2011.07.13

杏みたいな夕焼け見てる

 
あんずみたいな夕焼けみてる
 
甘酸っぱい夏の夕暮れ
 
小さな鈴を二個付けた
赤いカバンの音がする
 
夕焼け見たら眩しくて
背中を向けたら真っ黒で
 
あんずに付いた水飴が
のびるみたいな影を踏み
 
小さな足で歩いてる。
 
 
・・・・・・
 
 
なんだこれ(笑)
上のはおいといて
夕焼けきれいっす。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月18日(海の日)
八王子パパビートにて
2マン決定!!
共演
国吉亜耶子and西川真吾Duo
(OAあべたかしGold)
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日 弟がいきなり
あんず棒を買ってきた(笑)
 
あんず棒
遊園に住んでた頃は 必ず冷凍庫に入ってたけど
最近食べてなかったなぁ。
 
ジャリジャリ冷たくて
おいしかったぁ!!
 
あんず棒食べると
いつも 小学生の頃を思い出す。
 
小5の時の 衝撃のあんず棒デビュー!!
 
その日 僕はクラス変えしたばかりで
前田くんっていう 新しい友達の家に初めて行っておりました。
 
なんちゅうか クラスの中心人物のオーラがプンプンの前田くん
ガンケシいっぱい持ってる前田くん
スッポンを飼ってる前田くん
そんな前田くんに・・・・・
 
あんず棒を振る舞われた。
 
前々から その存在は知ってたが
色といい 見た目といい
食べる気にはなれず むしろ嫌いなものリストに仮置きしてある
そんな存在だった。
 
 
う~ん 困った。
なんか いらないと言い出せない空気。
 
しかも 満面の笑みの前田くん。
 
勇気を出して食べた一口が始まり・・・・・。
 
 
うんまぁ~(゜_゜)
 
 
まじかぁ~
こんなにうまかったのかぁ!!
 
俺の反応があまりに良かったのか
それからというもの
前田くんの家に行くと いつも あんず棒を出してくれるようになった(笑)
 
あの味・・・・・
忘れられない。
 
 
遠くに行っちゃった 前田くん・・・・・。
 
 
今年も あんず棒食ってるかなぁ?
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
あっ
 
 
 
生きてますよ(笑)
 
遠くって言っても
山梨辺りです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/1922-7e5dee47
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うさぎさん!!コメントありがとうございます!!
最初の詩は・・・思い出 なのかな?(笑)
いやぁ 夕焼け見てたら あんずみたいだなぁって。
そしたら ふとね なんか書きたくなったんですよ。

赤いカバンに 鈴二つ
なんか 今時の小学生じゃないっすよね(笑)
そう考えると 思い出・・・・
いや 記憶だな(笑)

あんず棒!!駄菓子屋のアイスコーナーには必ずあるんですがね?
100円ショップとかに 5本入りとかで有ったりもしますよ(笑)
是非とも!!
Posted by みうらうみ at 2011.07.15 01:22 | 編集
こんばんは、usaです。
ここ数日、夕焼けが美しいですね。月も綺麗、15日が満月。

最初の詩は、幼い頃の想い出? 赤いカバンの女の子は・・・幼なじみ。  甘酸っぱいね(微笑)


高田渡の「夕焼け」という歌はご存知ですか。歌詞に出てくる娘さん、昔の自分に重なる気がしてなんとなく好き。

「あんず棒」ってアイスキャンディなのかしら。見たことがないです。
兄弟で、仲睦まじく少年時代の味を懐かしむ。今日のブログは、ほのぼの日記で良いですね。

我が家では、今年「アンズジャム」を作りました。ジャムにしても酸っぱさはそのまま。毎朝のお供です。

長いコメント失礼致しました。
Posted by usagisan at 2011.07.15 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する