--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.03

北海道二日目 函館~洞爺湖


今日は 朝から出まして
たちまち岬
石川啄木の墓
元町
五稜郭
函館朝市(行ったのは昼)
大沼公園
洞爺湖で花火
 
っちゅう一日でした!!
 
朝市では
ガイドブック片手に歩いてたら
謎のおじさんが 親切に(?)
信用できるお店「つたばぁちゃんのお店」
を教えてくれて
あのお店は朝市唯一苦情の無い店だと(笑)
 
言われた通りいろいろ教えてくれた!!
 
今のタラバは美味しくないとか
ゆでたタラバを安く売る店は古いタラバを捨てないように売ってるんだとか(笑)
(これだけ書くとただの文句みたいだけど本当にいいひと)
 
んで その信用できるお店が推薦する
美味しい海鮮丼のお店へ!!
たしかに うんまかった!!
 
やたらと小さなお皿にいろいろおつまみ出してくれたり
本当のイカソウメンの作り方教えてやるって
実演で見せてくれたり
(本当にすげぇ包丁捌きだった)
みんないい人!!
 
包丁が磨ぎすぎて へこんでるくらいの包丁だったのには驚いたわ!!
 
 
それを平らげて
また つたばあちゃんのお店へ!!
ストーブ取り囲んで
大試食会!!(笑)
 
帰る俺たちを走って追いかけて
おまけをくれたり
本当にいい経験した!!
 
みなさん
函館行ったら
お土産は つたばあちゃんのお店
食事は茶夢!!
オススメです!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月11日
八王子パパビート
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
大沼公園で
矢代拓矢氏推薦の大沼ビールを購入!!
 
これで つたばあちゃんのお店からもらったイカ
 
大沼ビールのゴールデンコンボ完成!!
 
 
洞爺湖に着いたら
やっぱりありました!!
 
銀たま使用の洞爺湖木刀(笑)
 
 
洞爺湖で毎日やってる
花火を船から見つつ
ちょっと一杯!!
 
今年は自粛で花火見れなかったから嬉しかった!!
 
 
終わって 温泉
上がって 大沼ビール!!
 
今!!
 
 
日付まわってる~(笑)
 
 
スーパーダッシュダイジェストでした!!
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2011-88cb6e26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
