--.--.--



2012.01.12

達者でな

今日は新年初
ばぁちゃんの所に顔が出せた!!
 
今日はお昼近くにホームに行ったから
昼食が出てくるのを待って
初めてご飯を食べさせてあげた。
(ご飯を食べさせていいのは知らなかった)
 
軟らかいお粥に
離乳食みたいな食事だったけど
おいしいって言って食べてくれた。
 
軟らかいお粥や
お味噌汁を溢さない様に口に運ぶのは難しいなぁ。
 
そして 人の口の中の感触ってよく分からないから
実は スプーンが奥に入り過ぎてたり
逆に手前過ぎて食べにくそうだったりしてるみたいだった。
 
たしかに自分でスプーンで食べてる時も
ほんの1cm奥に行っただけで
オエッてなるのかもしれない。
 
難しいもんだ。
 
 
後ろのラジカセで流れてた
昭和の流行り歌に手を叩きながら
楽しそうに聴いてるばぁちゃん。
(半分寝てますが)
そこに たまたま じぃちゃんの十八番
三橋美智也の「達者でな」が流れてきた。
 
正月に親戚が集まった時なんか
よく酔っ払ったじいちゃんがこれを歌ってたな。
途中
「お~らお~ら 達者でな  お~らお~ら 風邪引くな」
って歌詞を主音の後ろで歌うところがあるんだけど
そこを父ちゃんや おじさん おばさんみんなで歌ってた。
だから 俺にとっちゃ
「風邪引くな」の歌って感じだ。
 
ワンピースのサンジの旅立ちのシーンでも
「風邪引くなよ」
ってセリフがあるけど。
 
凄く愛のある言葉だと思うんだよね。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★1月13日
八王子パパビート
フィーリングカップル
4VS4
 
★1月16日
八王子パパビート
シームーンvol'15
 
★1月25日
八王子パパビート
 
★1月29日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さすが じいちゃんの十八番と言うべきか
 
他の曲とは違って
ばぁちゃん 歌ってた。
 
ばぁちゃんの歌声 久々に聴いたなぁ。
 
 
 
・・・・・・
 
最近 涙もろい。
 
 
今日は一緒に歌ったり
食事したり
 
久々に家に ばぁちゃんが居た時みたいに過ごせた。
 
感謝。
 
 
明日はね
やっとこさ今年初歌い。
 
詳細はこちら
2012年1月13日(金)
八王子パパビート
18:30開場
19:00開始
2200円(ドリンク付)
佐藤豪・塩越和子 共同企画
「第4回フィーリングカップル4vs4」
【司会】コシさん
【ゲスト】みうらうみ&ニンジャマシン18号(第3回優勝コンビ)
【ルール】
●フロントマンチーム
●バッキングチーム
各4人づつに別れてフィーリングカップルを行う。
トーク、実演の後、其々相方にしたい出演者を指名。
相思相愛でカップル成立(残った場合も)。
各コンビで20分のステージを即興で演じる。
お客様には投票用紙を配り、演奏後、誰が一番似合っていたかを投票して貰いベストカップルを選出する。
本大会より前回優勝コンビが4番枠に収まりゲームに強制参加。
 
【フロントマン】
猫二郎(ディキシーキャッツ)
野坂明宏(さいころ)
小文吾。(UMACOU)
みうらうみ
【バッキング】
辻田孝(トランヂスター ドラム)
さとぷぅ(NaSH BAND PARADE カホン)
サッチー(ザラザラフィルター カホン)
ニンジャマシン18号(ボンゴ 紙とペン)
 
 
 
です!!
明日はなにげに 2ステージ(笑)
今年もよろしくお願いします!!

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2122-21ccf7e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
