--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.27

気の合わない話し方

朝は なるべく
はなまるマーケットを見るようにしてます。
 
ニュースを見ることはとても大事なんですが
一日のスタートから 胸くそ悪いニュースを見たくないので
なんとなく はなまるマーケットあたりで落ち着いてます。
 
ただ 今日はなんだか違った。
 
 
特ダネに出てたTPP反対を唱える学者さん(?)
の話し方が
近年 まれに見るくらいに
ムカついたから見てしまった(笑)
 
 
しか~し 話してる内容は凄く大事なのよ。
 
マスコミのTPPに対しての報道の仕方が片寄ってるとか
こんなもん アメリカだけが特をする
アメリカに流されてるだけだとか
 
うん!!なるほど!!
それは確かにテレビでバンバン言わなきゃいかんぞ!!
 
って 内容なの。
 
 
ただね・・・・・
 
 
こいつ すんげぇ~腹立つ話し方なんだよね(笑)
 
 
白熱し過ぎて
用意されたグラフとか 倒しちゃうし
 
人をバカにしたような話し方・仕草・笑い方。
 
昼ドラとか 漫画で出てくる
絵に書いたようなインテリキャラみたいのいるじゃない
あんなかんじよ(笑)
 
 
しか~し!!
 
さっきも言ったように
凄く大事な話をしてるのよ。
 
だからこそ
 
 
もったいないの。
 
 
 
青く染めた 松坂牛みたいなもんよ。
 
北の将軍様(金ちゃん)が歌うビートルズみたいなもんよ
 
 
内容はいいんだけど
受け付けない・・・・・。
 
内容はいいんだけど
コイツの意見じゃなければ聞きます。
 
みたいな感じだったのです。
 
 
「人は見た目が9割」
みたいな本が昔流行りましたが
 
話し方 伝え方ってのも
凄く大事なんだなぁ。
 
勉強になるわぁ。
 
気を付けよう。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★10月31日
下北沢屋根裏
 
★11月3日
八王子パパビート
パイ投げライブ!?
 
★11月12日
八王子パパビート
ワンマンライブ
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
っつうかですね。
 
明日 世界滅亡の日らしいですよ?
 
知ってた?
 
何やら マヤ暦の最後が2011年10月28日とか?
 
いやいや 2012年が地球滅亡の日とか
 
っつうか もともとは今年の5月だったとか
延期されて10月21日のはずだったとか。
 
 
しかし どうしようかなぁ。
 
 
明日
 
 
大安吉日なんだよなぁ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2039-f57c14f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
26!!そうそう 若僧のマイウェイなんてなんの味もないからね(笑)
やっぱりマイウェイは校長先生レベルじゃないと(笑)
Posted by みうらうみ at 2011.10.28 00:07 | 編集
例え上手いな!

じゃ、あれだな?
10代20代とかが歌っちゃう「マイウェイ」みたいな感じだな?

あんま上手くないな?
Posted by 26 at 2011.10.27 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
