2011.10.25

ネーミングセンス

歯が浮くっていうじゃない?
 
 
 
あれって マジなんだぜ?
 
 
 
今日は歯医者に行きました。
 
この間 行ったばかりだから
歯はきれいなんだけど。
 
今回は 歯茎。
 
謎の歯茎痛でと歯が浮く感じで
物を噛むのが痛くて痛くて
 
 
こ、これは・・・
歯肉炎・・・・?
 
 
と思い 慌てて歯医者へ行ったのです。
 
 
一通り見て 先生が一言。
 
 
「疲れだね」
 
 
つ、疲れ?
 
あのぉ ぶっちゃけそこまで疲れてないんですが・・・・。
 
先生 曰く
ストレスや疲れ、寝不足や風邪の前触れなんかに
歯と 顎の骨(?)の間に リンパが一杯になるらしく
それによって 若干歯が上に浮かされる
 
そう。正に歯が浮く状態になるらしいのです。
 
それによって 歯は若干バランスを崩して
若干グラグラする。
それで痛いみたい。
 
 
更に 最近 物がよく挟まるんですが、年のせいですかね?
と訪ねたところ
 
歯が浮く事によって 
下の方の若干細い部分が出てきて
歯と歯の間に隙間ができるんだそうで
それが物が挟まるようになった原因だろうと。
 
 
病は気からと言いますが
本当にそう。
 
これを聞いたら 痛みがだいぶ楽になった(笑)
 
治療方としては
リポD飲んだり
よく寝たりしなさい。
 
とのこと(笑)
 
 
いやぁ しかし
今までずっと この歯がゆい感じを
「歯が浮く感じ」って言った人
本当に上手いこと言うなぁ。
って思ってたけど
まさか 本当に浮いてたとは。
 
う~ん 勉強になりました!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
秋のビックフィッシュ
ウロコ雲。
 
これもまた ネーミングセンス抜群だよなぁ。
 
 
ウロコ雲の夕焼けを見て
 
あぁ・・・秋刀魚食いてぇ
 
ってなり
 
秋刀魚を想像するだけで
 
 
あぁ うまい日本酒呑みてぇ。
 
ってなる。
 
 
そうして
ビールの季節から日本酒の季節に
更には 熱燗の季節になっていくんだなぁ。
 

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2037-6e83aa66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する