2012.01.24

一番上のお兄ちゃん

今日は一番上のお兄ちゃんが来た


とは言っても 俺の兄ちゃんではなく
イトコで一番上のお兄ちゃんだ!!

その兄ちゃん(たっちゃん)がトップで
その弟(だいくん)が二番目
うちの兄ちゃんが三番目で
俺が四番目

五番目が俺の弟なんだが
五つも離れてるうえ
弟が生まれた後にまたドドド~ンとイトコが生まれたから
たっちゃん~俺
弟~一番下まで
って感じで 遊んだ思い出は違う。

某W大学を出て
銀行員になり
今は中国に転勤中のたっちゃん
完全に一番上として見本そのものだ。

また その奥さんも えらくいい人で
うちの親戚としてはあり得ない
穏やかで優しい人なんす(笑)

今は旧正月って事で中国は長期休み!!
久々に遊びに来てくれたって訳だ!!

たっちゃんに会うと途端に末っ子になってしまう俺(笑)

一番下だったから世話を焼いてくれたのは一番上のたっちゃん。

走り方を教えてくれたのもたっちゃん
遊びや ちょっと悪いことも
たっちゃんが教えてくれた(笑)
何より 普段威張り散らしてる 俺の兄ちゃんが
急に弟な雰囲気になることが好きだった(笑)
末っ子はいろいろ守って貰えるのだ(笑)

今でも俺は 人を小バカにする時のしゃべり方は
たっちゃんを意識してる気がする(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★1月25日
八王子パパビート

★1月29日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

去年行った中華街の旧正月の話をしたり

中国人はあんまりゲッペイが好きじゃないって話を聞いたり(笑)

日本の味って言って ハトサブレを出してあげたら
日本のお菓子は本当に美味いって言ってたわ!!

たった30分くらいだったけど
なんだか ちょっとだけタイムスリップした気分だったなぁ。

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2135-876453ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する