22:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
