2012.03.03

忘れ物

俺としたことが・・・・・・
 
 
 
ひなあられ食べるの忘れた(;_;)
 
 
っつうか いつの間にか 3月3日か(汗)
 
節分終わりくらいから ひなあられって出るからさ
まだまだ余裕で構えてたら・・・・・
 
まだ明日なら買えるかなぁ?
 
 
そういえば 私 30歳にして
はじめて 雛人形の意味を知りました!!
 
あれって 身代わりになってくれるんだってね!!
 
悪いことが起きないように
お雛様が身代わりになってくれるんだって!!
 
だから 川とかに流すのかな?
子どもが溺れないように 先にお雛様を流してるのかな?
 
地方によっては 子どもを一回溺れさせる儀式があるんだとか。
 
それは 先に悪いことを起こしておいて
後に 悪いことが起きないようにするまじないをかけるとか。
 
それに似た感じかね?
 
無責任につらつら書いてしまった(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★3月4日
幡ヶ谷36゜5
 
★3月10日
八王子パパビート
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今日はお蕎麦屋さんに行きました!!
 
こどもが なが~いお蕎麦を
腕いっぱい伸ばして おちょこに入れてる様は
かわいいよね♪
 
親からしてみたら 服が汚れそうで心配だろうけど(笑)
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2175-186f2eb9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する