--.--.--



2011.07.29

人に話をする時に

ボールペンは インクを出すのが仕事。
 
ミスをして ボールペンにあたるのは筋違い。
 
悪いのは使った人間なんだから。
 
 
八つ当たりをされた時
 
自分は八つ当たりなんかしない人間になろうと気付く。
 
いつもは知らない間に 八つ当たりしたりしちゃってるくせに
 
自分がされて やっと気付く。
 
嫌な思いはしないように・・・・。
 
それと同時に させないように・・・・。
 
イライラは伝染病だってずっと言ってるけど
 
ニコニコも伝染するはずだから
 
どうせなら。
 
ねっ。
 
・・・・・・
 
 
 
「海辺の女の子」って漫画を読んだら
はっぴぃえんど が聴きたくなって
久々に「風街ろまん」を引っ張り出した。
 
相変わらずに 文学的な聞き方は一切しないで
ただただ好き。
 
ある大先輩に
「はっぴぃえんどは 下手うまの元祖や!!」
って言われて
 
今まで はっぴぃえんど は上手いと思ってたから
 
あれぇ?って思ってた。
 
今日 改めて聴いてみて。
 
う~ん なるほど。(笑)
 
センスは 技術を上回るんだなと。
(俺の聞き方かもしれないけど)
 
曇天模様の今日みたいな夏は
はっぴぃえんど がよく似合う。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
★7月30日
八王子パパビート
 
★7月31日
相模原西門フリーマーケットライブ
 
★8月2日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
うだうだへばりつく暑さの7月は
とんでもない7月になっちゃった。
 
毎日のように 訃報が入った気がするな。
原田芳雄さんや
Xのタイジ
エイミー・ワインハウスに
レイ・ハラカミさん
 
まだまだたくさん。
 
今日も・・・・
伊良部・・・・・。
 
人に話をする時は
全てを話してあげなきゃいけないな。
 
喧嘩やチームとの話し
 
全部経緯が分かんなきゃ
どっちが悪いかも判断できない。
 
素晴らしい成績も
それを成し遂げるまでの努力も
 
経営も
失敗も。
 
だからきっと どんな有名な人も
そうでない人も
本当の話をしてくれるのは
近くに居てくれる人だけなんだろうなぁ。
 
遠くから 知らない人が渡してきた話しは
全部は信じられないよ。
 
回りに居てくれる人には
笑顔を伝染できるようにしよう。
 

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/1939-ffd949bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
