2012.03.28

若者の車離れと言われますが

この間行った 嫁のお姉さんの家には
シトロエンとベスパという
非常にナイスな車とバイクがありまして
久々に 憧れてた車なんぞを思い出した。
 
正直、車にはあんまり詳しくないし
無いなら無いでしょうがないって思えるくらいの
最近よく聞く 車離れの若者でございます。
 
でもね 答えは簡単だと思うんだよね。
 
 
最近の車で買いたいと思うような車
無いんだよね。
 
正直・・・ダサイ。
みんな同じに見えるし
憧れないのよ
 
 
中学生くらいの頃って
クラスに一人二人 バイクとか車好きの男子が居るでしょ?
 
詳しくは無いけれど
それなりに憧れの車だって有ったわけ。
 
例えば ミニクーパーやワーゲンのバスとかビートルとか
今もたまに見るやつも好きでした!!
 
好きな車って
ベンツとかセルシオとかみたいな高級車好きとか
 
フェラーリとかポルシェみたいなスポーツカー好き
 
アウトドアとかレトロカーとか でっかいアメ車とか
いろいろ好みはあると思うんだけど
 
俺は ちょっとレトロなカワイイやつが好きらしく
スバル360とか
 
エルビス・プレスリーが乗ってたっていう
コルベットとか憧れたなぁ。
 
この間も海老名で見たんだけど
ケータハムセブンとかも好きだったなぁ。
 
「逮捕しちゃうぞ」ってマンガで
ケータハムセブンを知ったんだけど
本物を道で見た時は 目ん玉 星形になったよ
(☆o☆)
 
(笑)
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今の車でも好きなのはあります。
 
フィアット500とか
最近よく見るけど素晴らしいよね!!
 
あのルパン3世がカリオストロの城で乗ってた
フィアットの現代版ですね!!
コイツは素敵だ!!
 
トヨタのIQとかもナイス!!
 
燃費とか安全も大事なんだけど
やっぱ 車はカッコ良くあっと欲しいよね。
 
前々から思ってたんだけど
昔の人気有ったモデルに
今のエンジンとか電気自動車にしたらどうだろうかと!!
 
ボディーだって昔ほど重くないだろうし
いろいろできると思うんだよなぁ。
 
カッコイイ車
今の日本を救う気がするんだけどなぁ。
 
 
古い車とか 外車って
維持費が大変。
 
今の若者って余裕無いからなぁ。
そういうところビビっちゃう。
 
日本車のカッコイイ車。期待してます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2199-068980e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する