--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.07

我が家の秋

たくさん採れました!!
 
何年か前に
母ちゃんにバッサリいかれてしまった
我が家の栗の木
 
過去には 兄貴の眼球に
イガが当るというハプニングもあったらしい
我が家の栗の木!!
 
 
切られて丸裸になっても
ちょっとずつ枝を伸ばし
今年はたくさん採れました!!
 
ちなみに
写真の二倍くらいの量の
栗虫(イモムシ)に食われた栗もありました(笑)
 
本当は栗虫に食われてた場合
その栗を 水に漬けて
水攻めをして 栗虫を出して
残りの食われてないところを食う
っていう手があるんだけど
(ばあちゃんや 母ちゃんはやってた)
そこまでしなくても・・・・・
と 思いまして 食べるのをやめました。
 
 
本当は食われてるくらいのムシの方が美味かったりするらしいんだけどね(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月11日
八王子パパビート
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
よく見てみたら・・・・・
 
 
お隣のマンションの庭にたくさん我が家の栗のイガが(@_@;)
 
お隣さんには 子供も居る・・・・・
本当に申し訳なかったですm(__)m
 
 
かといって お裾分けできる量でもないので
こっそり 片付けだけしてきました(^_^;)
 
 
あとね、弟がバイト先で
笹飴というものをもらってきた。
 
溶かした飴(砂糖)を笹で挟んで固めた物・・・・・
だと思うんだけど。
 
 
い~い香り(*´∇`*)
 
 
まだまだ知らないうまいもんが有るんだなぁ。
 
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2019-77f84b96
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
