2012.03.06

人生の後半が動き出した一日

今日はホームヘルパー2級口座の2回目

出勤ラッシュからちょっと後の
程よく混んでる電車は
今の俺にはちょうどいい刺激です。

久々に電車通いで
イヤホン詰め込んで
今日の気分の曲を流して・・・・・。

前は当たり前過ぎたけど
今は ちょっと新しい刺激です。


今日は久々に
YO―KING先輩の
「デフロスターロック」

大学生の頃の通学時間 まんまだな。


前回は全部座学。
服装も自由

でも 今日からは
名札付きのエプロンも着るし
何より 実際に生徒を使っての
体位変換やベッドメイキング
車椅子への移動とか
実際に俺が ばぁちゃんのホームで見たりしてたことを
自分の手でやったんだ。

今まで 文章と映像だけだったものが
やっとこさ「動き」になった。


コピーバンド始めた気分だよ(笑)


時間が過ぎるのも早くて
体もちゃんと30歳で・・・・・(笑)

うとうとしながら家路に着きました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★3月10日
八王子パパビート

★5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰って 炬燵に入りながら
かりんとう ボリボリ食べてたら
知らない携帯から電話がありました・・・・・

男のかりんとうタイムだった僕は
ちょっと怖いのもあり 一度留守電にしたんですが

かりんとうタイムしてる場合じゃなかった。


ホームの人事の方からの電話。

「先日の面接の合否について電話しました・・・・・」


・・・・・・・。


とりあえず 一旦
ジャンプの剣道マンガ「クロガネ」を一話分読みまして。


さて・・・・・
行きますか。


二階に上がって 深呼吸ひとつ


手帳の3月と4月のページを往復して


着信履歴から一発。


3コール。


口が上手く回らんなぁ。


・・・・・・


「合格いたしました」

しか覚えてない(笑)


「よかった~」

の 一言を吐き出してからは ベラベラ喋ってしまった(笑)


二次面接があるって話だったけど
それをぶっ飛ばしての
「内定」
いただきました!!!!


っ!!!!!!!!!!!!!


ハーフタイムが終わって
やっとこさ 後半


スタートしました。


ここまで 何人も友達にお世話になりました。

本当にありがとうございます。



よしっ!!
んじゃ 張り切っていきますか!!

待ってろ!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2178-5d84b611
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する