--.--.--

スポンサーサイト


2012.03.15

花春~東北のお酒を呑んで見よう 1~

んなわけで
この間書いたように
東北のお酒をいろいろ呑んで見よう!!
って事で 第一段!!
 
福島県会津若松
花春酒造
「花春にごり酒」
 
にごり酒独特のお米の甘さの後に
しっかりと苦味が来ますねぇ。
 
大変美味しくいただきました。
 
 
町田の小田急で買いまして
他にも福島の日本酒があったんだけど
 
花春って名前
今日がチンチョウゲ初日だったってことと
 
もともと 東北のお酒を呑んでみよう
って 考えるきっかけになったのが
酔仙って会社の
雪っこっていう にごり酒だったので
にごり酒呑みたいなぁ
って気分だったので コレにしました!!
 
ラベルが凄くシンプルで
最近よくある 甘さと辛さの表とか
どうやって呑むのがオススメ
みたいな文章がまるで無しだったから
完全に謎だったので 呑むのが凄く楽しみだった!!
 
麹のザラザラ感もチョイチョイ残ってるので
なんつうか 見た目より男らしい感じでした!!
 
 
今日も 青森で津波
千葉で震度5強
 
相模原もだいぶ揺れて
その揺れ方が 311を思い出してまう。
長いフワフワしたやつだったから
凄く心配しました。
 
千葉の人平気だったかなぁ?
 
一年経とうが なんだろうが
まだまだ余震が続きそうです。
 
そんだけとんでもないパワーだったんだな。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
これから チョイチョイ
月に 一、二本くらい呑めたらいいなぁ。
 
いい出会いがあるといいなぁ。
楽しみだなぁ♪
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2187-2bb33f4e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
usaさん!!
酔仙知ってましたかぁ!!
実は、先日届きまして一本呑んでみたんですが
それはそれは・・・・・。
感想は、また後日ブログで!!

是非、いろんな人に飲んでみて欲しいお酒ですよ!!
Posted by みうらうみ at 2012.03.22 10:34 | 編集
こんばんは、usaです。usa・・・EXILEみたい??この略名、名付け親はノイズブラスバンドのベーシスト(あちゅし君)です。ず~~~と前、スリープポジションというバンドに属していらっしゃった頃、HP・BBSのレスにusagisanは長いのでusaにされたのが始まりです。

前置きが長くなりました(^^;

「酔仙」陸前高田の酒造会社ですね。私のマイミクさんで、そこの幟をプロフ写真に揚げている方がいます。記事も書いていたので記憶にあります。震災で壊滅的な被害を受けたけれど、いち早く復興に取り掛かったそうですね。一関の酒蔵を借りて再開にこぎつけ「雪っこ」の販売。気骨に満ちた東北の負けず魂に頭が下がります。

みうら君が書かれているように、自分の暮らしの中に東北のモノを取り込むことによって復興の一助になりますね。
忘れないこと、思いを寄せ続けること、私も実践して行きたいと思います。
Posted by usagisan at 2012.03.19 01:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
