--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.08

スペースシャトル

昨日は 完全に七夕関係無いネタで日記を書いてしまいましたねぇ。
 
忘れてた訳じゃないんですが
今年 あんまり七夕のムード無かったですよね?
 
天の川が見れるところで 七夕祭してみたいなぁ!!
 
 
そんな中 今日は宇宙です(笑)
 
今日はスペースシャトルの最後の打ち上げの日だって
知ってました?
 
今回で30年の歴史にピリオドを打つそうで・・・・・。
 
30年?
 
おぉぉぉ!!スペースシャトルはタメですか(゜口゜)
 
これは是非とも見たいですぞ!!
 
調べてみたら
初打ち上げ 1981年4月12日だとか!!
 
俺の友達で4月12日生まれって誰か・・・・・・
 
う~ん プールサイドの矢代たくちゃんが
4月11日生まれだぁ(>д<)
惜しい(笑)
 
 
そんなスペースシャトル
やっぱ見た目がまずカッコイイよねぇ!!
 
タンク(?)赤って!!
 
更に 期待は 白と黒!!
 
シックだぜ!!
アメリカらしくないぜ(笑)
 
すまないが どのロケットよりカッコイイ・・・・。
 
更に!!
スペースシャトルは帰って来るっていうのが熱いよね!!
 
使い捨てじゃなくて
宇宙から降りてきて
ちゃんと着地するのよ?
 
パラシュートみたいのでブレーキかけるのよ?(笑)
そしてまた直して飛ぶのだ!!
 
すげぇ!!夢がある!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
しかし・・・・
それも今回でラストフライトって事で・・・・。
残念。
 
知ってました?
スペースシャトルの次のロケット
まだできてないんですよ!!
 
次のやつの打ち上げの場所作るのに
とりあえずシャトルの打ち上げ台とかを改造しなきゃいけないから
一足先に引退だそうです。
 
しかも 次に作るのは
使い捨てタイプらしいです。
 
そっちの方が 予算も安全性もいいんだって!!
 
安全性の話し出ちゃうとね
カッコイイとかそこら辺は いったん置いておかないとね・・・・・。
 
いつか 宇宙に行けるかなぁ?
 
地球を、月を、見てみたいなぁ!!
 
だいぶ前に カウボーイビバップってアニメで
昔はこんなでかいロケットで宇宙に行ってたらしいぜ
みたいな歴史的産物として
スペースシャトルが出てきたことあったなぁ。
 
俺が ジジイになる頃には そんな感じになってるのかなぁ?
 
でも スペースシャトルで30年やってるからなぁ。
 
なかなか進まないものなんだろうなぁ。
 
なんとか 宇宙行きたいなぁ。
 
 
打ち上げは 日本時間で
9日 00:26
 
今日は悪天候だからやるか分からないらしいけど
楽しみです!!
 
 
無事に行って帰ってこれますように(>人<)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/1917-d614b31b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
