--.--.--



2007.07.18

8センチシングル

♪昨日 探してた レコードを見つけたよ 廃盤になった 名盤なんだ♪

覚えます?8センチシングル!縦長の紙のケースに入ってた ちっこいCDシングル!今じゃぁ すっかりなくなっちゃって、8センチを廃盤にして12センチの今のふつうサイズのシングルとして発売したり、中にはそのまんま廃盤になっちゃったりしてるんだよね。
懐かしいなぁ 8センチシングル!俺はバカだから、シングルばっかり買ってて、アルバムの方がお得だって友達に言われるまで気づかなかったんだよね(笑)それでも みんなが駄菓子屋さんに行ったり、ガン消し(ガンダムの消しゴム)買ったり、カードダスやったり、おしゃれなノートとかメモ帳とかを買ってるのを、シカトしてCDを発売日前日の夕方にCD屋に行って 買って帰って、家に1台しかない(もちろん自分のじゃない)CDラジカセにつっこんで やたらリピートして。パッケージに貼ってあるシールとかうまく剥がせないから泣く泣く捨てて、そうそう8センチシングルのケースを入れる用の専用のプラスチックケースに入れたりして(笑)アルバム出たら出たで聴けるんだけど 待ちきれないみたいな。しかも オリコンチャートとかで1位とか取ったら 自分も仲間みたいな気分になったりとかf^_^;今じゃ そんなの全然興味なくなっちゃったけど、やたらあのころ見てたなぁ。
8センチシングル!あのやたらちっこくて、頼りない、バカにしたような見た目のあれが、本当にきれいで、大事で、自慢だったなぁ。今じゃ ダウンロード ポチっとな!って感じなのかな?よくわからんけど、聴きたい気持ちは変わらないんだろうなぁ!だけどやっぱ 俺は今でも 形がほしいなぁ!大事なもの!宝物!自慢の物!みんなと見せあえるもの!そんなもんがいいなぁ。

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/187-34271234
この記事へのトラックバック
■店長より このカフェポールは3サイズより選択できます。 ぜひカフェカーテンとセットでいかがですか?・今日のところは、・日立の偽造カード元板所持:禁制品輸入容疑、船長ら6人逮捕--県警 ...・74年作― 四人囃子のデビューアルバムにして、日本ロック史上に残る名
8640カフェポールMサイズ0.7m~1.2m | プラスチックを極める at 2007.09.05 04:04
このような商品はインテリアショップでもなかなか手に入らないので、即購入しました。ウッドブラインドを上げたときにすぐガラスというのがいやでこの商品を内側に使ってミラーカーテンをつけたのですが、おかげですっきり収まりましたし、簡単にしっかり付けられるので満足
カーブも自由自在♪自由に曲げれるカーテン | プラスチックのレス at 2007.09.05 00:54
このような商品はインテリアショップでもなかなか手に入らないので、即購入しました。ウッドブラインドを上げたときにすぐガラスというのがいやでこの商品を内側に使ってミラーカーテンをつけたのですが、おかげですっきり収まりましたし、簡単にしっかり付けられるので満足
カーブも自由自在♪自由に曲げれるカーテン | プラスチックを極める at 2007.08.18 13:31
■店長より このカフェポールは3サイズより選択できます。 ぜひカフェカーテンとセットでいかがですか?・7/26~8/1 売れ筋ランキング(ダイエット・ヘルスケア)・SOFFet プロモーションビデオにキングコング梶原雄太が出演!!・インテリア・寝具・AKB48、思わず
シングルのレビュー | プラスチックがたくさんあります at 2007.08.12 22:17
■店長より このカフェポールは3サイズより選択できます。 ぜひカフェカーテンとセットでいかがですか?・インテリア・寝具・ 小西康陽・ 8センチシングル・★Coleman スポーツスターII(プラスチックケース付)★・[ハロプロ]娘。の新シングル「女に 幸あれ」ポスタ
シングルがいいと思う | プラスチックがたくさんあります at 2007.08.12 05:23
■店長より このカフェポールは3サイズより選択できます。 ぜひカフェカーテンとセットでいかがですか?・キッチンのカラン・7/26~8/1 売れ筋ランキング(ダイエット・ヘルスケア)・今日はこんな日。・2007-07-23・インテリア・寝具・ 小西康陽・NEWおもちゃ・★
8640カフェポールMサイズ0.7m~1.2m | プラスチックを極める at 2007.08.11 14:04
■店長より このカフェポールは3サイズより選択できます。 ぜひカフェカーテンとセットでいかがですか?・Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付)・パイレックス スクエアサーバー・不思議空間オーパーツへ・進歩する「プラスチック太陽エネルギ
シングルがすごくよかった | プラスチックがたくさんあります at 2007.08.01 16:54
■店長より このカフェポールは3サイズより選択できます。 ぜひカフェカーテンとセットでいかがですか?・ 8センチシングル・今日はこんな日。・売れスジランキング もしもドロップシッピング・NEWおもちゃ・ロック名盤シリーズ The Night Snails And Plastic Boogie(夜
| プラスチックがたくさんあります at 2007.07.24 02:44
この記事へのコメント
私、未だに8センチシングル持ってますよ(^ω^)
川本真琴のとか。小学校からずっと!プラスチックのケースに入れてありますww
Posted by なっち at 2007.07.20 11:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
