2012.03.10

「呑」

今日はパパビートで
呑み放題のオープンマイク(?)

ちょっと遅れて
今向かってます。

準備中 震災のドキュメンタリーをやってて
思った事ひとつ。


この一年間 CDの売り上げを貯めて
寄付しようとしてきたけれど

それは継続するとして
次は 東北のお酒を呑もうとおもった。

凄くざっくりした話なんだけど(笑)
向こうは もう動き出してる人がたくさん。

漁に出てる人
パン屋さんを再開した人
保険屋さんとかみたいに目に見えないものを売る人
生活が一転してこっちで働いてる人

いろいろいるかもしれないけれど
俺はお酒が好きだから
だったら お酒を呑もうと。

この間の青森の「六根」みたいに
ドンピシャなお酒にも出会えるかもしれないし
自分の好きなことで なんかできたらいいよね!!
って気持ちになりました。


お菓子が好きな人は
お菓子を探してもいいとおもうし

服が好きな人は
服を買ってもいいし

自分の好きなものちょっと調べて
買ってあげれたら
誰かの生命力になるかもしれないよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★3月10日
八王子パパビート

★5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日テレビで見たのは
「粋仙」っていうお酒だったんだけど
向こうでは有名なお酒みたい。

テレビでやらないような 小さな会社もあるんだろうな。

全部は無理だけど
誰かの力にはなれないだろうか?

どうだろうか?

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2182-a47c16fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する