--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.11

語りべ

平塚の七夕祭りの後
西八王子アルカディアにて
知久寿焼さん(exたま)のライブを
よしみちゃんと山口土下座師匠と一緒に見に行った!!
 
久々の知久さんライブは
西八王子
 
西八王子久しぶりだなぁ。
中三の時 八王子高校に受験に行って以来だなぁ。
 
ちょっとだけ迷いつつ
アルカディアに到着!!
 
なんて素敵なお店!!
(撮影ダメだったから写真無しゴメン)
 
木造の建物に
バーカウンター
まわりには大量の本
一番素敵なのは ステージの後ろに天窓があって
外の光が入りながらのライブになること
(スタート18:00だったからまだ明るかった)
 
だんだん暗くなるステージ。
照明はピンスポ一つ。
 
こんなにシンプルながら
それが店の雰囲気も知久さん唄も含めて
ベストだった。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
知久さんのライブはいつも不思議。
 
聴いてると 違うとこに行っちゃう。
 
ライブの楽しみの一つって
歌い手本人を目の前に聴ける
っていう 視覚的要素があると思うんだけど
 
昨日は知久さん見ないで
したばっかり見て聞いてみたりした。
 
するとね どっか違うとこに行っちゃうの(笑)
 
これ以上ないくらいに くら~くなったと思ったら
あったかく 優しくて。
たまに プッて笑っちゃうの。
 
知久さんのライブのあとはいつも心が満たされてます。
 
終わったあと しょぼたまのDVDを買って
ちゃっかりサイン貰ったり(笑)
いつもなら 一人でライブ行くから
なんか照れ臭くてもらえないんだけど
よしみちゃんと土下座師匠に背中押されまして(笑)
 
うひひっ・・・・
やっぱり ミーハーなので嬉しいなぁ(笑)
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/1920-a69a9a9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
