--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.08

吉祥寺ぶらぶら日和

久々に吉祥寺に上陸!!
 
目的は無くてもぶらぶら出来るのが吉祥寺のいいとこね!!
 
家の近所で どんど焼きをやってたから
もしかしたら 井の頭公園で どんど焼きやってるかな?
って 公園に行ってみたら
 
今日は 大道芸とか路上出店のお祭り(?)みたいな感じで
たくさんの出し物が出てました
 
そこで ついつい
カリンバという楽器を買ってしまいました!!
手の平サイズで可愛らしくて
更に手作りなんでがす!!
 
いい音するんだ!!
今度 見せてあげるね♪
 
作ったおじさんは 昭島の人らしくて
壊れたら直してくれるって言ってた!!
アフターケアバッチリだ!!
 
しかも 音を鳴らす針金の所は
ヘアピンでできてるらしく
折れても なんとかなりそうだ!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
吉祥寺には「ピカ」っていう
顔面紙芝居のおっちゃんが居まして
もちろん今日も出てました!!
過去に色々ありまして
知っては居たんだけど
実際に見るのは初めて。
 
紙芝居って言うよりは
ほぼ枠より外に出てましたが(笑)
クイズでプレゼントくれたり
歌ってプレゼントくれたり
観客参加型で完全に子ども達の心をつかんじゃってました!!
プレゼント欲しさに
がんばって歌ってたんだけど
貰えなかった女の子なんて
泣きべそかいてた(笑)
 
そんな中・・・・
 
 
私 プレゼントもらっちゃいました(笑)
 
歌をがんばったとのことで
ピカオリジナルマグネットをゲット!!
大人で唯一のゲット!!
ありがたいやら 申し訳ないやら(笑)
 
この間のディズニーシーの時といい
俺は路上パフォーマーからよく目立つらしい(笑)
 
いやいや 客で目立ってる場合じゃないんだぜ
おれっ!!
 
ピカさんは 井の頭公園でしょっちゅうやってるみたいだから
よかったら見に行ってみてください!!
風刺も効いてたりして 大人でも十分面白いですよ!!
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2118-a8e0a1b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
