2012.02.28

月の動きは結構はやい

ユーチューブを見ていると
横に関連映像とか
繋がりが有りそうな映像とか出てくるっしょ?
 
あれを辿って行くと面白いよね。
 
 
先日 忌野清志郎さんの「JUMP」って曲を見ていたら
筑紫哲也さんが清志郎さんに「JUMP」について
インタビューしてる動画に繋がり
 
そこから 井上陽水が「最後のニュース」を
筑紫さんの追悼番組で歌ってる動画につながり
 
そこから 筑紫さん最後の多事争論に繋がって
 
そこから どうつながったか忘れたけど
ただひたすら無音で月を撮影した
って映像に繋がった。
 
面白いもんだね。
清志郎さんがチョイチョイと繋がって
満月になっちゃった(笑)
 
ただ 不思議とまったく関係無いって気がしないんですよね。
 
この満月の動画
ビデオカメラを固定して撮ってるみたいなんだけど
月が動いてるのが 完全に目に見えて分かるんですよ。
 
わずか4分ちょいでフレームアウトしちゃうんです。
どうやら早送りとか 
カメラを動かしたりはして無いみたいなんだよね。
 
月ってこんなに速く動くんだねぇ。
 
是非 見てみてください。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★3月10日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
筑紫さんの多事争論
ニュース23の大事なコーナーでしたよね。
 
筑紫さんは ジャーナリストでしょ?
だから ニュースとしても面白いし
着眼点や意見が面白い。
ただのアナウンサーじゃなくて
ジャーナリストだから 自分の答えをニュースの中に混ぜてくる。
 
その意見に賛成か反対かはまた別として
垂れ流しにならなし、考えるんだよな。
 
紙に書いてあること読むだけがニュースじゃないと思うんだよね。
 
ましてや 視聴率を意識するのは
ニュースじゃないと思うんだけどなぁ
 
バラエティー
漫画や映画
情報やグルメ
そしてニュース
いろいろあるけど
それぞれに役割があるんだから
そこに特化してほしいな。
 
そしたら くだらない占い師の話や
不細工(俺意見)の詐欺なんてニュース
いつまでもトップで流してる場合じゃないって
自然となるはずだしなぁ。
 
 
すんません
今この二つのニュースを見るのが
気持ち悪すぎて嫌いなだけかもっす。
 
 
放射能の話し
基地の話し
自分に関わる話し
もっと ゆっくり聞かせてよ。
そして 噛みついてよ。
 
 
っつうわけで
最初の忌野清志郎さんの
「JUMP」に戻るわけ。
 
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2171-d139407c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する