--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.17

虚しき歌唄い

昨日の日記の続き。
 
 
西門ライブは
結局 途中で中止になっちゃったのです。
 
 
俺が歌ってる時に お巡りさんが来まして
話しは聞こえなかったけど
どうやら 音がデカイとか
苦情が来たとかそんなとこでしょ。
 
まぁ そんなことは下北沢時代から慣れてるので
音をだいぶ小さくして続行。
 
 
俺はとりあえず 残り一曲歌いまして
終了。
 
 
その後のバンドがセッティングして
始めますよ~・・・・
って瞬間に・・・・。
 
 
撤収命令が・・・・。
 
 
一瞬 耳を疑った。
 
冗談かと本気で思った。
 
だって 警察がストップするなら
その場で直ぐに解散。
更には
解散するのを警察が見届けるはず。
 
 
でも 中止命令は その後・・・・・。
 
 
っていうことは
商店街側か主催者側による決定。
 
 
その場では
俺が白熱し過ぎて 中止にさせちゃったから
本当に申し訳なかったと思ったけど
 
冷静に考えれば
 
商店街あげてのフリーマーケットで
商店街あげてのライブだったはず
 
んじゃ 中止になったのは
住民や商店街側と主催者側の話がちゃんとついてなかった
 
更には 商店街側、
住民側がやってほしくてやってたライブじゃなかったってこと。
 
 
 
なんだか 無性にむなしくなった・・・・。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月17日
八王子パパビート
シームーン
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
比べることは
決して いいことじゃないと思うけど
 
この間お世話になった
あきる野音楽市場。
 
苦情なんか来なかったし
むしろ 暖かった。
 
ギター弾き語りすら許してもらえなかった相模原。
 
 
ちょっと寂しい。
 
 
本当は だいぶ寂しいんだけど
 
 
俺が歌ってる時 警察が来たとき
 
「負けるな~!!」
 
って叫んでくれた人が居た。
 
 
もっと 聞きたかったって言ってくれた人も居た。
 
 
そして、出演者やスタッフの方が優しくしてくれた。
 
 
それが凄く嬉しかったし
申し訳無かった。
 
 
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2029-fd88b0b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
メグッチさん
そうなんですね・・・。あき音も大変だったんですね。
失礼しました。
まぁ、こっちの一方的な日記なんでね。
なんとも言えませんが。
下北で御巡りさんに怒られるより堪えましたねぇ(苦笑)
Posted by みうらうみ at 2011.10.18 14:54 | 編集
昨日の記事で(何があったんだろう?)って思ってたら、そういうことだったんだ。。。

特に、地元でそんな事があったのなら、さぞ悔しくて悲しかったことと思います。

あき音も最近は大丈夫になってきたけど、かつてはけっこう苦情が来たらしい。ので、PA音量はギリギリの線を狙ってもらってるのです。
交番にも挨拶周り、行ってるし。

ロックなハートで奏でる音楽と、それをさせてもらう場所との兼ね合い。

難しいでうs。
Posted by メグッチ at 2011.10.17 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
