--.--.--



2014.09.26

お彼岸日和




車がリコールにかかり
朝から車屋さんへ

日産のノートっていう、まぁ、わりと普通な大きさの車に乗ってるんですが
貸してもらった代車がコレ(笑)



デカい(笑)

トラックを乗せられてたあの頃を思い出しつつ
以外と早く終わったので、お店の近くにある
じいちゃん ばあちゃんが眠るお墓に
お墓参りに行って来ました。

お彼岸中は混んでるし、息子が大変だから行く気は無かったんだけど
今日は絶好の墓参り日和でしたね!

道は空いてたし
何より空が高い!



天高く馬肥ゆ秋
とはよくいったもんだ!

ビール呑みたい………

……………


をグッとガマンして
仕事に戻るのでした。


ちょっとだけ、紅葉し始めてるなぁ。



じいちゃん、ばあちゃん、そのまたじいちゃんばあちゃん達
挨拶が遅くなってすみません。
と、息子の動画を見せてやり
今度は本物を連れて来ます!
と約束して来るのでした。

Posted at 23:31 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.09.26

息子が産まれて100日経ちました!






日付変わって
昨日9月25日で息子が産まれてちょうど100日でした!


1600gくらいでこの世に現れて
一時期は1400g台までいってた息子ですが
(赤ちゃんは産まれてしばらく体重が減ります)




今日、シナジスの予防接種を受けに行った時に測ってもらったら
5210g\(^o^)/
本当に、立派に大きくなってくれてます。


最近じゃ、指しゃぶり……というより拳しゃぶりを始め
近藤勇かよ?(゚Д゚)
とツっこんでるとかいないとか。


……いないです。


最近じゃ、目もだいぶ見えている様で
確実に俺を見て笑ったなとか
確実に俺のギャグで笑ったなとか
俺のタコ踊りを見て、マネして手足をフリフリしてるなとか
よく物を見て
よく反応してくれます。

いろいろ見えすぎるのか
相変わらず白い壁を見ながら笑ってることもあります……(ー ー;)

そんな100日目を記念して
初めての手形、足型をとってみました


いやはや、話しには聴いてたけど、こりゃ大変だ(笑)
手は握りっぱなし

その後、近藤勇になるおそれも(笑)

足なら大丈夫かな?と思ったら
足の指まで力強く握ってる始末(笑)

まぁ……写真の通りです。

お食い初めとかをやるんだけど、それは後日にして
我々は便乗して寿司パーリー\(^o^)/
ビールもプレモル呑んじゃって!
いやはや楽しかった!

葉平が100日ってことは
俺たちが親になって100日って事か。

葉平程の急成長ではないが
俺たちも確実に成長してる……はず。

次は何してくれるのかな?

楽しみで仕方ないよ(^_^)

次は何してやろうかな?

楽しみで仕方ないよ!

と、思ってたら、ミルク飲み過ぎて吐いた(笑)

吐くまで飲むとは、さすが若い\(^o^)/

Posted at 01:37 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2014.09.21

町田のシド&ナンシー



町田のシド&ナンシーが降臨しました(笑)


いや、その娘とウチの葉平が
シド&ナンシーなのだろうか?(笑)


とにかく

ウニ君の夫婦
そして娘の美空ちゃんが遊びに来てくれました??

同じ学年の二人
初対面です??

弟の所の娘には会った事あるけど
あくまでいとこ
外部の娘っ子は初めての葉平さん

来る前に
「葉平!今日は女が来るぞ!」
って言ったら

にへら~( ´ ▽ ` )ノ
ってしてた(笑)

そんな血を受けつがしたはずは無いんだが……。

兎にも角にも

長い付き合いになるであろう
葉平と美空ちゃんの初コンタクトでした\(^o^)/
二人とも大きくなれよ??

ウニ君が名古屋に行ってた間に買ったレコードを自慢したかったんだが
今日はね……グッと堪えたよね。
グッと堪えて三枚くらいにしといたよね(笑)

あっ、あと美空ちゃんは口琴の音に非常に興味津々でした??
Posted at 00:47 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.09.15

孫を見せるという夢が叶いました!




久方ぶり過ぎて閉鎖されたんじゃなかろうかと
本人ですら思ったこのブログですが
とりあえず書いてみます。

今日、敬老の日って事で、朝から挨拶回り
葉平を連れて、まずは三浦の爺ちゃんの所へ!
さすがに葉平はお線香をあげれないので、まだ兄の家にあるお骨をなでなで(^_^)

次は三浦のばぁちゃん!
産まれて三ヶ月を目前にして、やっとこさ会わせる事ができました??
やっと、自分の子どもを親に見せるという夢が叶いました!






幼稚園の先生をやってた母さんは、いろいろわかんなくなっちゃった今でも子どもが大好き!
だからいち早く会わせてあげたかったんだけど、なかなか上手く時間が作れず、申し訳ないことをしました。
それでも遠く離れた所に住んでるわけでもないし、
狭く複雑になっちまった母さんの記憶の中に、葉平をしっかり入れてあげれるように
また何度でも会わせに行こうと思います。

終始熟睡中だった葉平。
ばぁちゃんを見ることは無かったなぁ(笑)
まぁ、今はマイペースに行こう!

母さんも まぁ明後日の方向向いちゃってることもあったけど
赤ちゃん連れてきたって言ったら、スキップしながら会いに行ってたよ(^_^)
喜んでもらえたのが たとえ瞬間だとしても、やっぱり何より嬉しかったです。

ホームを出た後はカミさんの両親の家へ!
産まれる前からお世話になりっぱなしのご両親ですが
今だに会うとすごく喜んでくれる!
それまで見たこと無かったような表情をたくさん見せてくれる(^_^)
嬉しいなぁ!!

人には色々な生き方があるから、孫を見せてあげれることが偉いとか、義務とか、そんなことは微塵も思ってないけれど
俺は今日、今までなんとも思わなかった敬老の日を
すごく特別に過ごすことができました!
夢は半分しか叶えられなかったけど
それは本当に本当に残念なんだけど。
でも、今のこの気持ちは紛れもなく100点満点です!

産まれて来てくれた息子と
産んでくれたカミさんにも本当に心から感謝!


さ~て!
今夜は歌うぞ!!
クラップクラップクラップのスタジオだ\(^o^)/



Posted at 19:31 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
