2013.11.28

ポール・マッカートニーがやって来た!ヤー!ヤー!ヤー!~入り待ち編~





2002年11月14日
僕の人生は変わりました。


その日から感情表現が豊かになったし。
その日から自然に涙が流れるようになったし。
新しく夢もできた。

その日は、僕が初めてビートルズを見た日。
ポール・マッカートニーのライブを見た日です。

その日から、何か願い事をする時はいつも、ポールがまた来日してくれますように
って願ってました。

今年の七夕の短冊にもそう書いてました。

沖縄へ新婚旅行に行って帰って来た次の朝
また普通の生活が始まると思いつまらなくなっていたところで、
ポール・マッカートニー来日のニュースが入ってきました。
その日からまた明るい毎日が始まりました!

チケットに関しては、ちょっと前のブログにある通りでして、
友達の協力のお陰で感動のゲット!

毎日ウキウキしてたし
ちょっとくらいしんどくても、ポールにまた会えるってだけで頑張れました。
恋する乙女状態です(笑)

結婚式で使ったビートルズスーツを出し
髪型もビートルズカットにしてもらい
有給を取り、いざ東京ドームへ!!

僕が行ったのは東京公演まん中の二日目
11月19日
一日目に行った人のTwitterを検索し、いろいろと情報を掴み
入り待ちをしました!
入り待ちなんてしたのは初めてだ(笑)
僕が着くと、早くも入り待ちの人だかりが。

その中に紛れていると、JALの法被を着たイカしたオッさんが一人。
よく見ると松葉杖をついている。
その松葉杖には、なんとヘフナーのバイオリンベースが貼り付けてあるじゃないか(笑)
おじさんも僕の興味津々のキラキラした顔に気づいたのか、僕に声をかけてきた。
ちょっと行った所に交差点が有るんだけど、信号はあるかな?
との事。
もし、ポールが通る時、信号が赤なら………。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

っつうことで、僕もおじさんの作戦に乗り交差点で待つ事に。





おじさんとは色々と話しました。
おじさんは名古屋から来てて、前日も見てきたとのこと。
今回、6万くらいでリハが見れるってチケットがあったんだけど、それも見てきたとの事。
更に、日刊スポーツのポール来日の記事に写真が載ったとの事
などなど、羨ましくて死にそうだったけど、その人の情報はかなり役に立ったなぁ(笑)

開場時間は17:00。
前の日のリハは16:30からだったとのことで、ポールが通る予想時刻は16:00。
実際、初日はその時間だった。

自慢のビートルズスーツをポールに見てもらいたくて、寒いのを我慢して20分前からコートを脱いだ。
目の前にジェットコースターが有ったから、そのお客さんが、キャーって言うたびにカメラを構えた(笑)

待てども、待てどもポールは来ない。
時計は予想時刻をとうに超えた17:00ちょい前。
開場しちゃうよ?ポール(笑)
サウンドチェックは今日は無しかい?
ガッタガッタ震えながら待ちました。

そしたら、少しずつ警備体制が強くなってきて、
いよいよ強そうな外人のボディーガードが出て来た時には緊張のピーク!!

前の日の晩
入り待ちの夢を見た。
入り待ちをしていて、ポールにサインをもらう夢を4回見た。
その度に飛び起きた!!

もし、信号でポールが止まったら、正夢に……。

足元にはアナログの赤盤。(サイン用)
右ポケットにはサインペン。
右手に携帯。
左手はいつでもアナログを差し出せるようにフリー。
完璧な装備。

ガードマンが走り出した。

向こうから叫び声が聞こえる……


来た


あっ、あっ、あっ、











ポール~(つД`)ノ


気がつくとポールはあっという間に通り過ぎて行ってしまいました。

でも、ポール・マッカートニーが目の前に居た
ビートルズが目の前に居た
手を振っていた!

うぉ~\(^o^)/


信号が赤じゃなかった事なんて
その後に他の入り待ちの人達と握手した時に気付いたよ(笑)

松葉杖のおっちゃんとも熱い握手を交わし

いざ、会場に向かうのでした……。


つづく……。








Posted at 16:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.11.26

11月26日 晴!


11月26日 天気は晴れ!

いい具合に早起きできました!

考えてみたら、もうちょっと早起きしたら
日の出と一緒にアイソン彗星が見れたのかな?
ミスった(笑)

ポールを見に行った日記は、大作にになってしまってるので、また今度(笑)

ポール・マッカートニーのライブの後
ドーンと心豊かな毎日が続いております!
もぅ、一週間も経つのか。

特別な毎日はちゃんと続いています!

でっかい音でマジカルミステリーツアーをでっかい音で聴いてます!
そんな気分!
http://www.youtube.com/watch?v=n4_TXuU9ars&sns=em


特別にいい天気?
特別にいいこともあり、こんな気分(笑)


今日の空は記録に残しておこう。


11月26日 天気は晴れ
気分も晴れ!





Posted at 12:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.11.14

誕生日に誕生物語、そしてポール・マッカートニーがやって来た!ヤー!ヤー!ヤー!










11月9日で32歳となりました!
32年間も生きて来られて、そして、それを祝ってくれる友達とカミさんが居て
幸せな一日でした!

そんな一日の話しを。




誕生日のスタートは我が家にて
小さなケーキとカミさんからのサプライズプレゼントにてスタート!
けして貧乏なわけでなく、これがたまたま家にあったからついでにやっただけ(笑)




胡散臭いデザインだが、ちゃんとアップルから出てることになってるTシャツです(笑)




遅く起きましてケータイを見ると
たくさんのメッセージをいただきました!
ありがたや ありがたや。

そして、いざ八王子パパビートへ!

今年の誕生日イベントは特に発表することも、サプライズも無く
みんなで楽しく呑みたいぜ!
っちゅうことにしました(笑)

その、酒の肴のつもりで用意したのが
出演者の初めて物語。

初めてコピーした曲
初めて作った曲
初めて買ったCDなど、そんな、音楽の卵がパカッと割れた瞬間の話しをしてもらい、実際にやってもらうっていうおまけ付き!

二郎さんは、やはりのBOWY
しかし、その後に出てくれた山口土下座師匠もBOWY
しかも、曲が被ってるっていう奇跡!
この頃から気の合うふたりだったんですね~(笑)


その後出てくれたM2くんは、ゆずのサヨナラバスを披露!
高校時代の失恋話までしてくれた(笑)
いやはや、あれは女が罪だよ。




その後、僕はその日遊びに来てくれた高校時代の同級生 首藤と一緒にブルーハーツの青空を唄いました。
僕が初めてバンドみたいな形で音を出したのは
ピアノの彼と、ドラムの羽石ってやつと一緒に高校の軽音部の部室に夜な夜な忍びこんで一緒やったブルーハーツだったんだ。
後々それは羽石の大学の文化祭で乱入して披露する日が来るんだが……
とりあえず置いておきます。
ひょんなとこで初めてのバンドを披露できました(笑)



その後に出てくれたのが、期待の新人(といっても28歳だが)井上幸太くん!
いやはや、いつもながら、彼はサイコーだよ!
奇跡を起こせる男なのです。
不本意ながら初めて買ったCDは兄に買わされたスピッツの涙がキラリとのこと
その後も次々に奇跡を見せてくれた井上くんはMVPでした!



そうそう
パパビートには、ずっとビートルズのハードデイズナイトのDVDを流していました!

それは何故か?
ポール・マッカートニーがちょうどそのイベント中に関西国際空港に降り立っていたからです!
誠に勝手ながら、ポールが僕の誕生日を祝いに来てくれたみたいでテンションが上がり
終始JALのハッピ姿!
このハッピ。ビートルズが来日したときの飛行機から降りて来た時に着ていた物を再現したレプリカなのです。



ぶっちゃけただの自慢です(笑)

そのハッピを着て、昨日遊びに来てくれてたミュージシャン達と歌う幸せ!
ドラムにKJことケンジさん
パーカッションにケータさん
バイオリンはあいちゃん
そして、途中からベースで参加してくれた土下座師匠!
曲は初めてコピーした曲
尾崎豊「シェリー」
家でポロポロやってただけのシェリーをバンドでやる日が来るとは!
しかも、ビートルズのハッピ着て(笑)

ゆっくりみんなと話したかったんだけど、
その日は、僕のイベントの後にもう一つイベントがあるとの事で退散。

ゾロゾロと大量の女子大生が入ってきてました(笑)

うん。
実に帰るには惜しい店になってました(笑)

我が家に帰り、頂いたプレゼントを見ながらニマニマ(笑)

更に、Twitter、Facebook等でたくさんのメッセージを頂きました!
本当にありがとうございます!

と、Facebookのアップロード情報があったので、ポチり。

すると………。

な、なんかしらんがFacebookが固まってしまってアップロードできず{(-_-)}

なにこれ?
って必死になってiPhoneをいじってる間に誕生日は終わっておりましたとさ(笑)

そうそう、ニュースを見てビックリ!
来日したポール・マッカートニー
まさかの、ハッピ姿でした(笑)



気が合うぜ!

Posted at 12:13 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.11.06

サイコーで、サイコーで、サイコーや~!







久々の日記になります。

しかも、10月26日のお話し。(笑)

久々の下北沢屋根裏にて、
更に久々のステップユート!



なんのライブだったかは前の日記を読んでもらうとして、
怒濤の一日だったなぁ(笑)

15:30スタート
全10バンド!っていうね(笑)

あの頃一緒にやってた仲間やなんかも復活したりして
今も続けてる奴らも来てくれたりして、
更に、あの頃ステップユートを見に来てくれてたお客さんが、何人も見に来てくれた(^_^)

味間さんが、開いてくれた同窓会みたいな気持ちで行ってたけど、そんなもんじゃなかったね

ありゃ、タイムスリップだった。

楽屋でダラダラしてる時も
入り口でお客さんにあったりする時も、まんまそれだった。

ステージから見たあの景色。

2010年1月15日の延長にあったなぁ。




32年生きてきたけど、こんなにタイムスリップしたのは初めてだな。

スタジオに入り始めた頃から思ってたんだけど、
バンドを解散するって事は、読みかけの本を横に置くのと似てる気がする。

そのまま、違う本を読み始める人もいるし、
本を書き始めたり、携帯やゲームをいじり始める人も
そのまま寝ちゃう人もいるかもしんないけど
なんかのきっかけで、読みかけの本をまた開いたみたいな。
そんな感じ。

すっかり、内容を忘れてたり、嫌いになっちゃってたり、何もないように続けられる人もいたりしますな。

僕はと言うと……。

挿絵の所を楽しんだみたいな感じだったなぁ。


はい、よくわからないですね(笑)

いっぱい感動したって事です!
来てくれた方、本当にありがとう!

味間さんには、本当に世話になったんだ。
ステップを、やめたあとも
下北沢に遊びに行った時に、屋根裏に顔を出すと、いつも色々話しを聞いてくれた。

更に一緒のタイミングで、PAコマンダー大久保さんも辞めてしまって、
本当に寂しくなるなぁ。

うん、しみったれた話しになりそうだけど、これだけは本当。

あの夜も、あの日々も
サイコーで、サイコーで、サイコーや*\(^o^)/*


あ~
気持ちよかった♪


セットリスト

サンキュー
ダンスナンバー

雨が降ると
生命力












久々にカミさんが撮ってくれた写真。

拳を上げて盛り上がってるカミさんも久々でした!



Posted at 14:19 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |