2012.03.21

好きな花を作ろう

今日は 朝からお葬式。
ばあちゃんの弟さんで
小さい時はよく墓参りで会ってたんだけど
最近はご無沙汰でした。


お経が終わると
棺の中に花を入れてあげるでしょ?

あれって 何の花でもいいのかな?

どうせなら好きな花がいいよね?

例えば 桜や沈丁花
(ずっとチンチョウゲだと思ってたけどジンチョウゲらしい)

夏なら ひまわりや朝顔

秋なら楓(花じゃないけど)コスモスもいいね

冬なら柚子(果実ですがw)とか

やっぱ いろいろと
入れていいもの 悪いものがあるのかな?

柚子とか変色するからダメって言われそう(笑)


好きな花ってあります?

あんまし無いかな?
特に 男は(笑)

好きな花いっぱい会ったら
しかも 季節ごとにあったら
一緒に入れてもらえるかなぁ?

なんて 思ってみたりした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~ライブ~

★4月10日
八王子パパビート

5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold

キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!

5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2

詳しくは
みうらうみHP
http://59.xmbs.jp/miuraumi/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あっ!!
俺の友達にはお花屋さんもいるし
お坊さんもいるんだ!!
世話してくれたら嬉しいなぁ!!
何年後だかわからないけどね(笑)

今日 はじめて ナムアミダブツのお経を聞きました。

ナンマンダブって本当に言うんだなぁ。

そんなことも知らないくらい
あまりお葬式に出てないんだから
幸せなのかもしれないな。

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2193-69a959b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する