--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.21

写真いただきました。

先日のレコーディングで
葉っぱさんというカメラマン(カメラウーマン)が来てくれまして
レコーディング風景を撮ってくれてました!!
 
ニコンの古いフィルムカメラを使ってまして
出来上がった写真は暖かい感じの
ちょっと懐かしい色の写真でした!!
 
 
・・・・・
 
 
って 普通ここで実物を載せる所ですが・・・・
 
すみません この携帯では受け取れず
申し訳ないんですが
パソコンの画面を撮影したので
なんとなく雰囲気を掴んで下さい(笑)
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
Nikonっていう字体が今のと違うくらいに
だいぶヴィンテージな感じの一眼でしたが
何より 手巻きレバー式ってのが素敵でした!!
俺が小さい頃
はじめて触ったカメラも手巻き式だったなぁ。
 
懐かしい。
 
一枚 一枚 グイッとレバーを引いてフィルムを出す。
 
なぜか 次元大介の速打ちを思い出す。
 
関係無いですね(笑)
 
 
この独特の色は
やっぱフィルムの味なんだろうなぁ。
 
前に どっかで
「古い感じの写真をとりたいのですが 撮り方のコツを教えて下さい」
っていう質問に対して
A「古い感じの写真が撮りたければ 古いカメラを使ってください」
っていう答えを見たことがある。
 
 
もっともだ。
 
 
古い枯れた感じのギターの音は
古い枯れたギターを弾かなきゃ鳴らないのと同じだ。
 
じいさんみたいな声で歌うには
じいさんにならなきゃダメなのと一緒だ。
 
 
この写真のなんか懐かしい感じは
長年撮られて来たカメラから出る哀愁と
それを愛して使ってて
うまく引き出せる葉っぱさんのチカラなんだと思いました!!
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2099-3754a3e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
