--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.07

ほっと あんこ

あんこ 温めブームである。
 
川崎大師の厄除け饅頭なるものを
じいちゃんから毎年貰うんだが
これを レンジで30秒暖めるだけで
格段にうまくなるのだ!!
 
あと 小さいあんパンとかも
レンジでチンすると
ふわっふわになって美味い!!
 
あっ 小さいあんパンに関して言えば
オーブントースターでちょっと暖めると
表面パリパリの
中はあったかになりこれも美味いです!!
 
今年は ぜんざい食べてないなぁ。
 
外で食べると 嘘みたいな価格するから
できるだけ家で作ろう・・・・。
 
ホットあんこで
ほっとしましょ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
先日行った浅草の人形焼きも
熱々でうまかったぁ!!
 
浅草の話し たくさんあるんだよ。
 
浅草から帰って
風景を思い出しながら
浅草キッドを歌いました。
 
ビートたけしが歌う「浅草キッド」には
鯨屋って店が出てくる。
 
本当は「捕鯨船」ってお店らしく
ホッピー通りのちょっと外れかな?
役者さんの写真がたくさん並んでる通りに有りました。
 
中にはびっしりサインが(笑)
入口のガラスには原哲夫(北斗の拳)
中にはでっかい ちばてつやの明日のジョーが!!
そして その上には たけしさんのサインが有りました。
 
 
煮込みを食べながら 一杯やってると
店員のお兄さんがスタスタ走って
オッサンを一人 店に連れ込みました。
 
その人は 入口の目の前に座ってた俺に
すみません すみませんと挨拶しながら入ってかて
店のお姉ちゃんにお年玉あげてました!!
 
どうやら「P6」さんって芸人さんらしく
中に張ってあったポスターに名前があった。
 
本当に 芸人さんはお年玉配るのか!!
と 変なところで感心してしまった(笑)
 
 
唄には
「煮込みしかない鯨屋で」
って歌ってるんだけど
実際は 鯨料理が中心。
「鯨(げい)を喰らって 芸を磨け」
って店の看板に書いてあるくらい
芸人さんを応援してるんだろう。
 
 
しかし 後半になると
入って来るお客さんに
「すみません 煮込み終わっちゃったんです」
って 言うと
お客さんは また来ますと帰って行った。
 
おぉ さすがだなぁ。
と 煮込みが食べられたことをラッキーと思うのでした。
 
 
外に出ると
店の前の看板には
「予約済み」の文字。
ここには ビートたけしの写真が入る予定なんだが
たけしさんは まだそんな器じゃないと断ったらしく
予約になってるってのは有名な話し。
 
そうか 鯨屋の目の前だったのか。
 
 
去年から今年にかけて
いろいろ「幕」が降りた。
 
浅草キッド
煮込みの様に よく染みます。
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2117-db5eff6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
