2011.10.03

北海道 3日目 洞爺湖~登別


今日のコースは
洞爺湖一周
有珠山
昭和新山
室蘭の地球岬
登別温泉
地獄谷の鬼花火
 
そんな感じでした!!
 
 
昭和新山は世界でも珍しい程の新しい山なんだって!!
昭和78年に噴火があったらしく
煙がもくもくしてた。
 
そっから 高速乗って 室蘭下車
地球岬へ。
本当は峠を越えて 登別に行くつもりだったけど
北海道は記録的早さの雪の観測
 
しかたなく 高速経由にしたんだけど
行ってよかった!!
 
この 地球岬
本当に綺麗だった!!
 
青い海
白い波
丸い水平線
 
綺麗だなぁ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月11日
八王子パパビート
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日はそんなに距離を走ること無く
 
わりとゆっくりと旅できた。
 
んで 疲れを落とすべく
登別の湯へ
 
すげぇ ラッキーな事に
たまたま 地獄谷の鬼花火ってイベントが 今日で最終日!!
 
ビックリしたことに
登別と 神奈川の海老名が姉妹都市らしく
 
海老名の人達が来てた!!
 
んで なんだかよくわからんが
白井貴子も来てた(笑)
 
 
最終日なので
閻魔大王(観光協会の人)
登別市長の挨拶から始まりまして(笑)
 
ドカーン!!
とやってくれました!!
帰り道の張り紙
「起こすな 山火事!!」
 
 
うん・・・・
本当だね(笑)
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2013-682597c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する