2014.10.30

祝!還暦!!

と、言ってやりたかった。

今日、10月30日は2月に亡くなった親父の60歳の誕生日!
生きててくれたら ノースフェイスの赤いベストあたり着せてあげたのになぁ。

まっ、それはそれだ。

とにかく今日は誕生日!
60年前父さんが産まれてなかったら、俺も居ないわけで。

ありがとうございます。

25日の土曜日は開店休業して兄弟で集まりました!

葉平と同じ日に産まれた姪っ子
なんと、葉平は体重追いついてました!!
二人ともすくすく育ってくれて何よりです!



いろいろあってまだ納骨できてないから、お骨に赤いちゃんちゃんこを着せてあげました。


こんくらいでごめんよ。
生きてないのが悪いんだよ(笑)

そして今日は、母さんを施設から出して 父さんに会わせて来た。

いろいろ進んじゃったけどまぁ。
おめでとう
って言ってくれたからOKでしょ?
よく伝わってるでしょ?


この間のより、葉平が母さんに興味を持ってくれたのが嬉しかったなぁ(^_^)

今夜は便乗して寿司パーティーです!

父さんが好きだったスーパードライを分け合って。


はっぴぃ ばぁすで~♪

これからもよろしく頼むよ!


ライブ情報
八王子パパビート
みうらうみ生誕33年記念3マンLIVE
サン!サン!サン!
出演
クラップ クラップ クラップ
(みうらうみ新バンド)
下駄箱にラブレター
トタントン

開場 18:00
開演 18:30
チケット
1500円+D








Posted at 22:55 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.10.27

買い物紀行

日曜日は
葉平の買い物の為にあるようなもんです(笑)
image.jpeg

今日も今日とていろいろ回ったなぁ!

おもちゃ買ってあげたり

お風呂の浮き輪買ってみたり
image.jpeg

冬服を買ってみたり
image.jpeg

しかし、どれでも当てはまるのは


買ってみないと よくわからない(笑)

葉平に向いてるかどうか

服は暑すぎないか 寒すぎないか

おもちゃは長持ちするか
それどころか遊んでくれるか

親は使いこなせるのか(笑)


いろいろ考えて買うけど
結局いつもそんな感じ。


ライブ情報
八王子パパビート
みうらうみ生誕33年記念3マンLIVE
サン!サン!サン!
出演
クラップ クラップ クラップ
(みうらうみ新バンド)
下駄箱にラブレター
トタントン

開場 18:00
開演 18:30
チケット
1500円+D

本人が喋れないからなぁ。
感想を聞かせて頂きたい(笑)

Posted at 00:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.10.24

いよいよだぜ~ イェィ!!

最近、子育て日記になってるので 音楽の話も!

いよいよだぜ~ イェィ!!

いよいよ、新バンド
クラップ クラップ クラップのライブだぜぇぃ!!

忌野清志郎さんの夢助ってアルバムがレコードで再発されたのに
高くて買えないから、せめてここでは清志郎さんみたいな言い方で文章を書くぜ イェィ~!

ライブだぜぇぃ~

歌うぜぃ~

ガッタっ 聴きに来て欲しいぜぃ イェィ!

八王子パパビート
みうらうみ生誕33年記念3マンLIVE
サン!サン!サン!
出演
クラップ クラップ クラップ
(みうらうみ新バンド)
下駄箱にラブレター
トタントン

開場 18:00
開演 18:30
チケット
1500円+D

こんな感じだぜぃ!
みんなに会いたいぜぃイェィ!

疲れて来たから この感じやめるぜぃ~(笑)


と、いうわけで、最近は仕事中は仕事の事

葉平と遊んでる時は 葉平の事

その他は運転中も含めて、このライブの事ばかり考えてます(笑)

ギターに
谷岡”ウニ”澄仁
(ex初期ステップユート)

ベースに
高橋 潤
(ex日々)

ドラムに
山口土下座

っちゅう酒飲み仲間………

ちがうっ
素敵なミュージシャンを集めて
新しいバンドを始動したのが2月の雪の日!

いよいよライブです!

言ってみれば………
発表会です(笑)

ついでに俺の誕生日だし!是非遊びに来てくださいな!


さて、苦手なライブ告知は以上!

最近はこのライブの影響か
夢にたくさんの人が出てくることが多い。

小学校の友達や
大学の仲間
先生や家族
とにかくたくさんの人と会う夢を見る。

寂しがり屋さんか!?(笑)

昨日は
小、中、高の友達がごちゃ混ぜの居酒屋で
葉平走り回ってる夢を見た。

結構 みんなハゲてたなぁ。
みんな大丈夫かなぁ?

っつうか、俺も気をつけよう(笑)

みんな元気かなぁ?


Posted at 22:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.10.18

初めてのペット!?

10月17日
今日で息子は4ヶ月です!
産まれて122日だそうです!

よく笑い
よく喋り
よく泣き
よく飲み
よく寝てます

感謝

この間、カミさんが4ヶ月検診に連れてってくれて
首すわり +
と書いてありました。

え~っと………
すわってるって事でOKですかね?

とりあえず、高い高いをしても平気な感じになりました!
10月17日
今日で息子は4ヶ月です!
産まれて122日だそうです!

よく笑い
よく喋り
よく泣き
よく飲み
よく寝てます

感謝

この間、カミさんが4ヶ月検診に連れてってくれて
首すわり +
と書いてありました。

え~っと………
すわってるって事でOKですかね?

とりあえず、高い高いをしても平気な感じになりました!
image.jpeg
高い高いをしてる時は遠くを見てます。

降ろすと キョトンとした顔で俺の目を見てきます(笑)

そんな今日ですが
葉平、初めてのペット体験をしました!

と、言っても、多分1日だけのお泊まりペット

コクワガタです\(^o^)/
image.jpeg
お客さんの所で椎茸の原木が枯れちゃったから崩したら
中から出てきたんですと!
ビンの中に3匹居ます。
出てきてくれた(発見して出せた)のは一匹だけだけどσ(^_^;)

初体験のこの写真ですが、泣いてるのは怖がっているから……
ではなく、お腹が空いててそれどころじゃないから(笑)
image.jpeg
image.jpeg
でもね、まぁまぁ見てましたよ!
そのうちな!捕りに行こうな!

……かぁさんには内緒でな(笑)

カミさんが あんまりアレなんでうちでは飼わず
予定では明日、兄の家に引っ越す予定です。
がんばって冬を過ごせよ(^_^)

ライブ情報です

八王子パパビート
みうらうみ生誕33年記念3マンLIVE
サン!サン!サン!
出演
クラップ クラップ クラップ
(みうらうみ新バンド)
下駄箱にラブレター
トタントン

開場 18:00
開演 18:30
チケット
1500円+D
新しいバンドのデビューLIVEです!
ぜひ遊びに来てください!


そして、息子は益々成長してくれるのです!
首がしっかりしたら、もっと遊んじゃうぞ!

Posted at 00:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.10.14

人生初プラレール

昨日は先日 後日撮り直しになった、息子の撮影の続き
からの
八王子の姉
コシさんの誕生日イベントでした!

息子、アリスのお姉さんのあまりのテンションにびびったか?
全然笑わず(笑)
申し訳ないくらいでしたよσ(^_^;)
image.jpeg
image.jpeg

その影響でちょっと遅れたが
八王子パパビートに到着!
八王子の姉 コシさんの誕生日イベントを見学に行きました!

こんなネェさんが居てくれるって事は
僕らオッさんに体半分足を突っ込んだ様なミュージシャンには非常に心強いといいますか
この人が居てくれる限り、八王子で歌い続けたいなぁ。
と、思う存在なのであります。

コシさん 誕生日おめでとうね!
image.jpeg

さて、実は昨日、アリスに行く前にちょっと腹ごしらえって事で
関西で言う所の マクド へ行ってきました!
目的は……実はハッピーセットのおもちゃ(笑)
おサルのジョージがオマケって事で行ってきました!

が………。

買ってみたら付いてきたのは プラレールでした?(゚Д゚)
マジかよ~………
息子にはまだちょっと早いかなぁ……
なんて思ってました。

そんなこんなで、その場であけることもなく
さっき袋から出して見たら
image.jpeg
どうやら 今回は新幹線の特集らしく、8種類の新幹線から二つ出てきました!

新幹線かぁ……あんまり知らないなぁ。

でも、思い出されたのはこのCM

東日本大震災の後直ぐに話題になった九州新幹線のCM
このCMに本当に勇気を貰いました。
こんなに素敵な国ならば大丈夫だと思いました。

案の定、道路だったり鉄道だったり
世界が驚くスピードで復活しました。
残念ながら、国としての制作はその逆だったりしますが。

電車師匠こと土下座師匠に連絡して調べてみたら……
どうやら頂いたこのプラレール
両方ともCMに出てる九州新幹線ではないか!?
なんたる偶然!
息子よ!この新幹線の様にまっすぐ突き進めよ!

まぁ、俺自体、そこまで鉄道に詳しくは無いから期待はできないけど
もし、葉平が電車好きになったとしたら
一生の宝物になるかもしれない
人生初プラレール!
この新幹線で良かった気がします(^_^)

ライブ情報です

11月8日
八王子パパビート
みうらうみ生誕33年記念3マンLIVE
サン!サン!サン!
出演
クラップ クラップ クラップ
(みうらうみ新バンド)
下駄箱にラブレター
トタントン

開場 18:00
開演 18:30
チケット
1500円+D

ぜひ遊びに来てください!



Posted at 00:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.10.05

お宮詣り からの お食い初め






台風18号が近づく中
行ってまいりました!
お宮詣り!

と……その前に

朝も早よから初アリス(笑)

某スタジオ何リスでは、お宮詣りの記念の写真を撮ると、
お宮詣りの衣装を貸してくれるとの事で

いや~……うまくできてるなぁ。
と思いながらも、見事に乗っかって来ました(笑)

しかし……本人、アリスに到着直後から睡魔に襲われ
二つ目の衣装の撮影中に中断……。

ダメだこりゃ

って事で後日また行くことに………。

眠いから撮影を遅らせる。
お前は大物俳優か?(゚Д゚)

まっ、それも思い出なんだが
アリスのスタッフさんは大変だσ(^_^;)
あのテンションで8時間労働は無理だわ。
うちの息子がご迷惑をお掛けしましたm(._.)m


その後、地元の神様、亀ヶ池八幡宮へ!

前回行ったのは戌の日のお詣り。
あの日は2月の一回目の大雪の日だったなぁ。
個人的には、オヤジに最後に会ったのもその時。
そう思うと、こんなに大きくなったのかぁ。
なんて思いながらも……
今度は台風か……息子よと(笑)

しかし、葉平の葉は
葉っぱの葉!
この雨は恵みの雨になって、葉平をどんどん大きくしてくれるんだよ!


………太陽もそうだけど………。


夜はお食い初め!
鯛の尾頭付きなんて
見ただけで幸せ\(^o^)/


でも、テンション上がってたのはお吸い物を口に付けた時だった(笑)





無事に長い一日を終えて
今夜はゆっくり寝てくれるかな?

父ちゃんも母ちゃんも
仕事より疲れたぜ(笑)

のびのび育てよ!


Posted at 22:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |