--.--.--



2015.03.24

息子はお兄さんになるんです!








葉平に歯が生えた!


なかなか生えてこないなぁ。って思ってたんだけど
まさかの上から先に生えてきた(笑)
しかし、よく見せてくれないのです……。
写真もブレまくり、うっすら白いのが見えるでしょ?(笑)


さてさて
つらつらと
最近の出来事を

久々の連休でした!

21日はお友達の「のぶともさん」の結婚式!
場所は幡ヶ谷36°5
久々の36°5 やっぱ好きな空間だなぁ!

中村ケーシ&きよみ御両人による主催の結婚式だったんだけど
なんて愛あるパーティーだったんだろうと今でも染みております(^_^)

のぶともさんの喜ぶ顔
中村夫妻の喜ばせる顔
なんかね、その両方にじんわりきてました。

そんな中 僕は神父さんの役をいただきまして(笑)
もちろん本物にはなれませんが、自分なりにネットで調べたりして
自分なりに片言の日本語で
自分なりに神がかるように
いろんな意味でがんばりました(笑)
副神父として……
神父はウチの鳩に任せました(笑)


のぶともさん
本当におめでとうございました!
幸せは伝染するのです(^_^)


そして、すげぇ嬉しかったのは
2人の入場の時の音楽に僕がステップユート時代に作った
「手をつなごう」という曲を使ってくれたこと。
二人の大事な時の曲に選んでいただけるなんて
こんなに嬉しいことはない!

そんな喜びを次の日にも連れて行きまして(笑)
翌22日のライブで久々にその曲を唄いました!
二日酔いで頭の中で天変地異が起きてるんじゃないかってほど頭痛が痛かったんだけど
歌には関係ないっすね~!ステージに居る間はそんなこと微塵も感じなかった!
久々のステージ、気持ちよくやらせていただきました!

御一緒だった元コークジーンズで
元千年パレードで
元マイルスのいしだ浩太くんが昨日のステージで節目ってことで……
一緒に「いい事ばかりはありゃしない」を歌った。
彼はやっぱりいい音楽家だよ。
またやろうって別れたから、またやってくれるさ(^_^)

そうそう
昨日来てくれてたお客さんで、このブログを読んでくれてる方がいました!
ありがたい!

これも読んでますか~??
書いちゃいましたよ~(笑)

さて、今日だ!
つっても日にち変わってしまったけどσ(^_^;)

長い文章の後ですが大事なお話し!
この度、第二子を授かりました!
もちろん妻が!!
そんなわけで、午前中は開店休業!
亀が池八幡宮へ戌の日のお参りに行きました!
納めたお酒に書かれた妻の名前が間違っててツッコミを入れた
なんつうエピソードは後々子どもに聞かせるためにここにメモしておくとして
いい天気で、ちょうど東京の桜の開花宣言も今日で
葉平の歯が生えたのも今日で!
なんかいい感じだったぞ!

母子健康。
これだけ本当にお願いいたします。

一昨日は副神父さんのまねごと
今日は神社にお参りと
ハチャメチャですが(笑)

俺には神頼みだけじゃなく他にできることもあるだろうから
いろいろがんばります!

まずは今日の葉平を寝かすことから……
今日はなかなかのグズラだ(苦笑)

4月25日
東京ドームではポール・マッカートニーが歌っていますが
その夜僕は八王子パパビートで歌っております!
チケ代もポールの1/10くらいです
是非遊びに来てください!


Posted at 01:43 | 未分類 | TB(0) |
2015.03.19

20年前のメガネ


最近、中一の時に作ったメガネを復活させた。



ずっとセルフレームのメガネだったんだけど、たまには金物のメガネもかけたいなと。
世の中はちょっとレトロメガネがブーム
それに乗る……ってわけじゃないんだけど
燻んだ金縁のメガネを探していました。

いろいろ回ってみたんだけど、なんかしっくりくるのがなくて……
そんな時に思い出したのが、中一の時に作ったメガネ。

あぁ~、燻んだ金縁で、ちょっと丸っこいし探してみっか!
と実家にある当時の学習机を探してみた所……
ちゃんとありました(笑)
しかも当時のメガネは遠視の凸レンズ(笑)

さて、レンズをどうしようとインターネッツで検索したら
ちゃんとレンズ交換だけやってくれるお店があるんですね~!
ALOOKっていう眼鏡市場系列のお店で3000円ちょっとでやってくれました!
店員さんもすげぇいい人で、20年前のメガネなんですって話しをしたら、そっからちょいちょい盛り上がった!

新しいレンズっすごいね!同じ度数なんだけど、いつものメガネと全然違う??
世界が明るい(笑)

しかも、よく見るとコムサ・デ・モード(笑)
いいメガネ使ってたね~σ(^_^;)

耳の角度がちょっとキツかったので、やっぱ若干顔がでかくなってんだね!

あの頃、メガネがあんまり好きじゃなくてほぼ裸眼で過ごしてたけど
今更こうやって復活することになるとはね!
あの頃の自分も、メガネもびっくりだね!

あと、驚いたのは、全然錆びたりしてなかったこと。
最近のメガネは安くていいんだけど、細かいパーツからすぐに青サビが出る。
20年も前のメガネなのに、まったく錆びてなかった。
やっぱり、ちゃんとしたメガネは長持ちするんだなぁ。

なんにせよ、古くて新しいメガネです!
大事にします(^_^)

☆ライブ情報
3月22日
八王子パパビート
18:00オープン
18:30スタート
1900円+1D
久々のライブです??ぜひとも??
Posted at 23:17 | 未分類 | TB(0) |
