--.--.--



2014.11.18

5ヶ月になりました!

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">葉平が産まれて今日で5ヶ月です!

最近はいっそうよく喋るようなになったし
オモチャをむ
という技を手に入れました!
次はそれで楽しむことができるという技を手に入れたい所ですね!

久々手のひらで成長を測ってみました!
image.jpeg

image.jpeg

倍以上になってますね(笑)
頭のデカさが全然違う(笑)

最近のお気に入りは
赤ちゃんが泣き止む動画で有名な
カフカくん!
泣きじゃくってる時は聞く耳持たずたけど
ちょっとグズってる時には効果的!
image.jpeg
このオモチャ、上の動画の歌をずっと唄います(笑)

するとどうでしょう?
カフカというお菓子が気になって仕方が無い(笑)

オモチャ+商品

完全にメーカーの思うつぼです(笑)

あと、チャイルドシートがダメになりました。
乗せただけで泣き出す始末……。

クリスマスツリーを見せたら泣き止んだっていう経験から
キラキラ光るオモチャを探してたらナイスなオモチャが!
image.jpeg
父ちゃんよりも派手なマイク!
よく似合うぜボーイ!

人にもたくさん会いました!

北海道から親戚が会いに来てくれました!
もう一人いる赤ちゃんは、葉平と同じ日に産まれた弟の所の娘!
image.jpeg
image.jpeg
そして、昨日はカミさんの母方のおばぁちゃんに会いに行って来ました!
葉平にとっちゃ ひいばあちゃんです!
90歳になるおばぁちゃん
すごく喜んでくれました!

三浦の家では、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんはみんな亡くなっちゃってるから
自分のおばぁちゃんにひ孫を見せてあげれたカミさんを
ちょっと羨ましく思ったり
我がことの様に嬉しかったり
昨日は色々思っちゃったなぁ。
image.jpeg

それにしても親子4代
よく似てるわ(笑)
未来予想図ですな(笑)

施設では、色んなお年寄りが寄って来てくれて
正にアイドル状態!

おばあさんは
かわいい かわいいと言いながらみんなで集まってくれるんだけど
おじいさんはほとんどの人が
ちょっと離れて見てる感じ(笑)

年を取っても男は男
女は女だなぁ(笑)

さて、来月はいよいよ半年かぁ。
早いなぁ。

Posted at 00:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.11.14

目に塗り薬を塗るの巻


捻挫に癖がある様に
脱臼に癖がある様に

わたくし、ものもらいの癖があります。
ちょっと疲れるとすぐに目がゴロゴロしてくる。
痒くなる。
掻いて腫れてしまう。

いつもは市販の目薬をつけまくりまくりすてぃー
で、ものもらいに無期限の活動休止をあたえるんだけど
今回のはそうはいかなかった。

しかも
左から右に伝染して
両目がものもらい………

さすがに痛いのと
葉平に伝染らないように眼科に行きました。

渡されたのは
目薬を2本
飲み薬1つ
そして……
塗り薬?(゚Д゚)



まぶたに直接塗ってください。
とのことですが……

平気なのか?

ベタベタしないのか?
目に膜みたいなの張らないか?
っつうか……これ指で塗るの?

っつうワケでいろいろ考えた末
綿棒の先に付けて塗りました……

感想。

気持ち悪い(´・_・`)

涙がボロボロ出る……。

全部流れちゃったんじゃなかろうか?(´・_・`)



Posted at 07:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.11.09

祝!俺!誕生日!








昨日は八王子パパビート
クラップクラップクラップのお披露目LIVE
33歳スリーマン
サンサンサン
大成功でございました??


出てくれた
totanton先輩!


下駄箱にラブレター先輩!


ありがとうございます!
やはり先輩方は盛り上げ方を知っていらっしゃる!
サイコーでした!

来てくれたお客さん!
本当にありがとう!
遠くは名古屋から来てくれたり
前のバンドの時のお客さんも来てくれたりしました!
そして、八王子のみなさん!
いつもありがとう!
感謝でいっぱいです!

あと、メンバーね!
クッソ楽しかったね!
次はどんな曲を作ろうか?
今から楽しみ(^_^)



誕生日の瞬間は
パパビートを出た目の前で
みんなでカウントダウンしてくれました!


そして、00:00を回った時にこの写真が!



更に家に帰ったら



家族には本当に感謝です!
僕は幸せです。
心から思う。

そして、今年はいつもの誕生日とチョットちがう感覚が。

この6月、葉平が産まれた時に、僕は本当に感激しました!

33年前の今日、僕の両親も同じ様な気持ちだったんだろうか?

そんな事を考えています。

父さん、母さん
ありがとうね(^_^)


そんなわけで
全身筋肉痛な今日
11:00頃まで寝てしまい、誕生日を半分消化してしまいましたが

今はカミさんがプレゼントしてくれた清志郎の夢助のレコードを聞きながら
葉平を抱いてます。

ゆっくり時が流れてます。



Posted at 14:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014.11.07

8年ぶりの感覚

明日はいよいよ新しいバンド
クラップ クラップ クラップ
のお披露目日なんだけど。

久しぶりの感覚が蘇っております。

前のバンド
ステップユートが同じ様に人前に始めて出たのが
確か2006年
パパビートの上にある八王子リップスでのライブでした。

………たしか(笑)


初めて人前に出す
みんな新曲
新メンバー
今までメンバーの間で盛り上がってたこの曲達
他の人たちにはどう聴こえるんだろうか?

僕はよく言うんだけど
曲の完成って、聴いてくれた人によってやっと完成するんですよね。

一人一人違う聴き方をするだろうし
もちろん感想も違うだろうし

俺はこう言う気持ちで書いたんだ~
なんて事は関係ないんだよ。
一度 人前にだしたら、もう自分のものじゃ無くなるんです。

だからね、明日やっと このバンドが完成するんですわ。

このドキドキ感は
どうがんばっても最初の一発目には敵わないんですわ!

今、8年ぶりにこの感覚を楽しんでるわけです!

ただ……
オッさんになった頭では
なかなか歌詞が覚えられなくてねσ(^_^;)

今から、一夜漬けです(笑)

八王子パパビート
みうらうみ生誕33年記念3マンLIVE
サン!サン!サン!
出演
クラップ クラップ クラップ
(みうらうみ新バンド)
下駄箱にラブレター
トタントン

開場 18:00
開演 18:30
チケット
1500円+D

たくさんの人に この素晴らしいバンドを体験してもらって
パカっと クラップクラップクラップを誕生させて貰いたいと思います!

楽しみだな~!


うへへ~だなぁ!!
image.jpeg

Posted at 22:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
