2013.12.31

テッペンもドン底もあった2013年








遅く起きた朝
大滝詠一さんの訃報で目が覚めるなんて
こんな悲しい年越しは生まれて初めてだ。



テレビを消して、今年手に入れたナイアガラムーンのレコードを回してみたんだけど
陽気で、楽しくて、明るいサウンドに全く悲しくなれず、本当に嘘みたいだった。




こんなすげぇ人が、いきなり死んじゃうなんて
何てことが起きちまったんだ。

勘弁してくれよ。

FacebookやTwitterでいろんな人と話をしたり
テレビやラジオでいろんな人のコメントを聞いたり
カーステレオで大滝さんのアルバムを流したり。

ただただ驚いていたのが、どんどん悲しい気持ちになってきて
カミさんの話しが全然耳に入ってこなくて、申し訳ない態度になっちゃったな。


今年は、結婚式をやったり



新婚旅行で沖縄に行ったり



楽しい事いっぱいやった!

その反面
爺ちゃんが亡くなったり
曲が全く作れなかったり
辛いこともあった。

ポール・マッカートニーが来日したり



来年はローリングストーンズが来日することになったり
ステップユートの一日復活ライブとかもあったなぁ!


音楽にドキドキする機会もたくさんあった。

今年も沢山の友達にお世話になったし
カミさんにもたくさん感謝することがあった。

2013年は一生忘れられないことだらけだったな!

明日から始まる2014年はどんな年になるんだろ?
何が始まって、何が終わるんだろう?
来年もいっぱい感動しよう。


たくさん書きたいことが有るけど、ガキ使見たいので(笑)

年越し蕎麦を食べながら。


僕の周りに居てくれた全ての人へ
今年も一年本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m


Posted at 21:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.12.07

ポール・マッカートニーがやって来た!ヤー!ヤー!ヤー!~本番編~










ビートルズスーツを着ていて
JALの法被を着ていると
いろんな人に声をかけられる(笑)

しかも、それは老若男女。

この間の福岡ヤフードームにも居ました?
とか
(居ないです)

それ、どこのグッズで買ったの?
とか
(梅ヶ丘の並木で作りました)


モテモテです(笑)

その度に、結婚式用に作った話をして
その度に真剣な顔で、それはイイね~。
と褒められる。
ギャグとしては捉えないんだなぁ(笑)
まぁ、真剣に作ったけどね!

中には、もうすぐ結婚式を控えてるお兄さんがいて、友達に「お前も作れ」と言われてる人も(笑)

そんな訳で、グッズの長い列に並んでる時にも、おじさんに声をかけられた。
そのおじさんはビートルズの来日公演
あの、武道館のを見に行ったらしく、自慢げに
「悲鳴しか聴こえなかったよ」
と言われた。

キー(>_<)羨ましい
と思いながらも、今から俺もその悲鳴を上げるかもしれないと思うと
非常に高ぶるのでありました。

カミさんには内緒だが、
14500円分もグッズを買ってしまいました(笑)
(ちゃんと自分のお小遣いです)

グッズを買い終わると、開演の20分前くらい。

一緒に見に来た
猫二郎さん
タカヲくん
うちのカミさん
と合流





とりあえず腹ごしらえ
っていうか

ビール\(^o^)/

っつうことで、外にあったハンバーガー屋さんへ!

ハンバーガー一つ800円!

ひゃっほーい(つД`)ノ

並んで買い、カンパーイ!














時計を見ると、なんと開演の10分前。

ヤバイとばかりにとりあえず中へ。

一個前の日記に書いた通り、ポールの入りがだいぶ遅かったせいか
開場時間が一時間くらい遅れてたので、スタートも押すだろうと予想し、
とりあえず……トイレσ(^_^;)
寒かったので……。

プチエピソード

トイレに並んでる時に、後ろに生島ヒロシさんが居ました(笑)

スーパーダッシュで席に戻る

会場にはビートルズの曲をなんか色々アレンジした曲が流れてました!

僕の席は一塁側の一階スタンド。
想像してたよりも遠かったんだけど、肉眼でポールだと認識はできる!





ハンバーガーを大急ぎで掻き込んで、ビールで一気に流し込んだところで
ビートルズのTHE ENDのアレンジされた曲と共に灯りが消えた。


きた。


ポール・マッカートニーが目の前に出てきた!!


ニュースとかにネタバレされた通り
エイト デイズ ア ウィークで始まった。

前回のツアーでは聴けなかった曲だ。

うぉぉぉぉっ?

ビートルズが目の前でビートルズの歌を歌っているぞ!

当たり前の様な表現だけど、それが全てのドキドキの原動力!

終始ドキドキしっぱなし。

周りは結構年配のお客さんが多かったせいか、座って聴く人がほとんど。

隣にいたカミさんもわりと座ってた。

ちょっと申し訳ないとは思いながらも
僕はずっと立ってました!
踊ってました。
テンションがレッドゾーンを超えるとカミさんに絡んでました(笑)

でも、カミさんと一緒にポール・マッカートニーのライブが観れて
一緒にヘイジュードの大合唱をし、一緒にオブラディオブラダを歌い、一緒に007死ぬのは奴らだの花火にキャーキャー言えたのは
本当に嬉しかったなぁ。




前回、初めてポールを観れた時のツアーの時は、ひたすら号泣だったけど、
今回はちょっと違った。
グッとは来たけど、涙は殆ど流れなかった。
レットイットビーの時にポールの71歳とは思えない歌の迫力に泣かされたくらい。

今回は、ひたすら楽しかった!
拍手が一段落して静かになったところに、すかさず
ポーーールーーー!!!
と叫んでみたり。
(客席が騒ついたので、あれは絶対に本人にも聞こえてるはずだ)

アンコールの時に必ずポールが日の丸国旗を持ってくるので
持って来た100均の日の丸国旗を一緒に振ってみたり
(こっちを向いて国旗を振りかえしてくれたので、アレは絶対に俺にむけてだ)

サイリウムをカミさんと一緒に振ってみたり。
(最終日は無料で全員にサイリウムが配られたらしい。悔しい。)





まさにお祭り騒ぎだったなぁ(笑)

本当に、本当に、本っ当に
感動したっ!!!

ビートルズは生で見れなかったけど
この人が生きてる時代に生まれて、このライブが見れたことが本当に嬉しかったなぁ。





そして、改めて、チケット取りに協力してくれた友達に
心から感謝します。
一人一人に一曲一曲の感想を聞いてもらいたいくらいですが
本当に迷惑だと思うのでやめておきます(笑)

つづく……。













Posted at 23:04 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |