fc2ブログ
2010.10.28

メトロポリタンミュージアム

♪♪♪
北風~ 小僧~の寒太郎~
 
(コーラス:かんたろ~)
 
今年も~ 街ま~で やってきた~
 
 
ヒュル~ ヒュル~
ヒュルル~ン ルンルンルン
 
さ~む~ぅ~
ござん~す~
ヒュルルル ルルル~ン
♪♪♪
 
 
お付き合い ありがとうございました。
 
北風小僧の寒太郎でござんした。
 
 
本当に寒ぅござんす。
 
 
風邪など引かぬよう
どうぞ ご自愛くだせぇ。
 
 
 
 
さて、昨日は
ドウゲンくんを囲む会に参加して参りましたよ!!
 
 
囲む会シリーズ。
 
 
これはねぇ
本当に変に緊張するんですよ。
 
 
しかし
 
なんだかんだでやっぱ楽しかったなぁ!!
 
みんな いろいろやりよる(笑)
 
 
そして ドウゲンくんの曲は
本当に優しいのだ。
 
 
パパビートいち
ゴーストライターの疑いがある(笑)
 
 
まぁ どっちのドウゲンくんも本当のドウゲンくんなんだろう!!
 
来月のシームーンでは
ドウゲンくんも出てくれるのだ!!
 
お楽しみに!!
 
 
 
終わった後は
談話 暖和 男話(笑)
 
 
あははははっ(笑)
 
 
 
後ね
懐かし話に花が咲きまして
 
スイミー
ちいちゃんの影おくり
白い帽子
6月のハエ取り紙
大造じいさんと雁
赤い実はじけた
俺はカマキリ
 
 
などなど 懐かしのキーワードが(笑)
 
 
このタイトルでピンと来た人は
同じ教科書だね!!
 
 
国語の教科書です!!
 
ミッキー小唄くんと俺は
完全に同じ教科書らしく
全部通じたんだが
ミッキーがまた よく覚えてるんだ(笑)
 
学年どころか
何番目の話しかまで覚えてんのよ!!
 
いやはや すげぇわ!!
 
 
後ね
みんなのうた と ポンキッキの話で盛り上がった
 
そんとき
「メトロポリタンミュージアム」
って曲の話になり
あれは怖かったって話だったんだが
今朝 ちょっとサボって
YouTubeで探してみた!!
 
そしたら あるもんですねぇ!!
 
20年以上ぶりに見たんだけど
 
いやはや今見ると・・・・・
 
 
 
カワイイじゃねぇか(笑)
 
たしかに子どもなら怖いだろう映像
 
 
あの独特の曲調
確かに不気味。
 
しかも 最後は 絵の中に閉じ込められちゃうんだが(笑)
 
 
これとか
 
 
これとか
 
 
カワイイじゃん(笑)
 
 
 
そして ビックリしたのは
この曲 大貫妙子なのね(笑)
 
いやぁ!!ビックリしたわ!!
 
 
しかし 名曲でござんした。
 
 
昨日は終電逃してまで
華が咲いてしまいました!!
 
 
送ってくれたサニーくん
ありがとう!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
八王子パパビート
コシナイトvol.60
『コシBDナイト2010-part2-』
 
 
★11月15日
八王子パパビート
「シームーンvol´2」
 
★11月23日
八王子パパビート
飴玉流星群Vol.1
~レコ発編~
 
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/1641-f4b523ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あね~ご!!
みんな、「おれはかまきり」やってるんだねぇ!!
調べてみた所・・・・・
作者「かまきり りゅうじ」でした(笑)
あながち間違ってないんじゃない!?
夏男ではないが・・・・(笑)
Posted by みうらうみ at 2010.10.30 15:44 | 編集
俺はカマキリは衝撃的だった!けど何故か私の記憶の中で

夏だぜ、暑いぜ、俺はカマキリだぜ。
by カマキリ夏男
としてインプットされてる。

そんな文章はない事を最近知った。作者名は多分そんな間違った記憶のイメージからだとおもう(笑)
Posted by あね~ご at 2010.10.29 21:46 | 編集
おう、夏だぜ。
俺の心も鎌も、ギラギラ光ってるぜ。
By俺はカマキリ
Posted by ウニ at 2010.10.29 13:31 | 編集
ウニくん
オレは燃えてるぜ!!
って・・・・・・・。
「おう!あついぜ!」だけじゃ、何処に対してだかわからんよ、あーたっ!!

熱いのは、ドウゲンくんだ!!
Posted by みうらうみ at 2010.10.29 09:50 | 編集
おう、あついぜ。
Posted by ウニ at 2010.10.29 00:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する