2012.03.22

「雪っこ」~東北のお酒を呑んで見よう 2~

鼻がつまってて
窒息寸前ですが
それでも気付いたよ!!
 
今年初の我が家のジンチョウゲ
第一号が咲きました!!
いい香り!!
 
昨日も一昨日も天気よかったからね~!!
 
 
さて
東北のお酒第2弾!!
ズバリ 前回も書きましたが 
このコーナーのきっかけになったお酒
岩手県 陸前高田の酔仙酒造のにごり酒
「雪っこ」でございます!!
(詳しくは酔仙で検索)
 
いろいろありましたが
しのごの言わず 呑むのが何より。
 
 
前回の花春も美味かったが
雪っこもまた
うんまいっ!!
 
俺の好きな甘口のお酒
しかもにごりだから さらになめらかっていうんですかね?
優しいのです。
 
 
しかし・・・・
 
このお酒 かわいい顔して
なんと 20~21度!!
旨いし 呑みやすいから
グイグイ行くと・・・・・。
ヽ(´ー`)ノ
 
雪っこ・・・危ない子だぜ・・・・。
 
でも おいしいなぁ(^-^)
 
こちらのお酒はファミマ.COMで買いました!!
5本セットで
¥1395+送料
 
かなりおすすめのお酒です!!
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
さて
昨日からセンバツ高校野球が始まりましたね。
 
石巻工業のあべくんだっけ?
選手宣誓。
 
素晴らしかった。
 
立派だった。
 
 
台本じゃない
気持ちでできた宣誓だった。
 
本当に一回りくらい年下の子なんだろうか・・・・
と思うくらいに 大きく見えたよ。
 
 
そんな石巻工業
今日の一回戦で負けちゃったけど
彼も言ってた様に
高校球児にできるのは 正々堂々 全力を出しきること。
 
だからだろうね仮設住宅の人達
「よくがんばった」
って にこにこしてたよ!!
 
 
雪っこの蓋には
がんばっぺし
って言葉と共に
福幸生原酒
って書いてある。
「復興」じゃなくて
「福幸」
 
それを作り出そうと してるんだな。
 
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2194-ca481b54
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する