--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.04

天気予想

最近 ヤフーの天気予報はずっとこんな感じ。
「今日は雨かぁ。明日も雨。
明後日から晴れそうだから 洗濯はその時だな」
 
いつまでたっても 明後日が来ない。
 
 
朝起きて 曇ってて
晴れてきたかな?
洗濯物 外に出そう!!
って外に出したら
いつの間にか 真っ黒な雲が覆ってて
洗濯物をしまったら 大雨が降る。
 
気が付いたら晴れてて
気が付いたら曇ってて
気が付いたら大雨で
気が付いたら夜が来る。
 
天気予報もなんもないよな。
 
自分で空見て
自分で風を感じて
天気を予想するしかないな。
 
何年か前から始まった ゲリラ豪雨。
 
いつの間にか当たり前に。
 
日本に夏はなくなっちゃうのかな?
 
春・梅雨・秋・冬
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★8月15日
八王子パパビート
 
★8月23日
八王子パパビート
 
★8月25日
八王子び~玉
 
★8月28日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
どんよりした夏は
どうも盛り上がらないなぁ。
 
あち~ しぬ~
と言いながらも
やっぱ 太陽ギンギンがいいなぁ。
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/1945-b6c66ce0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ともさん!!
たしかに、夕立っすね(笑)
夕立って考えたら、たしかに風情がある!!
俺としたことが、ニュースに踊らされていた・・・・。
まだ、虹が見れて無いんですよねぇ。
世田谷の方では見れたみたいなんだけど。

しかし・・・・洗濯もんだけなんとかしたい(笑)
Posted by みうらうみ at 2011.08.05 10:35 | 編集
今年は夏!って感じじゃないですよね。過ごしやすいけど、ちと寂しい。

ゲリラ豪雨……夕立よね。こっちのほうが風情があっていいと思うけどな。

あっつい日中に雨のにほいがしてくると、雷雲がモクモクして、夕立が来て……蒸し暑さと涼しさを夜にはこんでくる。

日本の夏の風景だね。
Posted by Tomo at 2011.08.04 19:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
