--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.24

JAMで見てた頃

一昨日のやすこちゃんの誕生パーティーの時
ハマチュンさんがおもむろに出した紙
 
それは 2004年の新宿JAMでのイベントのチラシだった
 
出演
コフィック
ドロップス
パラダイスドゴンフライ
プールサイド
 
 
約7年前かぁ
俺がマンマユートを始めたか 始める前か
その辺りだなぁ。
 
パラダイスドゴンフライ(以下パラゴン)
プールサイド
は 俺の大学の先輩で
よく ライブ見に行ってたなぁ。
 
特にパラゴンはしょっちゅう顔出してた
・・・・と思う(笑)
 
プールサイドは知り合いがドラムの拓ちゃんだけだったから
そんなに・・・(笑)
 
今となっては ボーカルのドウゲン君の方が
拓ちゃんよりもよく会うくらいだ。
 
分からないもんだなぁ。
 
ドウゲンくんにはじめて会ったのが マンマユートの初企画
八王子リップスだった気がする。
 
 
鶴をはじめて見たのも リップスだったなぁ。
 
はじめて 外バン(大学意外でのバンド)で衝撃を受けたんだよなぁ。
 
この当時 JAMのブッキングやってた森田さんは
今は 鶴のマネージャーらしい。
 
 
コフィック時代のハマチュンさんは会ったこと無いけど
 
はじめて虹色タクトで会った時は衝撃だったなぁ。
 
MC中にファミコン(テレビ持ち込みソフトはスーマリ)やる人
後にも先にもこのバンドだけだった(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
あの頃 学生の俺が見てきた
JAMやBBストリートのライブには
いつも 憧れが付いてきた。
 
唐草猫
馬浪マラカス団
チャーリーアッパーカットフィーバー
 
今となっては パパビートで普通に話すけど
かなり憧れてたし
今もそうだと思うんだよね。
 
 
 
若いやつらの前でもっとやろう。
 
 
若いやつらに衝撃与えられるようになろう。
 
 
んで 先輩にはどんどん衝撃受けよう。
 
あの頃と何ら変わらないんだ。
 
ライブハウスには衝撃がある。
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2036-5442949e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
