--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.02

寄付金控除

東日本大震災とかで寄付したお金。
確定申告の時に証明できれば
寄付金控除って制度があるらしく
人によっては9割くらい返してもらえるんだって(゜_゜)

そんなのあるんだねぇ!?

詳しくはよく分からないんだが・・・・・。

例えば 10000円寄付したとして
9割り返ってきたら
9900円返ってくるのか?

そしたらさ それをラッキーって
懐に入れて終わらせるんじゃなくて
そのまんま9900円また寄付したら
来年また控除受けて
8910円返って来て
それをまた寄付して・・・・・

ってやっていったらさ
この先何年も無理せず寄付できるんじゃない?

大事なのは続けることだろうから
ちょっとずつ減っちゃうけど・・・・
だんだん良くなるまで無理せず続けられるならいいよね!!

何度も言いますが
詳しくはよく分かってません。
みんながみんな9割り返ってくる訳じゃないみたいだし
証明できるものがなければ控除できないみたい。
だから コンビニや募金箱に入れたやつはダメみたい。

たくさん寄付された方もそうでない方も
調べてみる価値はあるかもね!!

んで自分に無理のないように
人のために何かできたらいいんじゃない?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?

★3月4日
幡ヶ谷36゜5

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

しかし・・・・
そういうニュース
何でもっと早くから言ってくれないのかなぁ?
分かってたら もっと寄付金集まるかもしれないし
お互い無理しないですんだかもしれないのに。


俺だって
いつでも 女の子の話とお酒の話ばかりしか
書かない訳じゃないんだぜ!!

内容に謎が残りすぎてるけどね(笑)
この内容の薄さでも動くかどうかはあなた次第だ(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2144-356687a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
