--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.16

10月10日の事

最近食べた焼魚は
アジ
ホッケ
サンマ
シシャモ
だなぁ。
 
ブリもサケもキンメもカワハギも食べてないなぁ。
 
いろんな焼き魚がちょっとずつ食べられる
焼き魚バイキングがあれば
いろんな魚の美味しさに気付くはずたなぁ。
 
一種類だと
「うまいなぁ」
で終わる事も
 
数種類食べれれば
「アジは身の味がしっかりしてるなぁ。
それに比べてホッケはあっさりしてるけどジューシーだなぁ」
とかそういうことに気付ける気がするんだよね。
 
魚 いっぱい食べてみたい。
 
 
さて
 
 
のろけた日記を読むのも飽きただろうから
この先は 読みたい人だけ(笑)
 
こんなモードな俺も珍しいので
せっかくなので 指輪物語を。
 
すげぇ楽しかったから
話したくて 話したくてしょうがなかったんだけど
秘密だったから 全然話せず・・・・
 
解き放たれた今は
まるで 王様の耳はロバの耳の床屋のように
話したくなっているのであります。
(ちなみに幼稚園の時に実際にその話しの床屋役をやりました)
 
 
10月10日
その日は世間様で言うところの3連休最終日で
八王子では コシさんの誕生日イベントが行われる日でした。
 
10日は仕事になったと嘘をつき(笑)
 
朝10:00から原宿にある
ついぶ東京工房へ
(いろいろ見られると値段がバレそうだな)
ここは 指輪を自分で作れる工房。
 
まるで美術の授業!!
先生がいて 教えてもらいながら作るのです。
 
その日はもう一人 わりと体格のいいお兄さんも受けに来てて
その人は フランスにフラワーアレンジメントの修行で留学する彼女に
フランス人に取られないように指輪を贈るって言ってた(笑)
(うまくいったかなぁ)
 
細い棒を渡されたところからはじまって
 
それを真っ赤になるまで焼き付けて
 
冷えたら 三角に折って 接点をまた焼き付けてくっつけます。
 
そいつをパワーでできるだけ丸にして(笑)
 
三角垂の棒に通してまして
木槌で叩きます。
叩いて 叩いて 叩きまくります。
 
この棒には線がついてて
その線が 指輪のサイズになってます。
だからぶっちゃけ お店で売ってないような
偶数号や
5.5号とかも作れる訳です。
 
サイズの線までのばしたら・・・・・
 
なんだっけな・・・・。
 
確かに 内側をヤスリで削った筈です(笑)
 
んで 今度は外側をヤスリで削って綺麗にして
最後に コンパウンドみたいなクリームで
磨いて 磨いて 磨きまくる。
 
すると ピッカピカの指輪の出来上がり!!
 
実際はもうちょい有るけど ざっとで(笑)
 
それに石と文字を入れてもらうために先生に預けました。
 
 
工房を出て 携帯を開いたらビックリ!!
 
「ポール・マッカートニー、3度目の結婚」
 
あはははははっ(笑)
記念すべき日に作ったもんだ!!
 
クロネコも寝てるわ(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★11月21日
八王子パパビート
シームーンvol'13
 
★11月24日
八王子パパビート
ケーシナイト
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
その後は その足で渋谷で働いてる
プールサイドの拓ちゃんのお店へ!!
拓ちゃんに報告しつつ 一人打ち上げのつもりが
拓ちゃんがちょうど休憩に入るタイミングだったので
一緒に中華料理屋で食事しながらの報告へ!!
 
すげぇ喜んでくれた(^-^)
拓ちゃんは当日来れなかったから
また報告に行かなきゃな!!
 
その後 拓ちゃんのお店で 
拓ちゃんオススメのヨナヨナエールで一人乾杯したのでした。
 
 
日にちは飛びまして
10月26日
工房に出来上がった指輪を取りに行ってきました。
 
その後 池ノ上で修行があったので
その前に下北沢屋根裏へ報告へ行ったのでした。
 
と ブログというより日記として
書いておきたかったから書いちゃった(笑)
 
 
指が細いので
指輪が小さくて指輪をしっかり押さえるのが大変だったなぁ。
何回も木槌で指打ったし
ヤスリで指が削れた。
あと しっかり指で持つから
指が腱鞘炎になった(笑)
 
※この辺りは ありがたみを持たせるための文章
 
 
でもね すげぇ楽しかったんだぁ(^-^)
 
指輪作ってみたい人
いいお店だよ!!
 
窓から イタリア料理と思われる匂いが入ってきてた
非常に穏やかな日でした。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2061-8a59f2fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うさぎさん!!
ご丁寧にありがとうございます!!
一生一度の事なので、楽しくできたらなぁ。
ってだけだったんですが
いろんな人の力で 素晴らしい物になっちゃいました(笑)
本当、周りにいてくれる人のおかげで、俺も相方も本当に幸せです!!
うさぎさんももちろんですよ!!
ありがとうございます。
Posted by みうらうみ at 2011.11.18 11:30 | 編集
こんばんは、usaです。とても久々なコメントです。

コメント残したい記事が多々あったのですが、みうら君のマメな更新に付いていけず今夜こそはと頑張りました(笑)

さて、みうら君ご自身のブログや周りの方々の記事等で、此の度の、お慶びの事を知りました。
先ずは、おめでとうございます。

PP大作戦と銘打っての一生一世の快挙、素晴らしいです!!!!! 大勢のお友達からの祝福を頂いて、これほど嬉しい事はないですね。みうら君のお人柄の賜物でしょう。お二人のお写真、喜びに満ち溢れたお顔が初々しくて素敵です。

そして、指輪もご自分でお作りになられた由。これもまた、みうら君らしいご決心ですね。お相手の女性にとっては、この上ない愛情の証と感動された事と、想像に難くありません。

お二人の事を、それほど深く存じ上げている訳でもない私が、こんなコメントを寄せる事は甚だ失礼かとも思いました。でも、素敵なニュースにひとことお祝いを申し上げたくて書かせて頂きました。どうぞ、お幸せに。
Posted by usagisan at 2011.11.18 01:25 | 編集
拓ちゃん
あの日の俺はきっとついてたんだなぁ!!
ポールのニュースといい
拓ちゃんの休み時間のタイミングといい。
お陰で 濃い一日にできた!!
また お酒買いに行くからね
Posted by みうらうみ at 2011.11.17 00:35 | 編集
あの日のご飯は本当に美味しかった!飲みたかったなぁ~。

改めておめでとうを言わせてもらうよ!
Posted by ヤシロ at 2011.11.17 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
