--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.06

東京

赤坂で働いてた頃は
トラックで渋谷や銀座・池袋
川越や浦和とかも行ってた
 
あの頃スカイツリーの建設が始まってたら
楽しみながら運転出来たかなぁ?
 
 
あんなで~っかい建物を立てて何になるんだろ?
っていう現代的な感情と
 
でっかいもんができるだけでテンションが上がっちゃう
原始的な感情と
両方ある。
 
 
なんだか 反対な気もするけど
 
ほら、新宿のビル街とかみると
怖くなったり
アホらしく見えたりするのは
現代人の感想だと思うんだよね?
 
昔の人は
でっかい大仏作ったり
でっかいお墓作ったり
でっかい事にテンション上げてた気がするんだよね。
 
そういうことです。
 
 
昨日は三丁目の夕日を見てきました。
 
その中で
焼け野原だったこの街が
家が立って
世界一の東京タワーができて
今度はオリンピックだぞ!?
 
ってシーンがあったんだけど(ちょっとネタバレごめんね)
 
作ってく人間ってのは
どんだけ力があるんだと思いました。
 
 
焼け野原だった東京を
必死で作って作って
今でも作ってるんだけど
 
いつからだろうね?
住みづらかったり
汚いってイメージになったのは。
 
作ってる側は必死なんだろうけどね。
 
 
三丁目の夕日を見てると
今の東京の冷めた雰囲気感じないじゃん?
 
東京はどうなっちゃったんだろうね?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★2月20日
八王子パパビート
シームーンFinal?
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
なんだか 散らかった文章になっちゃったね・・・・。
 
すんません。
 
 
昨日は 大勝軒っていうラーメン屋に行った。
 
つけ麺で有名なあそこじゃなくて
同じ名前の相模原の老舗です。
 
ビックリしたんだけど
従業員さん みんな家族じゃないかなぁ?
直接聞いてないけど そんな感じでした。
見た感じ 孫の代まで手伝ってる感じ。
 
なんだろうな?
 
雰囲気だけで ラーメンが3倍はうまくなった!!
 
三丁目の夕日を見たあとだからか?
 
 
いや・・・・
違うなぁ。
 
 
今の俺には凄く染みちゃったんだな。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2148-fee06f5a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
