2011.11.28

ジョージ・ハリスン

昨日は長い一日になってしまった。
 
 
町田のミリメーターズミュージックに
ギターの改造の依頼をして来ました。
詳しくは また。
 
 
その町田に向かう途中
ビートルズのジョージ・ハリスンの
ドキュメンタリー映画がやっているという情報をゲット!!
12月2日までって事でいろいろ考えた結果
「今日行かなきゃ見れない」
ということになり
 
六本木ヒルズにあるTOHOシネマズまで行ってきました。
 
赤坂で働いてた頃
何回か六本木周辺を車で走ったけど
六本木ヒルズに行くのははじめて。
 
久々に、歩いてて場違いだなと思った(笑)
きれいな服着てるし
半分くらいが外国人(笑)
 
森ビルはでかいし
東京タワーは相変わらずカッコよかった!!
マックのチーズバーガーを歩きながら食べてたら
白人カップルにいきなり紙袋を指さされて
なんかベラベラ言ってるから
「メクドナ~ルド?」
って聞いたら
「どこにある?」みたいな雰囲気だったから教えてあげた!!
 
「ゴー ストレート」
(笑)
 
そしたら
「ハードロックカフェ?」
って聞かれたから
「┐(´~`;)┌ソ~リ~」
って言ったら
「OK ThankYou」
って言ってた(笑)
 
渋谷で働いてた時からよく外国人に道を聞かれてたけど
いつも思うのが。
 
「まぁ なんとかなる。」
 
(笑)
 
びびらないことだね。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★12月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★12月9日
八王子パパビート
コシナイト
 
★12月19日
八王子パパビート
シームーンvol'14
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
チケットを買ってビックリ!!
「上映時間 四時間です。途中10分の休憩が入ります」
 
うっそ~ん!!そんなのはじめて(笑)
 
しかしまぁ 良く考えてみれば
人の人生をまとめるんだもんなぁ。
四時間でも短いか。
 
 
2001年11月29日
ビートルズのジョージ・ハリスンが死んだ。
 
そのニュースは高校の事務室で警備のバイトをしてた時に
兄貴からのメールで知った。
 
ビートルズが半分になっちゃった瞬間だった。
 
ジョン・レノンは俺が産まれる一年前に死んでた
 
ビートルズが死んだのを直接体感したのはこれがはじめてだった。
 
昨日見た映画は
ジョージの一生の中で
音楽をやってた時を中心にした映画でした。
 
ジョンとポールの話しはよく聞くけど
ジョージの話ってあんまり聞かないからね
ジョージ・ハリスンって人が見えました。
 
ビートルズの話し
インド音楽の話し
LSDの話し
クラプトンの横恋慕の話し(笑)
 
ポールやフィルスペクター
アストリット(ビートルズをマッシュルームカットにした人)
パティ(クラプトンに取られたジョージの元嫁)
まで、いろんな人が証言してくれてるけど
最後の リンゴスターのコメントが全てだった気がするなぁ。
 
 
しかし
いかんせん長い(笑)
見たい人は かなり気合い入れて行かないと(笑)
大好きなビートルズの話しとはいえ
ずっと座りっぱなしはちょっとキツイよ(笑)
 
もうすぐDVDで出るんだけど
劇場公開されるのが日本だけっ!!
ある意味 世界 唯一の体験が出来るわけです!!
 
是非 是非!!
 
 
しかし、昨日は町田に車を置いて行ったんだけど
終電が六本木 00:04発
 
映画が終わったのが00:00ちょい前・・・・
 
 
間に合わない(笑)
 
 
ダッシュで乃木坂まで1km弱(笑)
 
知らない道って 疲れるね。
くたくたでした。
 
よく考えれば 20:00から始まって
上映時間4時間なら
終電なくなるの分かりそうなもんなのにね(汗)
 
ちゃんと考えないで行動したから
映画の最後の方
終電が気になって 集中できなかった。
 
見に行く人はちゃんと時間調べて
作戦立てて見ましょう!!
 
 
そうそう
ジョージが死んだのが10年前
 
同じ 10年前に911が起きた。
 
その後すぐにポール・マッカートニーの呼び掛けで
いろんなミュージシャンや俳優女優が一同に集まったライブがあって
そのドキュメンタリーを12月9日(ジョンの命日の次の日)から
同じ劇場でやるみたい。
 
六本木・・・・
また行っちゃうか!?(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2075-113c8435
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する