--.--.--

スポンサーサイト


2012.04.04

笑った 笑った

昨日は日記サボってしもうた(-_-#)
 
書くタイミングがないくらいな一日でした。
 
 
昨日 一昨日とホームヘルパー2級の現場実習。
有料老人ホームに行ってきました。
 
何がしんどって
朝が早い(笑)
 
相模大野からバスでちょっと行って
更に10分弱歩くんだが
バスでの通勤なんて初めてなんで
バスが来る時間間隔も どれくらい押す物かも分からなかったから
初日なんて 30分も早くついてしまった。
 
 
初日は 認知症の進んでる利用者さん
 
二日目は もうちょい軽度の認知症の方
のいる階でした。
 
着くやいなや 97歳のおばあさんと話をしてたんだけど
感情や話しが色んな方向にいくんだよね。
でも 怒ったりする訳じゃなく
ひたすらに俺にはなすのでした。
 
正直 何を言っているのか9割わからなかったんだけど
たまに見せる 満面の笑顔がね
忘れらんねぇなぁ。
 
認知症がだいぶ進んでるって言っても
歌は歌うし
何より優しい人ばかりだったなぁ。
 
遠くから 手とか振ってくれるんだ(^-^)
 
二日目の方達も優しくてね
自分のしんどいところや 昔の話をしてくれた。
 
中には 勉強に来たんなら 私の車イスを押してみなさい
って わざわざ自分から実習の相手をしてくれる方まで。
 
後ね 話し聞いてたら
近所のバッティングセンターの店主だったかたがいたりした!!
いや~ ビックリしたね(笑)
 
 
ただね 実習生だから見てらんないのか
全然仕事させてくれなかった。
 
だから ひたすらに自分でやること探して
ニコニコ笑顔を作る感じでね。
 
なかなか本当の笑顔が作れなかった。
 
こんなに 笑顔疲れしたのは
パチンコ屋以来だ。
 
 
かくにも
実戦の場に一日中居たのは初めてだったから
自分にこれからやってくる生活に
気合いが入りました。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
~ライブ~
 
★4月10日
八王子パパビート
 
5月12日
八王子パパビート
あべたかしGold
キラキラみさこ
との2マンライブ決定!!
 
5月20日
幡ヶ谷36゜5
ユメ喰う会vol'2
 
詳しくは
みうらうみHP
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
昨日は その後
八王子パパビートのパパこと 高野さんの
58歳の誕生日パーティーに行ってきた!!
 
パパビートレギュラーのそうそうたるメンバーが(笑)
アメニモマケズ
カゼニモマケズ
カケツケタワケデ。
 
いや~ 笑った 笑った(笑)
 
MVPはハマチュンさんかな?
 
店の電話の音まで味方につけたからね(笑)
 
 
高野さんの若い頃のオリジナル曲まで飛び出して
なんとも素敵な夜になったわけよ!!
終了がちょうど00:00。
高野さんのシンデレラタイム
どこのライブハウスより盛り上がってたぜ!!
 
来年も祝わせてくれよ!!
 
絶対だよ!!
 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://voyasu.blog56.fc2.com/tb.php/2205-eaa2ec53
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
