--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.04

豆持参

干した布団に
植物の影が・・・・。
きれいな模様付になりました!!
 
 
今朝は朝から
外に撒かれた豆を踏み潰して回りました。
 
だいぶ暇人に見えるけど
潰してあげないと
スズメやオナガが食べれないでしょ?
 
ハトやヒヨドリばかりに食べられたら不平等なので
細かくしてきました(笑)
 
 
 
んなわけで 昨日は豆まき!!
大きな声で豆を撒くのは恥ずかしいですが
日本の大切な行事ですからね。
受け継ぎたいですよね!!
 
今年は自分が育てた枝豆→大豆に進化した豆も撒きました!!
 
相模原も放射能の数値が上がってきたと聞きまして
せっかく育てたけど 断念しまして
そのまま昨日まで育てて(放置だけど)
やっとこさ 育てたかいが発揮された所です!!
下ではジジが狙ってますね(笑)
 
豆まきはジジにしてみたらば
マリオのコインがいっぱい取れる
ボーナスステージみたいなもん(笑)
 
 
福は内~
って言ったそばから物凄い速さで拾ってく(笑)
 
福の神に噛みついてなければ良いけれど・・・・(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
残念なのは
恵方巻・・・・・。
 
毎年 ハイロウズの
♪ウッ チチッ ア~ ウッ チチッ ア~♪
っていう曲を聴きながら食べてたのに
今年は家族と食べたためできず・・・・(笑)
 
まぁ 今を大事にだ!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2146-744d2920
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
