--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.27

情けない

こんなに自分が情けないことはない。

今 車で走ってて右折しようとした時に
一人のおじいさんが横断してた。

信号よりちょっと遅めに歩き出したおじいさんに
俺は急ブレーキをかけた

おじいさんは俺に手を出して
止まれと言っていた。

ちょっと急いでいたし
おじいさんがやたらと叫んでいたように見えたので
俺は話しも聞かずに
「なんだ うるせ~」見たいな事を言って走りさった。



走り出してすぐに気付いた。


その道は一方通行で
侵入禁止だった。


あの おじいさんは俺に
「一方通行だから曲がっちゃダメだ」
と教えてくれてたんだ。


自分が情けなくて情けなくて
すぐに引き返しておじいさんを追いかけて
今 謝ってきました。

おじいさんは 全然怒ってなくて
むしろ 警察に捕まらなかったか心配してくれた。


情けない。


こんなに優しくしてくれる人に
俺は罵声を浴びせた。

しかも 話しも聞かずに。


俺は何様だ。


ただただ 頭を下げ続けて
おじいさんとはお別れした。



何をイライラしてんだ・・・・。

むしろ 怒鳴り付けて欲しかった。


おじいさんがくれた優しさが

俺を少し優しい人にさせてくれた。


もっと もっと しっかりしよう。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2074-68b45340
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
